アトリエにいます。

アトリエにいます。

変わらぬ日々。






2017-2-22-1.jpg

今日も変わらず雪と犬。ちょっとずつ雪の量が違うだけ。あぁ・・・変わらぬ事は良き事。





2017-2-22-2.jpg

黄色いボールを柵の外に出そうと企んでるちょっと悪いカンロ。




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2017/02/23   日記     1838Com 0  

週明け日。






2017-2-21-3.jpg

珍しくスッキリ見えていた土曜日の岩手山。最近、曇りが多いのよね。





2017-2-21-2.jpg

どっさり雪が降って嬉しい人達。





2017-2-21-1.jpg

さぁ2月も残り一週間か。来月は3月。いよいよ春が来るかな。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2017/02/22   日記     1837Com 0  

二月の日曜。






2017-2-19-5.jpg

小岩井へ。





2017-2-19-1.jpg

風はおさまった。





2017-2-19-3.jpg

ルークはボール遊びに専念。来月、誕生日だな。。。





2017-2-19-2.jpg

カンロは穴掘りに専念。





2017-2-19-4.jpg

来月は雛祭りか。。。そろそろカンロの為に雛人形を出そう。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2017/02/20   日記     1836Com 0  

平日真ん中。






2017-2-15-2.jpg

絵が進まないので気分転換に「コンビニ人間」を読んでみた。うん、なかなか面白かった。





2017-2-15-1.jpg

絵が進まないので「コンビビ人間」を読んだ後に「深夜食堂」を観たらレバニラ炒めが食べたくなって、初めてレバニラ炒めを作ってみた。うん、なかなかイケた。





2017-2-15-3.jpg

どうも気分転換の時間が多過ぎて、気分転換に絵を描いている気分になってきた。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2017/02/16   日記     1835Com 0  

凡々日記。






2017-2-14-1.jpg

すみっこで昼寝。





2017-2-14-2.jpg

一見、暖かそうだったけど、やっぱり寒い外。





2017-2-14-3.jpg

ところで、今年はイカが高い。イカ好きにとって大打撃。カンロはキャベツが高いから大打撃。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2017/02/15   日記     1834Com 0  

元気に朝。






2017-2-13-1.jpg

昨日の朝、オクラを入れて納豆ご飯。





2017-2-13-2.jpg

今朝は、ほうれん草を炒めて朝ごはん。





2017-2-13-5.jpg

6年前、病気で食べ物はもちろん水一滴すら飲めずに病院のベッドでチカラを気にしながら過ごした一か月。グルメじゃないし特別な料理もできないけど、毎日ちゃんと食べよう。カンロの為にも元気で過ごす。今日もご飯が美味しい。ありがたいぞ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2017/02/14   日記     1833Com 0  

金土。






2017-2-10-1.jpg

金曜日は子供油画教室。パンチがあってなかなかいいね。





2017-2-10-2.jpg

カンロは好き勝手に留守番。





2017-2-11-2.jpg

またちょっと雪が降った。そりゃまだ2月。





2017-2-11-1.jpg

あーーどこか行きたい。と、カンロに言われた。





2017-2-11-3.jpg

ぼやきながら一日が過ぎた。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2017/02/12   日記     1832Com 2  

日々凡々。






2017-2-8-1.jpg

散歩をして朝ごはん。コロッケと目玉焼きと味噌汁で暖まって腹一杯。





2017-2-8-2.jpg

夕方、5時を過ぎても明るいから嬉しいけど寒い。お腹がすいてるせいで、よけい寒い。





2017-2-9-1.jpg

今日は、おじいちゃんの命日。お墓参りに行って帰って来て仏壇に団子。カンロは仏壇の前でくつろぐのが何故か好きだ。





2017-2-9-2.jpg

団子を下げて私が頂く。あくまで私が頂く。。。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2017/02/10   日記     1831Com 0  

立春。







2017-2-4-1.jpg

節分の日の夜・・・。





2017-2-4-3.jpg

「ねぇねぇ豆食べたんだって」「5個だけ食べた」「えっ そんなに食べていいの?」「一年に一回特別って言われたよ」「良いなぁカンロちゃん」「でも それ以上デブになったらヤバいじゃん」「だよね カンロちゃん」





2017-2-4-2.jpg

さすが立春。少し青空が見えた。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2017/02/05   日記     1830Com 0  

平日日記。






2017-2-2-1.jpg

昨日作った雪だるまが一日経ったら疲れきっていた。





2017-2-2-3.jpg

キンキンに冷えている。胸と背中と腰にホッカイロ。冬はお金がかかるのだ。





2017-2-2-2.jpg

今日は節分、明日は立春。なんかイイんじゃない?気分新たに2月から頑張る。まぁ、気分新たに1月から頑張れよという話なんだけど。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2017/02/03   日記     1829Com 0  

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

雪虫キャンドル Online Store

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ