アトリエにいます。

アトリエにいます。

鉛筆カンロ。






2017-3-1-5.jpg

カンロは丸いからちょっと描きにくい。カンロのメモ。





2017-3-1-4.jpg

今年は植物っぽいのも描いてみようか。。。気持ちは前向き。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2017/03/02   美術     1842Com 0  

黒い犬。






2015-5-12-1.jpg

おはようカンロ!





2015-5-12-3.jpg

夕方、菜園にあるヒマワリちゃんの父ちゃんの美容院まで絵を届けに行く。





2015-5-12-2.jpg

そのヒマワリとトラの子が遊べるらしいぬいぐるみ。





2015-5-12-4.jpg

そして、アップ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/05/13   美術     1662Com 4  

鉛筆と雪。






2015-3-13-1.jpg

ポストカード用の絵を準備しているのだけど、今回は全部を新作になるけど、どうしてもこの絵のリクエストが多いため、この絵だけは
付け加えるか。





2015-3-13-2.jpg

意外とまだ雪は残ってる。





2015-3-13-3.jpg

カンロが飛びつきながら歩くため、ラインが乱れちゃってるカンロと私の足跡。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2015/03/14   美術     1624Com 4  

明日の天気は。






2013-11-9-3.jpg

油画「銀杏」

展示会は明日の日曜日が最終日です。どうやら天気が心配ですが皆様のお越しをお待ちしております。
明日の最終日は、4時までです。

「絵画・手織・染繍 展」
会期 11月2日(土)〜11月10日(日) 5日(火)休館日
時間 11時〜17時 最終日 16時まで
場所 旧石井県令邸 盛岡市清水町 7−51





2013-11-9-2.jpg

ヨシコちゃんの日本刺繍と糸。





2013-11-9-4.jpg

関向さんのマフラー。





2013-11-9-1.jpg

明日の最終日もお待ちしております。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2013/11/09   美術     1285Com 0  

雨の日。





2013-11-7-2.jpg

 油画「雪道」冷たい雨の今日、明日から寒波がやってきそうだ。

展示会は日曜日まで。皆様のお越しをお待ちしてます。


「絵画・手織・染繍 展」
会期 11月2日(土)〜11月10日(日) 5日(火)休館日
時間 11時〜17時 最終日 16時まで
場所 旧石井県令邸 盛岡市清水町 7−51





2013-11-7-3.jpg

「雪道」部分。





2013-11-7-1.jpg

去年はお腹が大きいアキコちゃんがカナコちゃんと来てくれたけど、今年はお腹が大きいサトコちゃんが来てくれた。
雨の中、ありがとう。風邪をひかないようにね。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2013/11/07   美術     1283Com 0  

展示会案内。






2013-11-6-2.jpg

油画「金の秋」

展示会開催中です。皆様のお越しをお待ちしてます。


「絵画・手織・染繍 展」
会期 11月2日(土)〜11月10日(日) 5日(火)休館日
時間 11時〜17時 最終日 16時まで
場所 旧石井県令邸 盛岡市清水町 7−51





2013-11-6-3.jpg

関向さんのマフラー。手仕事です。





2013-11-6-4.jpg

ヨシコちゃんの日本刺繍。こちらも手仕事。





2013-11-6-1.jpg

キャンドルも展示即売。お待ちしてます。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/11/06   美術     1282Com 0  

楽天勝った日の展示会。






2013-11-3-1.jpg

油画 「森」
日に日に寒くなってきているけど展示会開催中。

「絵画・手織・染繍 展」
会期 11月2日(土)〜11月10日(日) 5日(火)休館日
時間 11時〜17時 最終日 16時まで
場所 旧石井県令邸 盛岡市清水町 7−51

どうぞ皆様、お気軽にお寄りください。





2013-11-3-3.jpg

関向さんのウールのマフラー。暖かいです。





2013-11-3-2.jpg

ヨシコちゃんの刺繍。
そして夜の10時。嬉しくて涙がでた。やったぞ楽天イーグルス。





2013-11-3-4.jpg

東北は寒くて長い冬があるし、東北自体けっして裕福でもないし、でも、やっぱり好きなんだな東北が。今日は嬉しい。
今日のヨシコちゃんと関向さん。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/11/04   美術     1279Com 0  

展示会開催中。





2013-11-2-1.jpg

石井県令邸の蔦は赤く染まっています。今日から展示会が始まりました。

「絵画・手織・染繍 展」
会期 11月2日(土)〜11月10日(日) 5日(火)休館日
時間 11時〜17時 最終日 16時まで
場所 旧石井県令邸 盛岡市清水町 7−51

会期中 私は会場にいますので、お気軽に声をかけてください。





2013-11-2-5.jpg

そんな私の絵「丘の上の木」





2013-11-2-4.jpg

関向さんの今年の作品はモノトーン。素敵です。





2013-11-2-3.jpg

ヨシコちゃんは日本刺繍。





2013-11-2-2.jpg

今年はキャンドルもあります。





2013-11-2-6.jpg

ついつい写真を撮って遊んでしまう私。どうぞ皆様、お気軽に立ち寄ってください。お待ちしております。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/11/02   美術     1278Com 0  

ありがとうございました。






2012-10-21-1.jpg

本日にて「絵画と織り展」は、終了致しました。
お忙しい中、皆様のご来場に、御礼申し上げます。

2012-10-21-2.jpg

油画「春の道」皆様の道が春の道へと続いていきますように・・・。ありがとうございました。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/10/21   美術     937Com 2  

最終日。





「絵画と織り展」開催中  明日 10月21日(日)が最終日です。


時間  11:00〜16:00

場所  旧石井県令邸  盛岡市清水町7−51


2012-1020-3.jpg

鉛筆 「ラップランド」

2012-10-20-5.jpg

鉛筆 「ラップランド」

2012-10-20-2.jpg

関向さんの羊毛の糸。

2012-10-20-1.jpg

その糸を紡いで織って作ったベスト。

2012-10-20-4.jpg

「絵画と織り展」は、明日が最終日です。皆様のお越しをお待ちしてます。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









More ?     2012/10/20   美術     936Com 0  

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ