アトリエにいます。

アトリエにいます。



--/--/--   スポンサー広告    

昨日は。

ポカポカ陽気が続いていたココ岩手だけど、今日は久しぶりの雨になってます。でも雨が降っても、なんとなく春。こんな日もいいでしょう。さて、昨日は日曜日。忙しい時期も過ぎたので、久しぶりにラスの家まで・・・。前にも書いたけど,ラスの所は、今の所、週末だけの田舎暮らし。今年は雪が少なかったせいか、すっかり雪も溶け、行く道々、釣り人も、あちこちに。う~~~ん。ワタシも今年は釣りをやろうか・・・。しかも趣味ではなく、晩ご飯のおかず目的として。。。必死になれるだろうか。と,考えながら運転してると、あっという間にラスの家。

rqsuie1.jpg

この前来た時はたっぷり雪もあったのに・・・ない。春のにおい。ラスも元気に青空トイレ。

rasuie2.jpg

チカラも・・・また写真がブレてしまったけど、本当に、本当に楽しそうで、こんな顔を見ていると、チカラも今年8才か・・・そろそろ実行しよう・・・と、思うわけです。

rasuie3.jpg

家の前は、釣りで有名な川。今年も川遊びの訪れ。チカラに時々,叱られながらもチカラを大好きなラス。綺麗な水の中で、こうやって、遊べる事の幸せ。もちろん、田舎暮らしは大変な事も、あるけれど・・・

rasuie4.jpg

はあ~~~。ラスの父ちゃん・・・これ薪用・・・手で、割るのか~~~。


ブログランキング参加中。よかったらbanner_04.gif をクリックしてってね~。
いつも、ありがとうございます。

2008/03/24   日記     124TB 0   124Com 8  

アトリエチカラ

ココ岩手。今日は、天気がよいけど、風が冷たいです。

harudhi1.jpg

アトリエで、いつものチカラ。あっちでゴロゴロ。こっちでゴロゴロ。こうやって、アトリエで一緒に過ごし始めて8年か~~。ワタシは自分の仕事場なので、こうやってチカラも連れて来れる恵まれた環境だけど、仕事場に犬がいるって、やっぱりいいな~~。あの有名な世界のカンパニー、Googleも犬連れ出社OKだっていうじゃないの。すばらしい・・・。そういえば、犬がいて仕事がはかどらないな~って思った事、一度もないな・・・。

haruchi2.jpg

今日の絵のモデルは、アビィ。雪が好きだったな。。。


今日もブログランキング参加中。よかったらbanner_04.gif をクリック。お願いします。
いつも、ありがとうございます。

2008/03/17   日記     123TB 0   123Com 6  

春だね。

おっ久しぶりです。昨日と今朝までの雨はあがり、日差しが春の暖かい岩手です。あ~~~~、春だな~~。水曜日に最後の受験生が終わり、やっと、ほっとしています。でも、このまま、のんびりし続けると、永遠のノンビリしそうなので、自分の絵を描こうと、めずらしく張り切っている・・・でも、まあ、明日まで、ノンビリしよう・・・。昨日は父の27回忌。なので、一日、仕事とアトリエから離れていたら、かえって変な時間に眠くなるわ、疲れるわで、ガタガタです。とは言いながらも、とりあえず一段落。早めに受験を終えた生徒の一人が、家族と一緒に愛知県に行って来たそうです。

ebi2.jpg

それで、お土産を持って来てくれました!頂いたお土産がコレ。えびせんべいの里・・・という所に行って来たらしい。。。ほお~~~~。愛知には、えびせんべいの里があるのか~~。ワタシはチョコレートなんかも好きだけど、せんべいも大好きなので、こういうお土産は、本当に嬉しい。ありがとう!これで、しばらくは、片手に絵筆、片手にえびせんで、のんびりと絵が描けそうだ。

ebi1.jpg

チカラの顔が入る位の袋に、ぎっしり、えびせんが入っている。種類も12種類以上はあるので、とても素敵です。重ね重ね、ありがとう。そうか~~、旅行か~。しばらく行ってないけど、春は、そういう季節でもあるのか~~。

photo.jpg

そんな事も、思っていたら、携帯に写真が送られてきた。東京の甥から。この甥は今年、高校を卒業。4月からは大学生の、青い春真っ盛りです。その青い春のエネルギーをエンジョイするために・・・親友3人で京都に旅をしたらしい。。。何を思ってか、ママチャリで。。。東京から、京都まで・・・ママチャリで。峠越えもママチャリで。東京を出発して6日目で京都に着いたようです。頑張れ!若者よ!君たちの未来に乾杯!である。

200803051135000.jpg

そして、もう一人姪から、携帯に写真が送られてきた。看護学校の卒業式。国家試験も終わり、受かったら、来月から病院で看護士。春だな~~。頑張れ!君たちに日本の未来を任せたぞ~~!春だな~~。



ブログランキングに参加中。よかったらbanner_04.gif をクリック。春だしね~~。

2008/03/15   日記     122TB 0   122Com 10  

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
