アトリエにいます。

アトリエにいます。



--/--/--   スポンサー広告    

ウィルス。


日曜日の夜中、2時。
医大の夜間救急へ行き、ウィルス性急性胃腸炎と言われ、ダウン中・・・。

今日で、点滴4本目。。。5メートル歩くと、フラフラ。

朝夕のチカラの散歩を、あつこちゃんに電話をして頼んだ。

最近、風もひかなかったのに、ウィルスに、ヤ・ラ・レ・タ・・・。残念・・・。



banner_04.gif ありがと。


2010/07/07   日記     471Com 10  

友来る。


2010-7-4-2.jpg

ティナちゃんが東京から到着した時、外は雷。大歓迎をしたかったのに雷が・・・。震えてる間に大歓迎を忘れた
チカラ。

2010-7-4-3.jpg

昨夜は盛岡のマンションに泊まり、今日はティナちゃんも雫石のアトリエに行く。

2010-7-4-1.jpg

2年ぶりの再会で一緒に歩く、今日も蒸し暑い森の中。東京から北海道に行く途中、しばし草むらで遊び、湧き水で涼み、一息つく。

2010-7-4-4.jpg

今夜ティナちゃんは、八戸からのフェリーの中。遠いので、なかなか会えないけど、是非また岩手に来てください。



banner_04.gif をクリック、いつもありがとう。


2010/07/04   日記     470Com 2  

週末。


2010-7-2-3.jpg

綺麗に太陽が沈んでいった昨日。昨日の午後から今日も盛岡での仕事のため、雫石には行けず、盛岡で過ごす。

2010-7-2-1.jpg

予報では昼から雨の予定だったけど、これから降るのか?今日は空が赤く染まらない。

2010-7-2-2.jpg

明日は東京からチカラの友達が来るので、チカラ我慢のシャンプー。それというのもカワイイ女の子なので。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2010/07/02   日記     469Com 2  

子供達。


え~~、今日は、雫石のアトリエ、来客が過去最高の23人を記録しました。そんなに部屋に入るかと思いましたが
皆ちっちゃいから入りました。

2010-7-1-1.jpg

地域の小学生、2年生と4年生、総勢20人と先生3人。2年生も3年生も10人づつしかいません。たぶん。。
なんで来たかというと、子供達が、自分の住んでいる地域は、こんなすばらしい所だ!という事の発見と研究の
授業で、自分達の地域には、絵描きが住んでいて、すばらしい!という事になり、そんなすばらしい絵描きの私を
学びに来たのだ・・・。そんな子供達の夢を壊してはいけないので、全力で、振る舞う。子供達よ・・・君たちの
地域に住んでいる、すばらしい絵描きは、本当はグータラで怠け者の絵描きなので、末永く見守ってくだい。。。


2010-7-1-2.jpg

23人。ほとんど、長靴だ。訪ねて来てくれて、ありがとう。絵描きさんは、君達の期待に答えられるよう頑張ります。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2010/07/01   日記     468Com 4  

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
