アトリエにいます。

アトリエにいます。



--/--/--   スポンサー広告    

春近し。


2011-2-22-1.jpg

今日も良い天気だってけど先週はもっと良い天気だったアトリエ。

2011-2-22-2.jpg

2月も今日で終わり、明日から3月。毎年3月1日から春と私は決めているので、明日から春になる。たとえ大寒波が来ようと、大雪
が降ろうと何が降ろうと、明日から春。

2011-2-22-3.jpg

チカラと一緒に、ゆっくり散歩をする。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。


2011/02/28   日記     601Com 0  

宅飲み。


2011-2-26-1.jpg

昨夜は宅のみ。しぃ家一家とスガッチョがやって来た。しぃ家は「海女の磯汁」で作った炊き込みご飯とサワークラフト、スガッチョは
お酒を持参。私は、豚の角煮、ニンニク風味かつおのたたき、ワカサギのフライとキュウリの醤油漬けを作る。

2011-2-26-2.jpg

子供は肩に乗りたがる。しぃと父。

2011-2-26-3.jpg

食器を洗ってくれるしぃ。

2011-2-26-4.jpg

食器を洗ってくれてるしぃを手伝う母。

2011-2-26-5.jpg

赤いサングラスが妙に似合う保育園児しぃ。この年頃のファッションは何でもありでうらやましい。

2011-2-26-6.jpg

iPhoneを使いこなす保育園児しぃ。飲んで食べて喋って笑って、楽しい晩。ごちそう様でした。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。


2011/02/27   日記     600Com 0  

髪を切る。


2011-2-20-2.jpg

冬も雪も、決して嫌いじゃないけど、今年は冬も雪も飽きたので、早く暖かくなって春が来てほしいと思う。そんな訳で、一足早く
春を感じたいと思い立ち、髪を切った。かなり切った。

2011-2-20-1.jpg

何十年ぶりだろう。30センチ以上切った。ところが・・・こんなに切ったのに、会う人が切った事に気付いてくれない。それとも
気付いても言いにくいコメントは、あえて言わないのか・・・。それなら、ありがたい。もし、気付いたら、私に都合の良いコメント
だけお願いします。以外と繊細なので。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2011/02/20   日記     599Com 2  

ダリィとチカラ。


2011-2-19-1.jpg

午前中、久しぶりにチカラを連れてダリィの家に行った。羊の毛が日に当てられていた。

2011-2-19-3.jpg

茶色のモコモコは私のショルダーバック。中にたっぷり犬のオヤツが入っている。ダリィ、バックの側から離れず。

2011-2-19-2.jpg

チカラとダリィは幼馴染み。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2011/02/19   日記     598Com 0  

猫達。


2011-2-16-1.jpg


八幡宮の猫達。一番前が一番寒いと思われ、二番目三番目はポジション取りに成功したと思われる。

2011-2-16-2.jpg

チカラが近づき、二番目がリタイア。三番目がまさかの寒さ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2011/02/16   日記     597Com 4  

午後5時。


2011-2-15-1.jpg

午前中の仕事を終え、一旦帰って来て昼食を食べ、市役所や、ついでにホーマックへ行き、帰って来たのは午後5時。早い時間が
嬉しい。それに日が長くなってきた。

2011-2-15-2.jpg

夜に出かける事は、全く無い。本当に全く無い。せいぜい忘年会か年に一度か二度の飲み会くらいなので、日が長くなっても
さほど影響はないけど、それでも少しずつ明るい時間が長くなっていくと、ちょっとワクワクする。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2011/02/15   日記     596Com 0  

晴れ。


2011-2-14-1.jpg

久しぶりの青空が広がった昨日。こんな日は、どこかに出かけたくなると思う。とは思わない、まったく行動力のない私は
ダラダラと盛岡で過ごす。

2011-2-14-2.jpg

行動力の無さは、うすうす感じてはいたが、最近それを確信している。それを冬と寒さのせいにしているけど、岩手は半年が
冬と寒さだし、それ以外は暑さのせいにしているし。。。あぁ、春が待ち遠しい。でも、春はドロだらけになるし。あぁ、秋
が待ち遠しい。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2011/02/14   日記     595Com 4  

盛岡にて。


2011-2-12-1.jpg  

今日は盛岡での仕事で、一日盛岡で過ごす。やっぱり2月。寒い。きっと雫石の天気は荒れているだろうな。

2011-2-12-2.jpg

昨日のテレビを観て、ちゃんと化粧くらいしとけば良かったと思ったけど、化粧のせいじゃないと思う。
現実を受け入れるのが苦手だけど、ここはやっぱり、現実を受け入れる努力をしよう。



banner_04.gif  をクリック、いつも、ありがとう。

2011/02/12   日記     594Com 0  

アトリエにて。


2011-2-11-1.jpg

がんばってるチカラの後をついて行く。

2011-2-11-2.jpg

前に回ってみたら涙目になっていた。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2011/02/11   日記     593Com 4  

テレビ出演。


2011-2-9-2.jpg

今週の金曜日、11日の祭日、テレビに出ます。夕方からの番組、岩手朝日テレビの「楽茶間」という番組の「大人のたしなみ」という
コーナーです。はずかしいです。今回は「雪虫キャンドル」の紹介をして頂く事にまりましたが、絵もちょっぴり紹介して頂けます。と
てもはずかしいです。

2011-2-9-4.jpg

胸元にマイクを付け。色々話したのですが、多分、顔はひきつり、愛想もなく話していると思われます。出来れば、ソフトバンクのCM
のように、チカラガ全部話してくれたら・・・と願ったのですが。。。

2011-2-9-3.jpg

チカラはといえば、シャイなくせに自分のポジション取りは上手く、ちゃっかり映ってると思われます。番組リポーターのマイカちゃん
は、偶然にも私が絵画教室をやっていた頃の生徒だったので懐かしく話しも弾みましたが、彼女は現在、モデルもリポーターもやってる
ので、170センチの長身に長い手足と小さい顔。おそらく私と並んだ映像は、確実に遠近感がおかしいと思われます。どうしよう。
はずかしいので、観てほしくないような・・・でも、朝日テレビの皆様、制作会社の皆様、取材紹介ありがとうございます。せっかくなので
はずかしいけれど、観て下さい。くれぐれも感想は・・・ソフトに伝えてください。。。

2011-2-9-1.jpg

日も暮れて、寒い外で撮影を頑張っているリポーターのマイカちゃん。お疲れさまでして。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2011/02/09   雪虫キャンドル     592Com 8  

長い散歩。


2011-2-8-1.jpg

長っかた1月が終わって、2月は、もう一週間も過ぎた。

2011-2-8-3.jpg

聞こえるのは鳥の声と私の声だけ。この季節、なぜか私の声がコダマする。そのコダマする私の声に吠えるチカラ。


2011-2-8-2.jpg

気がつけば、2時間近く雪の中を歩いていた。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。





2011/02/09   日記     591Com 0  

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
