アトリエにいます。

アトリエにいます。



--/--/--   スポンサー広告    

ダリィとチカラ。


2011-8-27-1.jpg

久しぶりにダリィ家へ。ダリィとチカラ、同級生。

2011-8-27-2.jpg

ダリィ家のお仕事用ウール。今年は私も20年ぶりにセーターを編みたい。あったかいだろうな。。。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。


2011/08/28   日記     733Com 4  

チカラとリン。


2011-8-26-2.jpg

今週は、ずっと盛岡で仕事で、マンションの前で久しぶりにリンちゃんと会い「おー久しぶり、リンちゃん。お茶でも飲みに来るか?」
と聞いたら、チカラを大好きな大好きなリンちゃんは、すぐに部屋に来た。部屋に来たけど、ここから動かない。

2011-8-26-1.jpg

「おー、リンか。オマエは、チカラ君チカラ君ってベタベタうるさいから、イイか、絶対そこから動くなよ。一歩も動くなよ」と、チカラ
に言われ、一歩も動かない、チカラに片思いのリンちゃんだった。。。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2011/08/26   日記     732Com 4  

夕焼け空。


2011-8-25-1.jpg

一昨日は突然の連絡が入り、夜、ライラの家まで最後のお別れに
行った。横になっているライラは、まるで眠っているようだった。
一才になる前からチカラと一緒に走り回り、チカラと兄弟のように遊んだライラは11才。チカラと一緒。また寂しくなる。でも
またね、ライラ・・・。昨日は、やっと雨があがり、久しぶりに夕焼け空だった。



banner_04.gif ありがとう。

2011/08/26   日記     731Com 0  

今日の日。


2011-8-23-1.jpg

この雨続きは明日も続くのだろうか。

2011-8-23-2.jpg

草が、やたら元気だ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2011/08/23   日記     730Com 4  

雨降り。


2011-8-22-3.jpg

昨日も今日も雨降り。おかげで寒くなってきた。

2011-8-22-2.jpg

昨日はチカラと一緒にWESTへ。

2011-8-22-1.jpg

ケイさんとチカラ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2011/08/22   日記     729Com 4  

キノコ。


2011-8-21-1.jpg

カッコンダさんが来て、アトリエの庭に舞茸の菌を植えてくれた。

2011-8-21-2.jpg

土を被せて終わり。来年の秋に食べられるらしい。そして、このままな~~んにもしなくてもイイらしい。本当だろうか・・・。
せめて、キノコ神社として、毎日お参りするか・・。

2011-8-21-3.jpg

お賽銭は、チカラさん、お願いします。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2011/08/21   日記     728Com 4  

夏の終わり。


2011-8-20-1.jpg

昨日が涼しかったので、夏は終わった。と、思った。と、思ったけど、撤回。

2011-8-20-2.jpg

意外と暑かった今日。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2011/08/20   日記     727Com 0  

休み最後。


2011-8-18-1.jpg

チカラと姪っ子は休みらしくゴロゴロ。

2011-8-18-2.jpg

私は風邪でダウン。残念。休みも今日で終わり。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2011/08/18   日記     726Com 8  

舟っこ流しと花火の日。


2011-8-16-4.jpg

鎮魂の舟っこ流しの今日は、私が住んでいるマンションの年に一度の飲み会。

2011-8-16-2.jpg

震災があった今年は、特に、隣り近所の暖かさを感じる。

2011-8-16-3.jpg

お寿司にオードブル、ピザに果物にケーキ。ビールにワインにジュース。大人も子供達も食べて飲んで楽しんで、明治橋の花火を屋上から
見る。

2011-8-16-1.jpg

住人皆で楽しむ夜。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2011/08/17   日記     725Com 4  

お盆。


2011-8-15-1.jpg

姪っ子が来たので、一緒にお墓参り。お盆は、いつも忙しい。

2011-8-15-2.jpg

チカラは川遊び。へっぴり腰だけど、本人いわく、泳げます。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2011/08/15   日記     724Com 3  

裏の丘にて。


2011-8-11-3.jpg

栗、栗、く~り~。大好物、栗。

2011-8-11-2.jpg

さぁ、暑くなって来た。帰るぞ、チカラ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2011/08/11   日記     723Com 2  

ごくろうさま。


2011-8-10-2.jpg

5年間、毎日使い続けた私のカメラ、D40。ありがとう。おかげでチカラとの写真がたくさん撮れた。ご苦労様でした。

2011-8-10-3.jpg

そして、D3100で撮ってみる。

2011-8-10-1.jpg

撮ってみる。なんか、よごれているチカラ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2011/08/10   日記     722Com 0  

アトリエにて。


2011-8-9-1.jpg

日陰に避難。また木の上に何かを発見。皆、日陰に逃げているのか・・・。

2011-8-9-2.jpg

ギネスじゃない。アイスコーヒーをジョッキで飲む。今日も暑い一日。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2011/08/09   日記     721Com 2  

とりあえず夏野菜。


2011-8-8-1.jpg

犯人は、だいたい分かっている。でも食べたいなら食べてもいい。オバさんは怒らないぞ。ただ一言説教すれば、残さず食べろ。
オイ、カラス。

2011-8-8-2.jpg

一つ、二つ、三つ、四つ、&~#¥? ざっと八つくらいか・・・。さみしい枝豆だけど、まぁ、いっか・・・。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2011/08/09   日記     720Com 2  

暑っ。


2011-8-6-1.jpg

さすが8月。夏が戻った。暑い。

2011-8-6-3.jpg

暑苦しい。

2011-8-6-4.jpg

めんどくさかったので、今日のお昼はローソン。カナコちゃんとアトリエにて。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2011/08/06   日記     719Com 6  

もらいもの。


2011-8-5-2.jpg

「こんにちは~チカラのオバちゃん」「こんにちは。チビ」「げんき?オバちゃん。ところで、オバちゃんがうえたナスやトマト、しっぱい
したでしょ。チビしってるんだから。さんぽでみたんだから。ヘタクソのバ~カ」

2011-8-5-1.jpg

「これ、チビ。たとえ本当でも本人の前で、ヘタクソとかバ~カバ~カとかブスとか言ったらダメだぞ。裏からもってこい」

2011-8-5-3.jpg

「ほら、オバちゃん。チビの畑のあげる。チビ、ナスとかピーマンきらいだから、チカラのバカとたべて」



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2011/08/05   日記     718Com 4  

ちょうど一年。


2011-8-4-2.jpg

ちょうど昨年の今日、手術だった。あれから一年、チカラの事やらなんやら本当に皆に世話になって、今思い出しても、ありがたくて
涙が出る。昨年は本当にありがとう、皆。

2011-8-4-3.jpg

私が入院中のあの時は、散歩で座り込みを続け、かなり皆を手こずらせたらしいチカラからも、ありがとう。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2011/08/04   日記     717Com 6  

「さんさ」


2011-8-1-1.jpg

昨日と今日、2連休した。まぁ自由業の私は、2連休でも3連休でも勝手に取っていいのだけれど、それでも2連休は楽しい。そして
今日から「さんさ」が始まった。人込みが苦手なので、最近ではあまり見に行かないけど、今日はTSUTAYAまでDVDを返しに行ったので
ちょっと見てみる。なんか久しぶりの自衛隊員さんに何故かホっとする。

2011-8-1-10.jpg

今年の夏祭り。

2011-8-1-9.jpg

4日まで続く夏祭り。

2011-8-1-6.jpg

久しぶりにゆっくり見た「さんさ」。

2011-8-1-7.jpg

そういえば、去年のこの時期は入院していて、手術もしたな~。あれから一年か。

2011-8-1-5.jpg

毎年色んな事が起こる。

2011-8-1-8.jpg

それでも日々が過ぎて行き、前に進んで行く。やっぱり夏は賑やかだ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。


2011/08/01   日記     716Com 6  

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
