アトリエにいます。

アトリエにいます。



--/--/--   スポンサー広告    

心から。




2011-12-31-1.jpg

今年は色々ありました。本当に色々ありました。その度に皆に助けてもらいました。お会いしたことのない方々からも助けていただき
励ましてもらいました。本当に、ありがとうございました。いつか、ちゃんとお礼をと思いながら、非礼続きで、ついに今年も明日が
大晦日という状況です。でも今、こうやって私がカンロを抱いて笑っているのも、皆さんのおかげだという事を、決して忘れずにいたい
と思います。心から、そう思います。ありがとうございました。皆様、良いお年を。



banner_04.gif をクリック、今年一年、ありがとうございました。








2011/12/30   日記     781Com 4  

日記。




2011-12-28-1.jpg

昨日、カンロは頑張った。

2011-12-28-2.jpg

あれだけ遊べば、お腹も空くだろう。。。

2011-12-28-3.jpg

でも、ついに、体重10キロ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。





2011/12/28   日記     780Com 4  

雪シーズン。




2011-12-27-1.jpg

アトリエに大勢遊びに来たので、皆で裏の丘へ行く。

2011-12-27-3.jpg

埋まるほど積もった雪。スノーシューとストックで登る。でも、私は長靴組。

2011-12-27-4.jpg

カンロも頑張る。

2011-12-27-2.jpg

雪が降って寒くて長い冬。だから冬を楽しむ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。





2011/12/27   日記     779Com 6  

雪中。




2011-12-26-1.jpg

寒波は明日までで、後は年末も穏やかな天気になると天気予報は言っていた。さて、どうだろう。隣りの猫の足跡。

2011-12-26-2.jpg

カンロは雪の中、埋もれて上手に歩けず、跳んでいる。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。





2011/12/26   日記     778Com 2  

メリークリスマス。




2011-12-24-2.jpg

メリークリスマス、甘露!

2011-12-24-3.jpg

主税にも、メリークリスマス!

2011-12-24-1.jpg

そして、メリークリスマス、皆様!



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。





2011/12/24   日記     777Com 8  

日記。



2011-12-21-2.jpg

お嬢さまが寝たのを確認して。。。

2011-12-21-1.jpg

でかまる うまい大盛! がっつり太麺!! ワンタン 担々麺 を、こっそり食べる。アツアツのカップ麺を音も立てずに
静かに食べる。でも、よく考えたら・・・なんでだ。いったいなんでこっそり食べてるんだ。どっちが主人だ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2011/12/21   日記     776Com 2  

毎年の冬。




2011-12-20-2.jpg

今日、雫石のアトリエに行ったら、庭には、うっすら雪が積もっていた。道路には無かったけどね。

2011-12-20-3.jpg

今年の冬は、雪の中で、カンロと「待て」と「来い」の練習。の予定。聞いてるか、カンロ。

2011-12-20-1.jpg

毎年チカラと遊んだ冬。この年はチカラは靭帯の手術をした年だった。でも、楽しかったねチカラ。寒い冬もオマエのおかげで
毎年楽しくて温かだった。愛してるよ、チカラ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。





2011/12/20   日記     775Com 4  

街を歩く。



2011-12-19-3.jpg

午前中、母の病院へ行き、お昼も食べて帰ってきたら2時になっていた。昨日録画していた「南極大陸」の最終回を観たら4時に
なっていた。カンロと街を歩く練習をすることにした。川徳のそばの駐車場に車を停め、そこから大通りを歩いて「WEST」まで
行った。ヒデさんとカンロ。

2011-12-19-1.jpg

モスビルの前でカンロ。

2011-12-19-2.jpg

「WEST」の前でカンロとケイさん。帰りも大通りを歩く。歩く人達に「わぁ~カワイイ」と言われるのも今のうち。カンロは
嬉しくで跳ねる。まったく何でも平気なカンロだ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。





2011/12/19   日記     774Com 2  

日記。




2011-12-18-1.jpg

今日は雫石のアトリエには行かず盛岡で過ごす。日曜日らしい日曜日、ゴロゴロと過ごす。ラリーが遊びに来た。

2011-12-18-2.jpg

遊んで遊んで遊びまくったカンロは、寝た。ご飯の時に起きて、また寝た。気がつけば、今年も残り2週間を切った。ああぁぁぁ。。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2011/12/18   日記     773Com 2  

甘露な一日その2。




2011-12-17-4.jpg

遊ぶ甘露。

2011-12-17-3.jpg

寝る甘露。
そしてパクパク食べているので、どんどん順調にデカくなってる甘露です。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2011/12/17   日記     772Com 3  

甘露な一日。




  

午前中、カンロを連れて八幡宮へ散歩に行き、その帰り「KUROKURO」さんへ寄る。
チカラは、よくココで爪をきってもらった。
「KUROKURO」さんにも、新しい子犬が来た。カンロより一ヶ月早く生まれたリラちゃんと遊ばせる。今から、できるだけ色んな
犬と遊ばせる特訓だ。特訓と言っても本人達は、かなり楽しそうに遊んでいる。犬種は違っても、そこは子犬同士。上手に遊んで
いるので大丈夫。でも、カンロ・・・デカくなった・・・。

2011-12-17-2.jpg

アトリエに来たけど、やっぱり雪は積もっていなかった。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2011/12/17   日記     771Com 1  

もうすぐ。




2011-12-15-3.jpg

日陰には雪が残っていて。

2011-12-15-4.jpg

日向の雪は融けていた2日前。今夜の雪で、ついに雪シーズンになるだろうか。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。





2011/12/16   日記     770Com 3  

今日も一日。




2011-12-15-1.jpg

今日は雨雪。

2011-12-15-2.jpg

カンロは、今日も元気に騒ぎ、ぐっすり昼寝。寝てる時が仕事のチャンス。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2011/12/15   日記     769Com 4  

忘年会。




2011-12-14-1.jpg

昨夜はアトリエで忘年会。恒例の焚き火を前に焚き火に慣れる練習をするカンロ。

2011-12-14-2.jpg

取りあえず、焼く。

2011-12-14-3.jpg

眠くて眠くて、どうしようもなくても必死のカンロとフクちゃん。

2011-12-14-4.jpg

チカラが、まだ3ヶ月の頃からチカラを可愛がってくれたキクチ君は、カンロを変わらずに可愛がってくれる。

2011-12-14-5.jpg

子供にも慣れる練習のカンロ。

2011-12-14-6.jpg

皆に撫でてもらって抱いてもらって、たくさん食べて飲んだ忘年会。

2011-12-14-7.jpg


寒くても頑張る外組と、寒いのがイヤな中組。チカラを愛してくれた皆が、また、これから一緒にカンロを育ててくれる。
ありがとう。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2011/12/14   日記     768Com 4  

アトリエの丘にて。




2011-12-13-1.jpg

今日は、アトリエにクロちゃんが来たので、甘露を連れて裏の丘へ。

2011-12-13-2.jpg

只今カンロは、呼んだら来る練習中。甘露おいで。

2011-12-13-3.jpg

まだ真っ白い景色にはなっていないけど、もうすぐ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2011/12/13   日記     767Com 4  

日記。




2011-12-12-2.jpg

先週は、チカラの100か日だった。大好きなチカラの事を思いながら過ごした。

2011-12-12-1.jpg

ちっちゃい甘露は、元気に遊んで、もりもり食べて、ぐっすり寝てる。




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2011/12/12   日記     766Com 4  

12月。



2011-12-10-2.jpg

静かだと思ったら・・・。トイレットペーパーキッズ。何故にカメラ目線。

2011-12-10-1.jpg

12月に入ってドタバタで時間が欲しいので、一つか二つ、願いが叶うなら、チカラに会いたいという願いの他に、時間をください
という願いも追加いたします。また後で、他の願いも追加するかもしれませんが、よろしく。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。





2011/12/10   日記     765Com 9  

散歩。



2011-12-8-2.jpg

ちっちゃいカンロは、まだ散歩もヘタです。こうやって歩いていると、11年前を思い出し、苦笑いしたり、胸がじ~んとしたりです。

2011-12-8-1.jpg

ねぇ、チカラ。もうすぐ、雪も積もるよ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。





2011/12/08   日記     764Com 6  

二人と一匹。



2011-12-7-1.jpg

東京で看護士として忙しく働いているユキとアイちゃんは、盛岡に来た時はノンビリしたいと言う。ということで、ダラダラする
人間二人と犬一匹。

2011-12-7-2.jpg

たった二日間の盛岡、今夜8時40分の新幹線で東京へ帰るので、その前に夕食。モツ鍋とカニ。

2011-12-7-3.jpg

アイちゃんの下で狙うカンロ。貴重な二日間の休みに、わざわざカンロに会いに来てくれて遊んでくれて、ありがとう。明日から
またお仕事、頑張って。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2011/12/07   日記     763Com 6  

ユキとアイちゃんとカンロ。



2011-12-6-1.jpg

4日間の展示期間中、カンロも留守番が多くてお疲れさま。

2011-12-6-3.jpg  

でも、今日、東京から姪っ子のユキとユキの友達のアイちゃんが来て賑やかになった。ユキとアイちゃんがキムチ鍋を作ってくれた。

2011-12-6-2.jpg

キムチスープをなめて叱られたカンロ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。





2011/12/06   日記     762Com 1  

ありがとうございました。



2011-12-5-1.jpg

本日「クリスマス小品展」も無事に終えました。
寒い中、足を運んでいただいて、心よりお礼を申し上げます。今年の展示会関係は
もう終わりです。あとは、ゆっくりと絵を描きたいと思います。

2011-12-5-2.jpg

ケイトさんの石の彫刻の小品。窓からの光が当たり、とても綺麗でした。小品は珍しいし、ほしい・・・と思いました。


2011-12-5-3.jpg

本日、最後まで後片付けのサっちゃん。お疲れさまでした。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。



2011/12/05   美術     761Com 2  

展示中。




2011-12-4-2.jpg  

旧石井県令邸で開催中の「クリスマス小品展」は、明日が最終日です。11時から4時までとなってます。私の出品は「雪虫キャンドル」

2011-12-4-3.jpg

早坂幸子さんの絵画小品。

2011-12-4-1.jpg

金沢英徳さんの焼き物。その他、多くの作家さんの作品を展示しております。全ての作品オリジナルの手作りです。お時間がありましたら
どうぞご来場ください。

2011-12-4-4.jpg

北風が強い一日でした。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。





2011/12/04   雪虫キャンドル     759Com 0  

クリスマス小品展。



2011-11-30-1.jpg

お知らせ

旧石井県令邸企画

クリスマス小品展

2011 /  12  /  2 (金)3 (土)4 (日)5 (月)

11:00 ~ 18 : 00     入場無料

石川美奈子/石川深雪/大石早苗/太田代紗季/岡田卓也/片桐宏典/金沢英徳
ケイト・トムソン/斉藤由夫/関向由紀子/土屋工房/早坂幸子

ご購入いただいた作品はその場でおわたしいたします。
クリスマスプレゼントにいかがでしょうか。

ということで、今回私は「雪虫キャンドル」の出品です。
お時間があれば、どうぞ、お楽しみに足を運んでいただければ嬉しいです。

2011-11-30-2.jpg

と、宣伝をしようとしても、ついつい邪魔が入ります。。。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。





2011/12/01   雪虫キャンドル     758Com 2  

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
