アトリエにいます。

アトリエにいます。



--/--/--   スポンサー広告    

甘露。






2012-3-28-2.jpg

会う人に「カンロ、デカくなったな~~」と言われるけど、一緒に生活していると、どれほどデカくなっているのかに鈍感になり
「そうかな~~、そうでもないよ」と答えているけど・・・

2012-3-28-1.jpg

どうやら、やっぱり、デカくなってるようだ。。。




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2012/03/28   日記     811Com 8  

日記。







2012-3-26.jpg

なんか今日もさむいなぁ。私はリハビリ、カンロは昼寝。




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/03/26   日記     810Com 0  

アトリエにて。






2012-3-23-3.jpg

1ヶ月半ぶりに、やっと車を運転してアトリエへ行った。思ったより雪が残っていたけど残雪。

2012-3-23-2.jpg

今年は、雪の上で滑って転んで骨を折って手術して、やっと一昨日ギブスが取れたけど、まだ動かない不自由さ。だから、今年は若干
雪に恨みがあるため、早く緑が見たい。。。

2012-3-23-1.jpg

アトリエからの今日の岩手山はボンヤリしてた。




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2012/03/23   日記     809Com 4  

色々と。






2012-3-22-2.jpg

最近は、やけくそなのか、歳をとる事が快感になってきた。3月19日、誕生日だった(私の)。ブログ用にとゆう子ちゃんから頂いた
ケーキの写真を撮っていたら、カンロに苺をヤラレタ。大切な大切なショートケーキの苺・・・。

2012-3-22-3.jpg

3月20日春分の日。WESTにて。避妊手術をしたカンロは包帯姿。そして骨折した私の手首はギブス姿。

2012-3-22-1.jpg

3月22日。カンロ抜糸をして包帯もとれてスッキリ。そして私のギブスもとれた。でも、指は動くけど手首が動かない。リハビリ頑張ろ。




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2012/03/22   日記     808Com 6  

フィンランド日記。おしまい。






2012-3-21-1.jpg


2012-3-21-2.jpg  

楽しかったフィンランド旅行。こんな旅行が実現できたのも、カンロの世話や留守番を引き受けてくれた皆のおかげ。本当に、ありがとう。
オーロラを見た貴重な体験も、犬ぞりも、葉冬のヘルシンキも、一生忘れません。ありがとう、皆さん、そしてフィンランド。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2012/03/21   日記     807Com 2  

ヘルシンキにて。






2012-3-20-2.jpg

岩手に住んでいるので、寒さへの免疫はあると思ってるけど、浮かれて遊んでいたせいかヘルシンキに着いた時には風邪のため、熱が
出ていた。それでも、やっぱり浮かれていたし、せっかくのヘルシンキなので街を散歩する。本屋さん。

2012-3-20-7.jpg

姪っ子のユキとアイちゃんは、マリメッコで買い物。ふとんカバーなどを購入。やっぱりかなり安い。

2012-3-20-6.jpg

さすが北欧。インテリアショップが沢山ある。古い建築は、建物の上の方から雪や氷が落ちてくるので、ありこちにロープが張られて
いる。

2012-3-20-4.jpg

寒いせいか、あまり犬の散歩も見かけなかったけど、寒さ対策なのか、犬は、かならず服を着ていた。だって、ヘルシンキも、ー18℃
だった。

2012-3-20-5.jpg

バス停。3時間後、ここからヘルシンキ空港へ。

2012-3-20-3.jpg

海の側。寒くても凍っていても自転車。

2012-3-20-1.jpg

ヘルシンキの真冬の海。凍り付いていた。いつか、もう一度来れるなら、夏に来てみたいな。ヘルシンキの緑も見てみたい。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/03/20   日記     806Com 0  

フィンランド日記。4日目。





2012-3-19-3.jpg

2012-3-19-6.jpg

2012-3-19-1.jpg

2012-3-19-2.jpg

2012-3-19-7.jpg

できるものならば、一生に一度で良い、オーロラを見たい・・・という願いが叶った。3日間滞在したサーリセルカで。楽しい思いで
を、ありがとう。ラップランド、サーリセルカ。そして、次は、ヘルシンキへ。

2012-3-19-4.jpg

バスで、イヴァロ空港まで。ここからヘルシンキ空港へ。

2012-3-19-5.jpg

そして、ヘルシンキ到着。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2012/03/19   日記     805Com 0  

レストランにて。





2012-3-18-4.jpg

雪遊びをしたサーリセルカの丘のてっぺんのレストラン。この日はココでランチ。

2012-3-18-2.jpg

サーモンのスープが美味しいと聞いたので、サーモンのスープを頼んだ。バター味のスープ。ワガママな私はラーメンが食べたくなった。

2012-3-18-3.jpg

今回の旅は、姪っ子のユキと、ユキの友人アイちゃんと一緒。そのアイちゃん。

2012-3-18-6.jpg

皆ノンビリと時間を過ごしている。

2012-3-18-1.jpg

ホテルから借りている手袋。大助かりの優れもの。

2012-3-18-5.jpg

寒いから出来る雪景色。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2012/03/18   日記     804Com 4  

フィンランドのスキー。





2012-3-17-2.jpg


2012-3-17-1.jpg  

2012-3-17-6.jpg

フィンランドはアルペンじゃなくて、とにかくノルディックスキーだった。いたるところにノルディックスキーノ歴史があった。
犬と暮らし始めてからは、とにかく犬と歩くスキーが好きになったけど、今年はカンロと歩いていない。主税と一緒にスキーを
履いて歩いたように、また来年はカンロと歩こう。


2012-3-17-4.jpg

2012-3-17-3.jpg
 

2012-3-17-5.jpg 

あっちでもこっちでも、楽しそうに歩いていた。


2012-3-17-7.jpg

店にもスキーで行く。なんだか楽しそうだ。岩手も、こうなれば楽しいかな・・・。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2012/03/17   日記     803Com 2  

フィンランドで滑る。






2012-3-16-1.jpg

サーリセルカで犬ぞりを楽しみ、他の遊びはノルディックスキー、そしてソリ。とにかく皆が滑りまくってるソリ。

2012-3-16-8.jpg

とことん滑る。

2012-3-16-5.jpg

老若男女、とにかく滑る。

2012-3-16-3.jpg

なにがなんでも滑る。

2012-3-16-2.jpg

スノーボードと思いきや、ただ足を乗せるだけの板。

2012-3-16-4.jpg

とにかく、冬を楽しまなきゃ損なのだ。

2012-3-16-6.jpg

滑る為に登る。

2012-3-16-7.jpg

この日も、-20℃。でも、不思議とそんなに寒く感じない。きっと、なんとなく穏やかだからだ。サーリセルカの丘。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。




2012/03/16   日記     802Com 2  

続き フィンランド日記。





2012-3-15.jpg

楽しかったフィンランド旅行から帰ってきても、熱と咳が続き、その熱と咳が治ったと思ったら、骨を折ってしまい手術をして
でも骨折は、まだギブスをしているけど順調に回復しており、でも訳あって、昨日、突然カンロの避妊手術をして、ギブス中
の私は、車の運転やカンロの持ち運びに不安があり、未だ皆に迷惑と協力で世話になっている。ごめん。カンロも私も、もう少し
したら普通の生活に戻れると思います。で、せめて私だけでも普通に戻るために、ブログ再開。という事で、フィンランド日記
続き。森の国。

2012-3-7-2.jpg  

夜はオーロラを見る。で、昼は、歩いてみる。歩くと言っても、端から端まで歩いても20分くらいで歩ける村というか町。
町で唯一のスーパーマーケット。この日は、ヨーグルトを買った。


2012-3-7-4.jpg  

オーロラ、森、そして犬、トナカイ。この辺の犬達は、ハスキー犬。だから、カンロが一杯いた。


2012-3-7-5.jpg  

やっぱり、現地に行ったら、現地の服か・・・。でもこれだけじゃ寒いのだ。


2012-3-7-1.jpg  

そして、店の前には、おもしろい乗り物があった。エンジンは付いてないけど、どうやった走らせるのか。。。でも、私も欲しい。


2012-3-7-6.jpg  

あっという間に日が暮れる。サーリセルカ。

 2012-3-7-7.jpg

この日の夕食は、町のレストラン。白身魚のフライの下にはマッシュポテト。そして、トナカイの肉の下にもマッシュポテト。
その他いろいろ。味は・・・濃い。マッシュポテトと一緒に食べると調度いい。そして、この日の夜も、オーロラを見た。

 




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。












2012/03/15   日記     800Com 0  

大丈夫です!





今回の私の骨折で、皆さんから、たくさんメッセージやメールや電話をいただき、ご心配をおかけして本当にスミマセンでした。
おかげさまで火曜日に手術も終え、不自由なりにも、指を使うリハビリをしてくださいと、お医者さんにも言われたので、言われた
通り使おうと思ってもコレが中々むずかしい。でも、頑張って普通の生活に戻れるようにしたいと思います。カンロの散歩をして
くれてる皆、本当にありがとう。感謝!ということで、このブログもリハビリで、ピコピコとキーボードをうってます。頑張ろう!
写真は、2月9日、フィンランドのサーリセルカの丘から見た森。綺麗だった。

2012-3-2.jpg




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2012/03/02   日記     798Com 4  

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
