アトリエにいます。

アトリエにいます。



--/--/--   スポンサー広告    

カンロ動く。





あのぉ・・・動画です。むずかしいので研究中です。ブレてます。ボケてます。うるさい私の声が出ます。体調の悪い方は気をつけて
ご視聴くださいませ。

[広告] VPS


出演・カンロと私(声のみの出演)そして友情出演、よし子ちゃん。




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2012/04/29   日記     831Com 7  

日記。






2012-4-28-1.jpg

ついこの前まで、寒い寒いとブツブツ言いながら雪道を歩いていたけど、桜が咲いた。


2012-4-28-2.jpg

でも今日は、午後から雨降り。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/04/27   日記     830Com 2  

もう・・・皆ったら。






2012-4-26-1.jpg

オシリがカワイイって皆が言うの。。。イヤだ・・皆ったら。。。自分じゃ全然そんなこと思ってないのに。もう、皆ったら。。
うすうす感じてたなんてこと全然ないし・・・もう、皆ったら、カワイイなんて。。。

2012-4-46-2.jpg

歩き方がカワイイって皆が言うの。。。そんな~~、もう、足も短いし胴長だし、全然自信なんてないのに・・・それが庶民的
で素敵なんて・・・もう、そんなこと言って・・・皆ったら。もう、性格がイイうえ、カワイイなんて。。。全然、自信ないのに。
もう、やだ、皆ったら。。。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2012/04/26   日記     829Com 2  

晴れの一日。






2012-4-25-1.jpg

2012-4-25-2.jpg

カンロが私のもとへやって来て、もうすぐ6ヶ月になる。寒かった冬も終わり桜の蕾もふくらみ始めた。カンロがいる生活が当たり前
になった。ありがとう、カンロ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2012/04/25   日記     828Com 2  

おんぶ犬。







2012-4-24-1.jpg

よし子ちゃんもやって来た。

2012-4-24-2.jpg

おんぶされ喜ぶ犬と、意外と楽しそうな人間。

2012-4-24-3.jpg

大きくなったけど、まだ8ヶ月のカンロに付き合って、皆が遊ぶ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






More ?     2012/04/24   日記     827Com 6  

カンロと友達。






2012-4-22-1.jpg

私の周りは私以外みんなフットワークが良い。季節を問わず動き回っている。昨日の日曜日は、午前中に鞍掛山に登ってきた
クロちゃんが昼過ぎにはアトリエに来た。カンロを抱く。

2012-4-22-2.jpg

昨日は曇り。でも、もう雪はない。緑の草も出て来た。

2012-4-22-3.jpg

走りやすくなったから、カンロ、おいで!と呼んでみる。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2012/04/23   日記     826Com 4  

今日もアトリエにて。






2012-4-21-5.jpg

今日はジュンヤ君が子供を連れて遊びに来た。

2012-4-21-6.jpg

皆、こうやって子連れで遊びに来てくれるので、カンロもすっかり子供好きになってくれた。

2012-4-21-1.jpg

オトナとコドモとイヌの遊び。

2012-4-21-2.jpg

人間の子も動物の子も、子供は元気です。

2012-4-21-4.jpg

ちょっと濡れた靴を乾かす。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2012/04/21   日記     825Com 0  

今日のカンロ。






2012-4-20-2.jpg

2012-4-20-3.jpg

2012-4-20-1.jpg

今日は、午前と夕方に仕事が入っていて、一日盛岡。だから、間の午後2時にカンロをドッグランに連れて行った。
ドッグランと犬
の写真じゃ、季節感は伝わらないけど、寒いような暖かいような・・・暖かいけど寒いような、春の一日。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2012/04/20   日記     824Com 0  

アトリエにて。






2012-4-19-2.jpg

今日は、クロちゃんと、そして久しぶりにケイさんが子供とやって来た。だから皆で、すっかり雪も融けた牧草地を通って、丘の上
まで歩いた。

2012-4-19-4.jpg

カンロが大好き、

2012-4-19-3.jpg

カンロも大好き。

2012-4-19-1.jpg

そして、ゆっくり降りて来た。これから花が咲き、緑の木々が眩しくなってくる。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2012/04/19   日記     823Com 4  

日記。






2012-4-18-2.jpg

今日もリハビリへ行って来た。あと一回行けば修了と言われた。自分では、まだまだと思ったけど、看護士さんからは、かなり回復が
早いと褒められた。やったぜ。歯磨きが出来るようになった。髪が結えるようになった。食器も洗えて、拭けるようになった。瓶の蓋を
開けたり、雑巾もまだ絞れない。お箸も、まだちょっとヘタだ。まぁ、ゆっくり行こう。と、いう事で、カンロの爪を切ってやれない
ので、「KUROKURO」さんへ行って爪を切ってもらった。カンロの避妊手術をしたお腹には、まだ毛が生え揃っていない。

2012-4-18-1.jpg

カンロの「遊ぼうぜ~~~」攻撃に、目がテンになる他の犬達。




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2012/04/18   日記     822Com 10  

はーい、チカラ。






2012-4-17-2.jpg

チカラにチューリップを飾った。チカラ、春が来たぞ。

2012-4-17-1.jpg

今年の冬は長くて寒かったけど良い事もあった。怪我もしてしまったけど、リハビリも順調で、私もカンロも元気に過ごしている
から安心してね、チカラ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2012/04/17   日記     821Com 2  

休日。






2012-4-16-3.jpg

昨日の日曜日、お天気も良くて、よし子ちゃんとかな子ちゃんがケーキを持って遊びに来た。暑かったので、冷麺を作って食べる。

2012-4-16-2.jpg

さり気ないふりをして、ものすごくケーキが気になるカンロ。

2012-4-16-1.jpg

会う度にカンロが大きくなると言われるけど、たしかにその通りだと思うけど、よし子ちゃんが抱いてみた。ほら、抱けた。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2012/04/16   日記     820Com 2  

アトリエの裏にて。






2012-4-14-2.jpg

ついに雪がとけた。

2012-4-14-1.jpg

ついに春っぽくなってきた。そして最近カンロはカメラを向けると、かっこつける。

2012-4-14-3.jpg

よし子ちゃんとカンロと、松ぼっくり。




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2012/04/14   日記     819Com 2  

一年生。






2012-4-13-1.jpg

身長も体重も同じの仲良しふたり。

2012-4-13-2.jpg

ふたりとも新1年生(カンロは無理矢理)。おおいに遊び、勉強してくれ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2012/04/13   日記     818Com 0  

今日のカンロ。






2012-4-11-1.jpg

ケイさんとカンロ。

2012-4-11-2.jpg

ヒデさんとカンロ。

2012-4-11-3.jpg

ケイさんとヒデさんとカンロ。WESTにて。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2012/04/11   日記     817Com 2  

アトリエにて。






2012-4-8-1.jpg

アトリエへ行く途中でパチリの今日の岩手山。

2012-4-8-2.jpg

なんとなく春っぽくはなってきたけど、でもやっぱり、まだ雪のアトリエ。

2012-4-8-3.jpg

散歩も終わり、寝てる間にゆっくり仕事がしたいんだけど、なかなか寝てくれないカンロ。




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2012/04/08   日記     816Com 0  

春はまだか。






2012-4-5.jpg

朝食のトーストのパンのミミをもらって、そのミミを自分の布団に敷いているタオルの中に必死に隠そうとしている今朝のカンロ。

2012-4-6.jpg

昨年の4月上旬、いかにも春らしい陽気を楽しそうに走っているチカラ。おーーいチカラ。その春の陽気を、なんとかすぐに運んで
きてくれ。




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2012/04/06   日記     815Com 2  

今日のカンロ。






2012-4-4.jpg

悪天候のため、遊び盛りのカンロは、今日も退屈。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2012/04/04   日記     814Com 2  

日記。






2012-4-3.jpg

春の嵐と呼ぶには暴風雨のため、今日はアトリエに行くのをやめて家で仕事をすることにしたけど、カンロとゴロゴロしてしまった。
はやく小春日和を味わいたい。




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2012/04/03   日記     813Com 0  

4月1日の日記。






2012-4-1-3.jpg


昨日、4月1日エープリルフールの日曜日、皆がアトリエに遊びに来た。だから、アトリエの裏の丘へ皆で行ってみた。ベルの口が
ピンクなのは、楽しくピンクのボールをくわえてるから。

2012-4-1-2.jpg

4月だというのに、異常な雪の多さの中を頑張って歩く人と犬。

2012-4-1-1.jpg

雪の中、くつろぐSちゃんとルカちゃん、そしてカンロ。

2012-4-1-5.jpg

今年は、なんだか寒いし、雪がとけない。と思って、昨年の4月1日、同じ日の写真を見た。。。おおおーーー。雪なんて消えている
じゃないか。いったい今年は、どうなってるんだ。

2012-4-1-4.jpg

まったく、同じ日の同じ場所なのに。チカラと遊んだ同じ場所なのに。




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/04/02   日記     812Com 2  

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
