アトリエにいます。

アトリエにいます。

ギックリ。







2012-7-30.jpg

暑い。エアコンの無いアトリエは、ものすごく暑くなっているので、しばらくの間、家で仕事をすることにした。ハスキー犬
カンロにとっても助かるはず。しかし、昨日、スーパーの帰り、買い物袋を車から下ろす時、左の腰をギッグリ腰してしまった。
腰を押さえながら歩く私を心配そうに見るカンロ。大丈夫だよ、カンロ。でも、突然飛びついてくるのは、やめてくれ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/07/30   日記     885Com 8  

早起き。






2012-7-28-1.jpg

5時に起きて開会式を観て、その後アトリエに行って一仕事して、そんな頑張った生活をしたせいか、ご褒美にライ家から夕飯の
誘いの連絡があって、ホイホイとご好意に甘えてライ家に行き、そうめんとブタしゃぶをご馳走になり、デザートにスイカも頂いた。

2012-7-28-2.jpg

そうか、早起きは三文の徳なのか。。。ありがとう、ライ家。だから、明日もがんばろう。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/07/29   日記     884Com 4  

ダラダラと。







2012-7-27-1.jpg

ここだけの話、実は、私はオリンピックとワールドカップが大好きだ。だから明日から、ものすごくダラしない生活になるはずだ。
きっと、遅くまでテレビを観て寝坊して、昼は昼で、仕事をしなきゃと思いながら、寝不足のせいで昼寝をして、またテレビを観て
適当に食事をして、またテレビを観て、寝不足で疲れてダラダラ過ごして、仕事をしなきゃと思いながら、またテレビを観る生活
が続きそうだ。自由業の上カンロと二人暮らし。そんなダラダラした生活の私を誰も注意してくれる人もいないので、ますます
ダラダラする。唯一、注意してくれる誰かがいるとしたらコイツだが、たぶんコイツは私よりダラダラしてるので、無理だと思う。

2012-7-27-2.jpg

頑張れ、私。頑張ろう、日本。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/07/27   日記     883Com 5  

動画で暑中見舞い。






書中お見舞い申し上げます。
皆様、どうか暑い夏、お体にお気を付けてお過ごしくださいね。
2月に行ったフィンランドの犬ゾリです。ちょっぴりですが涼んでください。


[広告] VPS




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2012/07/26   未分類     882Com 6  

日記。






2012-7-22-1.jpg

日曜日の午前中は、母に会いに病院へ行く、熱も下がって一安心。病院は増築工事中。

2012-7-22-2.jpg

カンロは留守番。

2012-7-22-3-.jpg

うとうとと珍しく昼寝もして、ノンビリの日曜日。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/07/23   日記     880Com 0  

ナティとカンロ その2。






2012-7-21-2.jpg

自分のお気に入りの黄色いボール、パンチ君(私が勝手に命名)を自慢するカンロだが、ナティは現在ボール気分ではない。

2012-7-21-3.jpg

ボール気分ではないナティにボールを貸したつもりのカンロ。

2012-7-21-1.jpg

次はメイメイさんを(これも私が勝手に命名)取り出す。しかし・・・メイメイさんが・・・メイメイさんが・・・限界までのびる。
がんばれ、メイメイさん。。。もはや、後ろのカバちゃんは、死んだふり。

2012-7-21-4.jpg

ガキンチョに付き合わされ、のんびり出来なかったナティ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/07/21   日記     879Com 6  

ナティとカンロ。






今朝、お友達のナティを2時間だけ預かった。

2012-7-20-3.jpg

2012-7-20-1.jpg

2012-7-20-2.jpg

コウルサいガキンチョのカンロは、とにかくナティにくっついていたいのだった。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2012/07/20   日記     878Com 6  

ハスキー犬カンロな一日。






2012-7-18-1.jpg

カバチャンと、時々バカチャン。

2012-8-18-3.jpg

やる気の無いダルマと、さらにやる気の無いハスキー犬カンロ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2012/07/19   日記     877Com 4  

カンロとライと月曜日。






2012-7-16-3.jpg

ライ家に行って、カンロを預けて、私は病院へ母に会いに行って、その間カンロの散歩をしてもらって、病院の帰りに寄って、さらに
夕飯までご馳走になる。

2012-7-16-2.jpg

さらに、その上、カンロまで夕飯をご馳走になる。

2012-7-16-1.jpg

そして、さらに、たっぷりライ君に遊んでもらい、出すものも出して、すっきりして帰って来た。すっかりお世話になりました。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/07/16   日記     876Com 2  

雨の日曜日。






2012-7-15-1.jpg

雨の日曜日。でも、意外と嫌いじゃない。

2012-7-15-2.jpg

こんな天気も、たまには好きでも、カンロは退屈。

2012-7-15-3.jpg

毎年のことだけど、自然を最大限に生かしたナチュラルガーデンのアトリエの庭(無精です・・・)。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/07/15   日記     875Com 0  

緑。






2012-7-13-3.jpg

雨が上がった。

2012-7-13-1.jpg

また牧草が伸びてきた。

2012-7-13-2.jpg

雨上がりの牧草の中、牧草を食べながら走るカンロ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/07/13   日記     874Com 0  

なんとなく。






2012-7-11.jpg

ひょっとしたら、なんとなく、今年の岩手の夏が冷夏かもしれない予感がするのは、私だけだろうか・・・。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/07/11   日記     873Com 3  

日曜日な一日。






2012-7-9-2.jpg

昨日の日曜日。ちょっと寝坊して、急いで母に会いに病院へ行く。昼過ぎに帰って来て、お腹がすいたので、ピザトースト1枚半。
で、残りの半はどこにいったのかというと、後ろのヤツ。日曜日だし、タマネギもタバスコも入ってないから、まぁイイか。

2012-7-9-1.jpg

たまっていた録画の番組をなんとなく観て、夕方にカンロをドッグランに連れて行って、帰って来て、夕食は、エビチリと茄子の
味噌炒めとキュウリとキャベツとショウガの即席漬けとご飯。トイストーリーを観てスポーツニュースを観て終わり。日曜日の一日。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/07/09   チッカーラ食堂     872Com 4  

七月七日。






2012-7-7-2.jpg

7月7日、七夕。カンロの願い事は、なんだろ。カンロの願い事は、なんでも叶えてあげたいと思う・・・。出来れば・・・たぶん
そこそこ。

2012-7-7-1.jpg

カナコちゃんとヨシコちゃんも、やって来た。笹じゃなくって、フキ。

2012-7-7-3.jpg

私の願い事は・・・欲深いため、書ききれない。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2012/07/07   日記     871Com 6  

ドラエモン。






2012-7-6.jpg

ドラエモンとカンロ。私はオバQ世代。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2012/07/06   日記     870Com 1  

日記。






2012-7-3.jpg

私は、仕事。カンロは、いねむり。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2012/07/04   日記     869Com 2  

カンロの朝。






2012-7-2-1.jpg

朝9時。まだ寝てる。

2012-7-2-2.jpg

そして、11時。まだ寝てる。さすがに、おい。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2012/07/02   日記     868Com 2  

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ