アトリエにいます。

アトリエにいます。



--/--/--   スポンサー広告    

ナティ。






2012-10-30-1.jpg

今日は午後から、ちょっと用の為、ナティの所へ。それぞれの家にそれぞれの犬がいる。幸せになる。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2012/10/30   日記     942Com 0  

日曜日。






2012-10-28.jpg

たんなる成り行きです。。。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/10/28   日記     941Com 2  

エイリアン。






2012-10-26.jpg

最近、カンロの写真撮影をサボっていたので、ちょこちょこ前の写真を見ていたら、なんじゃこりゃ!エイリアン!



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/10/26   日記     940Com 4  

今日の犬達。






2012-10-24-3.jpg

カンロ1才と、ひまわりちゃん6ヶ月。

2012-10-24-2.jpg

そこに、ルーク君7ヶ月。

2012-10-24-1.jpg

ガキ共の遊びは、なんだかかんだか、めちゃくちゃだ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/10/24   日記     939Com 2  

甘露。






2012-10-23.jpg

展示会も皆様のおかげで無事に終了し、ほっとして、2・3日ゆっくりしようと思っているけど、この2・3日がくせもので
2・3ヶ月ゆっくりしそうな勢いだけど、それは、さすがにマズいので、2・3週間ゆっくりしようと思う。気がつけば
最近カンロの写真を、ちっとも撮っていなかったので、ごめんよ、カンロ。でも、カンロには写真のことは分からないんだけど
それでも一応、ごめんよカンロ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/10/23   日記     938Com 0  

ありがとうございました。






2012-10-21-1.jpg

本日にて「絵画と織り展」は、終了致しました。
お忙しい中、皆様のご来場に、御礼申し上げます。

2012-10-21-2.jpg

油画「春の道」皆様の道が春の道へと続いていきますように・・・。ありがとうございました。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/10/21   美術     937Com 2  

最終日。





「絵画と織り展」開催中  明日 10月21日(日)が最終日です。


時間  11:00〜16:00

場所  旧石井県令邸  盛岡市清水町7−51


2012-1020-3.jpg

鉛筆 「ラップランド」

2012-10-20-5.jpg

鉛筆 「ラップランド」

2012-10-20-2.jpg

関向さんの羊毛の糸。

2012-10-20-1.jpg

その糸を紡いで織って作ったベスト。

2012-10-20-4.jpg

「絵画と織り展」は、明日が最終日です。皆様のお越しをお待ちしてます。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









More ?     2012/10/20   美術     936Com 0  

明後日まで。





「絵画と織り展」開催中

明後日 10月21日(日)まで

時間  11:00〜17:00 最終日 16:00まで

場所  旧石井県令邸  盛岡市清水町7−51


2012-10-19-2.jpg

油画 「樹」

2012-10-19-1.jpg

油画 「雫石の牛舎」

2012-10-19-3.jpg

関向さんのマフラー

2012-10-19-4.jpg

「絵画と織り展」は明後日まで開催。皆様のお越しをお待ちしてます。県令邸の優しい光の中、お楽しみください。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/10/19   美術     935Com 0  

「絵画と織り展」





「絵画と織り展」開催中


10月21(日)まで

時間  11:00〜17:00  最終日16:00まで

場所  旧石井県令邸  盛岡市清水町 7−51

2012-10-18-2.jpg

鉛筆「ラップランド」フィンランドの旅で。

2012-10-18-3.jpg

鉛筆 「犬のいる風景」絵の中のカンロ。

2012-10-18-1.jpg

関向さんの暖かい手織りのマフラー。

2012-10-18-4.jpg

今日は寒く、午後からストーブをつけた。

「絵画と織り展」皆様のお越しを、お待ちしてます。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/10/18   美術     934Com 0  

今夜は雨。





「絵画と織り展」開催中


10月21日(火)まで

時間 11:00〜17:00  最終日16:00まで

場所 旧石井県令邸  盛岡市清水町7−51

2012-10-17-4.jpg

今夜は雨降りだけど、午前中は気持ちのいい天気だった。油画「小岩井」

2012-10-17-5.jpg

油画「野の道」

2012-10-17-2.jpg

マフラー。たまには、こんな色もいい。

2012-10-17-1.jpg

雨が降る前、日溜まりの県令邸。

2012-10-17-3.jpg

外の柿の木が風で揺れていた。

皆様のお越しをお待ちしてます。どうぞ、お気軽にお出かけください。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2012/10/17   美術     933Com 0  

お休み日。





「絵画と織り展」開催中

会期  10月21日(日)まで

時間  11:00〜17:00  最終日のみ16:00まで

場所  旧石井県令邸  盛岡市清水町7−51

2012-10-16-1.jpg

「樹」

2012-10-16-2.jpg

「樹」窓からの光が時間で変わり楽しい壁になる。

2012-10-16-3.jpg

今日は「絵画と織り展」はお休み日。夕方にカンロをドッグランへ連れて行った。

「絵画と織り展」は、21日の日曜日まで開催してます。お時間がありましたら、どうぞお越し下さい。お待ちしてます。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/10/16   美術     932Com 0  

洋館にて。





「絵画と織り展」 開催中

会期  10月21日(日)まで
    10月16日(火)休館日

時間  11:00〜17:00
    最終日のみ 16:00まで

場所  旧石井県令邸
    盛岡市清水町 7−15


2012-10-15-1.jpg

私 大石早苗の油画  「サーリセルカの丘」

2012-10-15-2.jpg

そして油画  「ヘルシンキ・氷上の舟」

2012-10-15-5.jpg

関向さんの手織りのマフラー。

2012-10-15-4.jpg

そして、関向さん。

2012-10-15-3.jpg

隅々まで丁寧で美しい仕事です。

皆様のお越しをお待ちしております。16日(火)は休館日。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/10/15   美術     931Com 4  

お待ちしてます。






2012-10-14-1.jpg

昨日、展示会を観に来てくれたアキコちゃんとカナコちゃんとヨシコちゃん。後ろの油画「森」と一緒にパチリ。

2012-10-14-2.jpg

油画「春の道」とカナコちゃん。

2012-10-14-5.jpg

金沢から出産のため帰って来ているアキコちゃんは、来月もうすぐ赤ちゃんが生まれる。

2012-10-14-4.jpg

関向さんのマフラーは今年も暖かい。

2012-10-14-3.jpg

美しい色と優しい肌触りです。

皆様のお越しをお待ちしております。

「絵画と織り展」開催中

10月13日(土)〜10月21日(日)
          10月16日(火)休館日

11:00〜17:00  最終日のみ16:00まで

旧石井県令邸  盛岡市清水町7-51



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/10/14   美術     930Com 2  

展示会。






2012-10-13-1.jpg

本日より展示会が始まります。

会期  10月13日(土)〜10月21日(日)
              10月16日(火)休館日

時間  11:00〜17:00
              最終日のみ16:00まで

場所  旧石井県令邸    盛岡市清水町 7-51

大石早苗  「日々の風景」 関向由紀子  「Hand  Weaving  Works  2012」

お時間がありましたら、また、お近くまでお越しの際は、どうぞお立ち寄り下さい。お待ちしてます。

2012-10-13-2.jpg

という訳で、カンロは、しばらく留守番が長いです。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/10/13   日記     929Com 2  

日記。






2012-10-11-4.jpg

どんどん季節が変わって、すっかり寒くなって、今日のカンロの散歩ではTシャツ2枚に、薄手のセーターを着て、その上にパーカー
を着て、雨が降っていたのでジャケットまで着た。元気だった向日葵も、すっかり枯れた。

2012-10-11-5.jpg

季節が変わって、カンロも成長して、食器棚に入っていたカンロが懐かしい。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/10/12   日記     928Com 2  

ハチコワイ。






2012-10-11-2.jpg

さすがに朝晩が寒くなってきてしまった。アトリエに行ったら、2階の窓の外にスズメ蜂がサッカ=ボール位の巣を作っていた。
これはヤバイ。さすがにヤバイ。今まで気がつかなかった。私は次に蜂に刺されたらマズいのだ。もうすぐ蜂もいなくなるけど
展示会が終わって、もう少し寒くなったらとってもらおう。

2012-10-11-1.jpg

蜂の恐さを知らない一歳児。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。




展示会のお知らせ

「絵画と織り展」

会期  10月13日(土)〜10月21日(日)
              10月16日(火)休館日

時間  11:00〜17:00
              最終日のみ16:00まで

場所  旧石井県令邸
    盛岡市清水町 7-15

              大石早苗 「日々の風景」  関向由紀子 「Hand  Weaving  Works  2012」

会期中は会場におりますので、どうぞお声を掛けてください。お待ちしております。








2012/10/10   日記     927Com 0  

楽しみな栗。






2012-10-9-2.jpg

私は栗が大好きだ。でも、今年はまだ食べていない。だから展示会の準備が終わったら、山ほど栗を食べながらDVDを観るのを
楽しみにしているこの頃。

2012-10-9-1.jpg

落ちてる栗にビックリしていた今年のカンロ。




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。













2012/10/09   日記     926Com 2  

展示会。






2012-10-2-2.jpg

秋晴れが続いています。さて、お知らせ。

「絵画と織り展」

会期  10月13日(土)〜10月21日(日) 16日(火)休館日

時間  11:00〜17:00  最終日のみ16:00まで

場所  旧石井県令邸  盛岡市清水町7−15

私 大石早苗  絵画「日々の風景」
  関向由紀子 織り「Hand Weaving Works 2012」

どうぞ、お時間がありましたら、お越し下さい。私は期間中、展示会場におりますので、お越し下さいましたら、お声をかけて
くださいね。

2012-10-2-1.jpg

カンロと、奥は一昨年の作品。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2012/10/08   美術     925Com 2  

カンロと丘 動画。








まだ暑い夏になる前に、アトリエの裏の丘で撮ったカンロの動画。今年の夏は暑くて、あまり丘で遊ばなかったけど、いよいよ
涼しい季節になって、さぁ、また遊べる。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/10/01   動画     924Com 0  

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
