アトリエにいます。

アトリエにいます。



--/--/--   スポンサー広告    

動画に動じる。





友達のライ君のブログの動画に、つい動じてしまうカンロ。





年末か・・・障子の穴を直さなくては・・・。



banner_04.gif  をクリック、いつも、ありがとう。










2012/11/29   動画     963Com 0  

雪か・・・。






2012-11-27-1.jpg

あ〜あ。降ってしまったか。。。

2012-11-27-2.jpg

朝一番。寒さ大好き娘。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2012/11/27   日記     962Com 3  

日記。






2012-11-26-2.jpg

ベルとカンロ。

2012-11-26-1.jpg

カンロがまだ2ヶ月の頃から遊んでもらってるベル。大きさが追いついてしまった。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/11/26   日記     961Com 0  

岩手山と色々。






2012-11-25-1.jpg

寒くなったけど、日中はまだ暖かい。今日の岩手山。

2012-11-25-2.jpg

柿とみかんとせんべいとお茶とヨシコちゃんとカンロ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/11/25   日記     960Com 0  

背長日記。






2011-11-24.jpg

昨年のカンロ。(時々こうやって写真を見て、我が娘の成長を楽しんでる)




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/11/24   日記     959Com 0  

勤労感謝。






2012-11-23.jpg

勤労感謝の日の今日、カンロがいるおかげで元気に勤労できてる
からカンロに感謝して・・・あれ、なんか変だ・・・。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/11/23   日記     958Com 2  

冬支度。






2012-11-22-1.jpg

昨日、コタツを出した。コタツ好きです。

2012-11-22-2.jpg

気付いたら、今年も後一ヶ月と一週間か。コワイコワイ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/11/22   日記     957Com 0  

短い動画。






2012-11-20-1.jpg

木枯らしが吹いて雪がチラついて、そして、なぜか、喉が痛くて咳がでる。どうしたんだろう。ひょっとして、これが噂の風邪と
いうものだろうか。。。



一年前、やはり木枯らしが吹いて雪がチラついた時、ちっちゃかったカンロの動画。たった28秒の短い動画。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/11/20   日記     956Com 4  

今日の日記。






2012-11-16-1.jpg

朝の散歩の、なんだかまぁーるい銀杏の木。今年一番の冷え込みの朝だったけど、陽が照っていたせいか、ほっこりとしていた。

2012-11-16-3.jpg

怠け者ののくせにブログは意外と続いているので、去年はどうだったと見てみたら、なんだかうっすら雪模様だった。今日タイヤ
交換して良かった。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/11/16   日記     955Com 2  

寒さ。






2012-11-15-1.jpg

歳のせいか、年々寒さが骨身に染みるようになってきた。天気予報によると、明日の最低気温は0℃というじゃないか。


2012-11-15-2.jpg

だから、明日はタイヤを交換
しよう。若い時は、初雪にワクワクして、スキーにも燃えたけど、最近は寒い・・・。

2012-11-15-3.jpg

でもな・・・コイツがいるし・・・そして、まだコイツは若いし・・・そして、今のコイツは、遊ぶ事が生き甲斐のようだし・・・
やっぱり今年は雪遊びか・・・寒い。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2012/11/15   日記     954Com 0  

平々凡々。






2012-11-14-1.jpg

今日の岩手山。

2012-11-14-2.jpg

今日のカンロ。平々凡々。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/11/14   日記     953Com 0  

日記。






2012-11-13-1.jpg

午前10時、雨降りだけどドッグランへ連れて行き、泥だらけになって遊ぶ。帰って来てサっと泥を洗い流し、暖房をつける。
それから一仕事し、夕方に歯医者へ行く。奥歯の被せている歯の下が化膿して炎症をおこしているので治療。頬が腫れている。
帰って来て、またカンロと元気に散歩。夕飯は肉を食べたかったけど、口の中の具合を考えて、湯豆腐と焼き魚。カンロも湯豆腐
と魚を食べた。ごちそうさま。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。











2012/11/13   日記     952Com 0  

カンロの動画。






2012-11-12.jpg

今の季節が一番好きだ。カンロの動画。うるさい私の声も入ってます。ご注意を。






banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2012/11/12   動画     951Com 0  

犬と人間と秋。






2012-11-11-2.jpg

アトリエの紅葉も、そろそろ終わりかな。ライ家が遊びに来た。

2012-11-11-1.jpg

ライとカンロと、ライの父ちゃん母ちゃん。

2012-11-11-3.jpg

さぁ、これからがハスキー犬の季節。

2012-11-11-4.jpg

後一ヶ月もすれば、雪景色になる牧草地。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/11/11   日記     950Com 0  

幸せな時間。






2012-11-10-3.jpg

7日に東京に住んでいる姪っ子に赤ちゃんが生まれて、すぐ会いに行きたいと思っても、すぐには行けず今月末には行きたいなと
思っている。そして、姪っ子の赤ちゃんが生まれた次の日、8日にアキコちゃんの赤ちゃんが生まれた。金沢から盛岡に帰って
きての出産。体調も良さそうなので、今日、会いに行って来た。かわいい男の子。

2012-11-10-2.jpg

アキコちゃんとマコト君。親になった。心からおめでとう。

2012-11-10-1.jpg

私も抱かせてもらった。二人のおかげで、久しぶりに赤ちゃんを抱いた。私まで幸せな気持ちになる。やっぱりいいね。。。
姪っ子の赤ちゃんも抱きに行こう。幸多かれ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/11/10   日記     949Com 0  

一年前。






2012-11-9-3.jpg

一年前の今日、カンロ(甘露)が、私のところへやって来た。ちょうど一年前。

2012-11-9-1.jpg

この犬カンロを、チカラと同じように、一生守って、楽しく明るくノビノビと過ごしてほしい。だから、また仕事を頑張るか
と思った日。

2012-11-9-2.jpg

カンロがいるから、多少の疲れも、落ち込むことも、まぁまぁ気にならない。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/11/09   日記     948Com 2  

日記。






2012-11-8-1.jpg

私と姉は二人姉妹。仲がいい。だから、姉の子供達、私にとって姪っ子甥っ子は自分の子供みたいにカワイイ。そんな姪っ子に
昨日、赤ちゃんが生まれた。無事に生まれて良かった。孫が生まれたみたいですごく嬉しい。今年のお正月の姪っ子とカンロ。

2012-11-8-3.jpg

去年の夏、チカラと姪っ子。この10日後にチカラは亡くなってしまった。でも、きっと天国で喜んでると思う。よかったね、チカラ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/11/08   日記     947Com 6  

朝の散歩。






2012-11-7-2.jpg

朝、八幡宮を一周して。

2012-11-7-3.jpg

中津川に行き、昨日の雨の増水をチェックして。

2012-11-7-4.jpg

カモの水浴びを恨めしそうに見て。

2012-11-7-1.jpg

鳩の団体にダッシュするのを止められ。

2012-11-7-5.jpg

川に沈んでる腐った鮭を見るのを禁じられ。

2012-11-7-6.jpg

寄り道だらけの朝の散歩。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/11/07   日記     946Com 4  

雨降り。






2012-11-6.jpg

雨降り。朝一番で歯医者へ行き、後はずっと家で仕事。カンロお気に入りのお風呂のスリッパは、つま先だけを残す形となる。
一日退屈なカンロ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/11/06   日記     945Com 0  

今日のカンロ達。






2012-11-5-3.jpg

夕方、ドッグランへ行く。アリスとカンロ。

2012-11-5-1.jpg

遊び疲れて休憩中のひまわり。

2012-11-5-2.jpg

今、遊ばずして、いつ遊ぶ。ガキ3人。

2012-11-5-4.jpg

岩手山にも、ついに雪が増えてきた。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/11/05   日記     944Com 0  

カンロの動画。






2012-10-31.jpg

午前中は晴れていた。夜はテレビ観戦。



カンロと観戦。動画編。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/11/01   動画     943Com 4  

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
