アトリエにいます。

アトリエにいます。



--/--/--   スポンサー広告    

良いお年を。






2012-12-30.jpg

師走の月はあっという間に過ぎ、もう明日が大晦日になってしまった。この歳になると、人生は早いな〜と、つくづく思う。
今年も色々あった。辛い事も楽しい事も色々あった。入院している母の認知症は、良くなることはなく、どんどん進み、今は
私が娘であることを分からないかもしれない。何もしてあげれなく、ちっとも親孝行してない自分が情けなくなる。2月には
手首の骨折もしてしまった。右手の手首の骨折は、なんとも不自由だった。その時も、本当に皆のお世話になった。ちゃんと
恩を返しているだろうか。自分のことばかり考えて、皆様の恩を忘れてはいないだろうか。ちゃんと一年間、優しくできただろうか。
楽しい事も、たくさんあった。フィンランドへ行く事が出来、念願のオーロラを見る事が出来、犬ぞりにも乗れた。昨年、チカラ
を亡くして塞ぎ込み、出来なかった展示会も、秋にやる事が出来た。少しはいい絵も描けた気がする。独身の私にとって、娘の
ように可愛い姪っ子に赤ちゃんも生まれた。まるで、孫が生まれた自分になり、とても嬉しい。私の可愛いカンロもすくすく成長
して、元気に過ごしている。色々ある。色々あって明日で今年も終わる。今年一年も、沢山の皆様にお世話になりました。心より
御礼申し上げます。来年2013年、平成25年が、皆様にとって健やかで幸せな年になりますように!!良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。












2012/12/30   日記     983Com 2  

夕食。






2012-12-29-2.jpg

夜、ユウコちゃんが仕事を手伝いに来てくれたので、ビッグハンバーグを作って一緒に食べた。ビッグすぎて、お腹がいっぱいに
なった。

2012-12-29-1.jpg

ハンバーグ狙いの行儀悪いカンロ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2012/12/29   チッカーラ食堂     982Com 0  

年末。






2012-12-28-1.jpg

あれ?今年も残り3日か?気のせいか?それとも、神様が私にだけ人より時間が早く過ぎるという試練を与えてるのか?
とりあえず
一カ所穴があいている障子を直したいし、窓も拭きたい。松飾りくらいは飾りたいし、せめて仏壇の花は買おう。やっぱり
せめて餅くらい買っておこうか。。。

2012-12-28-2.jpg

色々考えるけど、どうせ一人だからと思い、適当に過ごしそうだ。。。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2012/12/28   日記     981Com 0  

カンロの動画。





カンロ in ドッグラン。今日もホッカイロ3枚。



この後、たくさん雪が降ってきた。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。











2012/12/27   動画     980Com 0  

忘年会。






2012-12-26-1.jpg

日記が前後するけど、クリスマス前に忘年会をやった。今年の私の忘年会は、これ一回。この日は、ダニー君の父ちゃんは
もちろんダニー君連れ。

2012-12-26-2.jpg

私は、ずっと風邪薬ばかり飲んでいたので、久しぶりにお酒を飲んだ。お仕事お疲れさまダニー君。冬になって道路も凍るから
気をつけてね。

2012-12-26-3.jpg

カンロは今日も雪遊び。今日も氷点下。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2012/12/26   日記     978Com 0  

12月25日。






2012-12-25-3.jpg

昨日のクリスマスイブも、これといって、なんのイベントっぽい事もなく、普通に一人で「もやし鍋」をつつき、なぜ「もやし鍋」
という、やたらチープな鍋にしたのか、せめて「すきやき」でも食べればよかったのか、いや、「もやし鍋」でもいいから、せめて
ケーキの一切れでも味わえばよかったのか・・・などと考えながら、ボーっとテレビを観てカンロと過ごしたが
メリークリスマス。

2012-12-25-2.jpg

ところで、本宮の「ルームデザイン」さんに、私の「雪虫キャンドル」を置いております。

2012-12-25-1.jpg

ご家庭に一本。プレゼントに一本、よろしかったら、どうぞ。遊びがてら、お時間がありましたら見に行って下さい。

2012-12-25-4.jpg

クリスマスまでは冬の準備。そして、いよいよ冬本番。これからしばらく長い真っ白な季節になってしまう。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2012/12/25   雪虫キャンドル     977Com 0  

冬の日。






2012-12-19-1.jpg

春が来て、夏になって、秋が来たと思ったら、あっという間に冬になった。チカラが懐かしく思う。

2012-12-19-2.jpg

飼い主が同じだからなのか、カンロもチカラに似てきた。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2012/12/20   日記     976Com 0  

12月の普通の日。






2012-12-18-4.jpg

甘露(カンロ)1才3ヶ月。雪の粉が転がっても面白い年頃。

2012-12-18-2.jpg

さぁ、おいで、カンロ。帰ろう。帰って、美味しいコーヒーを飲んで仕事をしよう、カンロ。

2012-12-18-3.jpg

カンロがメチャクチャに歩いていない雪野原は、静かで綺麗だった。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/12/18   日記     975Com 2  

裏の丘にて。






2012-12-17-4.jpg

久しぶりのアトリエ。心配していた雪も雨が降ったせいで、かなり融けていて、車も入れた。良かった。

2012-12-17-2.jpg

クロちゃんも北海道から戻って来て、久しぶりにアトリエに来た。3ヶ月ぶり。

2012-12-17-1.jpg

行け!カンロ!

2012-12-17-3.jpg

雪玉おもちゃ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/12/17   日記     973Com 2  

泥。






2012-12-16-1.jpg

昨日の雨で雪が融けてしまって泥だらけになったドッグランへ好き好んで行って来た。

2012-12-16-2.jpg

こんな泥だらけのドッグランへ好き好んで行ったのはハスキー二人だけだった。どうやら、この二人は泥など関係ないらしい。

2012-12-16-3.jpg

ライが白くてカンロが泥色なのは気のせいだろうか。。。楽しいなら、それで良い。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2012/12/16   日記     972Com 2  

去年のアトリエにて。






2012-12-15-3.jpg

しばらく、体調不調やなんやらでアトリエに行ってなかったら雪が降ってしまった。きっと車が入れないに違いない。まずは
雪かきだ。

2012-12-15-1.jpg

去年のカンロは、ちっちゃくて雪の中で一生懸命だった。さて、そろそろアトリエで遊ばせるか。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/12/15   日記     971Com 2  

日記。






2012-12-14-2.jpg

今日のカンロは街の中。ブレブレの写真の街の中、ケイさんと。寒さが緩んで、昨日のツルツルの路面が融けて歩きやすい。

2012-12-14-1.jpg

風邪が治らず、もう1ヶ月近く。少しは良くなったけど、栄養をつけようと思い、今夜はトンカツ。ごちそうさま。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2012/12/14   日記     970Com 0  

重ね着。






2012-12-13-1.jpg

最近は「ヒートテック」というオシャレな言葉になったが、私の時代は、肌着もしくはシャツ、そしてズボン下もしくはモモヒキ
だった。高校時代、親に「ちゃんとシャツを着なさいよ」と言われても、ダサい肌色のシャツは着なかった。若かったな。。。
そういえば、今は「肌色」って、言っちゃいけないんだったか・・・。

2012-12-13-2.jpg

今日、私はヒートテックやシャツやズボン下や色々で、6枚の重ね着だった。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2012/12/13   日記     969Com 0  

さつまいもとカンロの動画。






さつまいもと戦うカンロの動画。「いも・いも」と連呼する
ウルサい私の声が入ってますので・・・ご注意を。







banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/12/12   動画     968Com 2  

今日の色々。






2012-12-11-3.jpg

今日の岩手山!

2012-12-11-2.jpg

今日のカンロ!

2012-12-11-1.jpg

今日の私・・・。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/12/11   日記     967Com 0  

今日のカンロ。






2012-12-9-3.jpg

風邪が治らない。そして雪も降った。毎年この時期は除雪車も出遅れるから道路状況も悪いし、こんな時は悪い道の道路散歩は
中止。ドッグラン行き。

2012-12-9-5.jpg  

完全防備でホッカイロも貼って、たっぷり遊ばせる。

2012-12-9-1.jpg

遊び盛り、とにかく遊べ。

2012-12-9-2.jpg

気がすむまで遊べ。雪だ雪だ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/12/09   日記     966Com 0  

シロ。






2012-12-2-2.jpg

朝の散歩で拾い、カンロが大切に持ち帰ってきた。だからウチで飼うことにした。だから名前をつけた。「シロ」。

2012-12-2-1.jpg

大切に持ち帰ってきたくせに・・・。

2012-12-2-3.jpg

手で押さえつける(手の下にシロ)。ごめんよ、シロ。でも、がんばれ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/12/02   日記     965Com 2  

カンロ。






2012-12-1.jpg

ポテトチップ狙い。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2012/12/01   日記     964Com 0  

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
