アトリエにいます。

アトリエにいます。

冬晴れ。






2013-1-31.jpg

今日も冬晴れ。晴れの日が続いて、最近ものすごい食欲だ(人間が)。まるで部活をしている中学生のようだ。自然の流れに身を
まかせよう・・・。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/01/31   日記     1011Com 0  

おーい、カンロ。






2013-1-30-2.jpg

おーい、カンロ。白い景色も綺麗で好きだしまだ当分続くと思われるけど、少し緑も恋しい。

3013-1-301-.jpg

だから緑で、おーい、カンロ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/01/30   日記     1010Com 0  

今日のカンロと私。






2013-1-29-1.jpg

狙われてる柴犬。

2013-1-29-3.jpg

今日も、私は、iPhoneをにらんでるオバさん。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/01/29   日記     1009Com 0  

日記。






2013-1-28-1.jpg

寒さにも慣れて、天気さえ良ければ暖かく感じてしまう今日この頃、私は今日、iPhone5を目の前にしてオロオロしている。アドレス
変更になってます。詳しくは後で。

2013-1-28-2.jpg

さて、1月も後3日か。さぁ、2月は遊ぶぞ。写真は去年のカンロ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/01/28   日記     1008Com 0  

大雪の日。






2013-1-26-2.jpg

降った降った。寒波だ寒波だ。やけくそだ。


2013-1-26-3.jpg

今日の毛むくじゃら。

2013-1-26-4.jpg

大雪の今日、サトコちゃんが結婚した。だから、夜の八幡宮へ会いに行った。

2013-1-26-1.jpg

カナコちゃんも綺麗な着物姿で来ていた。真っ白い雪一面の今日、サトコちゃんは、真っ赤な大輪の花を咲かせていた。幸多かれ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/01/26   日記     1007Com 2  

日記。






2013-1-25-1.jpg

また雪が降るってよ。また寒波だってよ。

2013-1-25-2.jpg

夕方5時。家に灯りがともり、ちっちゃい月。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/01/25   日記     1006Com 0  

今日の犬と空。






2013-1-24-2.jpg

くっついてるだけで楽しいお年頃。

2013-1-24-1.jpg

曇りなのか晴れなのか。今日の空。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/01/24   日記     1005Com 2  

晴れ。






2013-1-23-2.jpg

1月。晴天。

2013-1-23-1.jpg

午後4時半の冬の夕焼け。明るい時間が増えてきて嬉しい。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/01/23   日記     1004Com 0  

アップ。






2013-1-22-.jpg

ダウンした体調も十分な睡眠と栄養でアップした。しかし、大事をとって、外出は午後のカンロの散歩のみ。今日は写真を撮らず
写真は去年のもの。去年のワタシのオシリと雪っこカンロ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/01/22   日記     1003Com 0  

ダウン。






2013-1-21-1.jpg 

突然の腹痛と吐き気と悪寒でダウンした。一日半、なにも食わずに寝た。(人間の方が)

2013-1-21-2.jpg

なぜに、座布団の上に氷。(カンロがベランダから持って来た)せめて水分を取れというカンロの優しさか。んなわけないか。
今日は食べて飲んでます。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/01/21   日記     1002Com 2  

カンロがっかり。






2013-1-18-1.jpg

夕べ、シュウちゃんが家に寄った。この前は子供大好きのカンロがシュウちゃんの顔を強烈に舐めたため、まだ小さいシュウ
ちゃんの顔が赤くなってしまったので、今回は舐める禁止になってしまった。

2013-1-18-2.jpg

舐める事を封じられ、がっかりのカンロ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。











2013/01/18   日記     1001Com 0  

平日。






2013-1-17-1.jpg

朝、カンロの散歩をして、ご飯を食べて、仕事をして、昼ご飯を食べて、カンロをドッグランで走らせて、私は歯医者へ行った。

2013-1-17-2.jpg

カンロは留守番。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。











2013/01/17   日記     1000Com 0  

真冬の日。






2013-1-16-2.jpg

1月、真冬。4時の空。少しは日が長くなって来た。

2013-1-16-1.jpg

今日の犬達。

2013-1-16-3.jpg

帰る頃に、ちっちゃい月。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/01/16   日記     999Com 0  

小正月。






2013-1-15-.jpg

今日は、小正月。そして、どんと祭。今年一年、怪我や病気をせず、健康で過ごせますように。。。そして、ちゃんとご飯が食べれ
ますように。。ちょっと、贅沢を言えば、美味しいものが。も、ちょっと願いを聞いてもらえるのなら、絵も売れますように。。
もう少し上乗せできるなら、宝くじでも当たりますように。。。6億とは言いませんので、2億くらいでも。。。よろしく。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/01/15   日記     998Com 0  

とりあえず犬達。






2013-1-14-2.jpg

東京でも雪降りか。頑張れ。

2013-1-14-3.jpg

真冬の悪天候の日はドッグランが便利。遭難する心配もなく犬達が勝手に遊んでくれる。

2013-1-14-1.jpg

大・中・小。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/01/14   日記     997Com 0  

日曜日。






2013-1-13-2.jpg

日曜日の空。ぼんやりと。

2013-1-13-1.jpg

日曜日の夕方。のんびりと。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/01/13   未分類     996Com 2  

スノードーム。






2013-1-12-1.jpg

シロクマのスノードーム。お気に入りです。寒い寒いと言いながら、冬っぽい雰囲気のものが好きなんだな。

2013-1-12-2.jpg

今日のドッグランは二人だけ。この後、雪が降り始め、スノードームのようだった。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/01/12   日記     995Com 0  

雪。






2013-1-11-2.jpg

年末からアトリエに行ってないために、車が入れない。。。雪かきだ。どっちみち、1月前半は低温や風で外遊びも長時間は
続かない。1月後半から2月、3月。カンロと遊ぶには最高の雪質だろう。

2013-1-11-1.jpg

雪犬。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/01/11   日記     994Com 0  

カンロ。






2013-1-10-1.jpg

1年と2ヶ月前。

2013-1-10-2.jpg

今。ワーオ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/01/10   日記     993Com 2  

寒さ続き。





2013-1-9-1.jpg

ゴミ箱の中がホッカイロノ紙でいっぱいになってきて、そのいっぱいになってる元の原因の犬。

2013-1-9-2.jpg

好き好んで一緒に遊んでます。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/01/09   日記     992Com 0  

1月。晴れ。






2013-1-8-1.jpg

お正月も終わった。

2013-1-8-2.jpg

ベッドから落ちたわけではなく、ただ変な格好の昼寝。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/01/08   日記     990Com 0  

ボツ写真。






2013-1-7-1.jpg

氷点下の外、気がつけばベランダに出ているカンロ。どれだけ寒そうな雰囲気かと思いベランダに出てカンロをパチリと撮ったが
ちっとも寒そうじゃないカンロに、冬の寒さも伝わらない、なんだかなぁ〜の写真。


2013-1-7-2.jpg

今夜の夕飯はトリ鍋。蓋をとって、ふわ〜〜と湯気があがった瞬間を撮ろうと思ったら、湯気が出過ぎておもわず蓋をしてパチリ
の、なんだかなぁ〜の写真。これじゃただの鍋だ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/01/07   日記     989Com 0  

日曜日。






2013-1-6-1.jpg

バケツも転がる日曜日のドッグラン。

2013-1-6-2.jpg

走るだけでも楽しいらしい。まだ8ヶ月。

2013-1-6-3.jpg

雪ん子、二人。

2013-1-6-4.jpg

まだ6ヶ月のなっちゃんが、あまりに可愛いので撫でまわす。

2013-1-6-5.jpg

同じく可愛いなっちゃんと記念撮影のナティの父と母。

2013-1-6-6.jpg

しかし、そんな穏やかな時間は1分と続かず、めちゃくちゃになる。

2013-1-6-7.jpg

男子に囲まれる女子カンロ。穏やかに日曜日が過ぎた。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/01/06   日記     988Com 0  

カンロ。






2013-1-5.jpg

ぽっちゃり体型オオカミの寝グセ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/01/05   日記     987Com 2  

1月4日。






2013-1-4-2.jpg

大晦日から夜更かしをしている私に付き合ってるせいで、どうやらカンロは眠いらしい。犬にしては珍しく寝坊のカンロは、さらに
寝坊になった。

 2013-1-4-3.jpg

1月4日。穏やかに正月が過ぎている。今年は、どんな年になるんだろう。普通に、出来れば普通に、欲を言えば少しばかりの
楽しい事があり、笑って人に話せるくらいの不幸はしょうがない。平々凡々と過ぎていきますように。それにしても、寒い。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/01/04   日記     986Com 0  

お正月の過ごし方。






2013-1-3-2.jpg

1月2日。アキ子ちゃんとマコト君が、11月に生まれた赤ちゃんを連れてきたので、すこ〜〜しだけ新年会。この日のご馳走
は、全部カナ子ちゃん作成。なんと楽なことか。

2013-1-3-3.jpg

カンロも、赤ちゃんが大好きなのだけど、まだ2ヶ月。見るだけでガマン。もう少ししたら、きっと一緒に遊べる。

2013-1-3-1.jpg

すくすくと成長していて、見ているだけで幸せなお正月。



banner_04.gif をクリック、いつも。ありがとう。










2013/01/03   日記     985Com 0  

新年。






2013-1-2-2.jpg

明けまして、おめでとうございます。 元旦。

2013-1-2-1.jpg

正月早々、よっぱらっていませんがボケてます。今年、穏やかながらも、すばらしい年になりますように。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/01/02   日記     984Com 2  

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ