アトリエにいます。

アトリエにいます。

アトリエにて。






2013-2-28-3.jpg

しばらく放っておいたアトリエの雪が、すごいだろうなぁと思ってアトリエに行ったら、案の定すごい事になっていて車も入れ
ない。とても手仕事では無理っぽいので、今日の雪かきは諦めて、やっぱりカズアキ君のトラクター除雪機に頼ることにした。


2013-2-28-2.jpg

でも、車のスペース位は作らなきゃいけないので、今日は、とりあえず車は近くに停めて、スペース作りは土曜日に頑張ることにして
部屋に入って暖かいコーヒーを飲む。


2013-2-28-1.jpg

せっかくアトリエに来たので、もちろんカンロと遊ぶ。イエーイ、カンロ。


2013-2-28-4.jpg

3時半にクロちゃんも来て、玄関先で気持ちだけの雪かき姿の私をパチリ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2013/02/28   日記     1038Com 2  

おはよう。






2013-2-27-1.jpg

朝7時半。おはよう!カンロ!


2013-2-27-2.jpg

朝8時半。おはようぉぉぉ!カンロォォォ!


2013-2-27-3.jpg

朝9時半。おはようぉぉぉぉぉぉぉぉ!!カンロォォォォォォォォ!!



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/02/27   日記     1037Com 4  

カンロとパンのミミの動画。






2013-2-26-1.jpg

あくび。そして、カンロの動画。あいかわらず、パンのミミの動画。あいかわらず、私のウルサい声が入ってますので、音量に
お気をつけてね。







banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/02/26   動画     1036Com 2  

日記。






2013-2-25-1.jpg

昨年、凍った路面で派手に転んで骨折した手首には未だに金属が入っていて、そのせいか最近。手首と腕の調子が最悪だ。春に
なったら
金属をとって、すっきりしたいもんだ。今年は絶対ころべない。やたら歩き方が慎重です。


2013-2-25-3.jpg


雪っ子。


2013-2-25-2.jpg

黒くても雪っ子。




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/02/25   日記     1035Com 0  

今世紀最大って。






2013-2-24-1.jpg

朝、ベランダで歪んだ雪だるま。ニュースで、今世紀最大の寒波だとか。この前は、30年に一度の寒波って言っていたし、さらに
その前は、15年に一度の寒波って言っていたし、どんどん規模が大きくなって来た。岩手はまだマシだけど、青森、山形
秋田そして北海道の皆様、どうか事故の無いように気をつけてね。


2013-2-24-2.jpg

2013-2-24-3.jpg

そんな、今世紀最大の寒波到来の日の犬達。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/02/24   日記     1034Com 0  

5月のコンサート。






2013-2-23-1.jpg

今日、午前10時から発売されるチケットを買いに、県民会館まで早めに行きたかったけど、9時になってもカンロが寝てるので
起きたら私がいないのは可哀想だと思って、むりやり起こしたけど、まだ寝ぼけてるカンロ。案の定、県民会館に着いたのは
9時45分で、もう人が並んでいて、私の前でチケットは売り切れてしまった。どうしようと思ったけど、急いでローソンに行ったら
ローソンチケットで買えた。良かった。で、なんのチケットかというと、「チューリップ40周年メモリアルコンサート」若いモン
には、ピンとこないかもしれないけど、私オバサンは、財津さんが大好きなのだ。


2013-2-23-2.jpg

「青春の影」に胸がキュンとする。この歌を聴くと、今は不思議とチカラを思い出してしまう。きっとコンサートで財津さんが
歌う「青春の影」を聴いたら泣いてしまうかもしれない。5月18日が楽しみだ。それまで頑張って仕事しようっと。ちなみに
オバサンは「ゆず」と「スピッツ」も好きだ。




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。











2013/02/23   日記     1033Com 0  

ごはんにしよう。






2013-22-3.jpg

午前中は仕事の打ち合わせで出かけ、1時半に戻ってきて、カンロをドッグランへ連れて行く。ウタ君とヒマワリちゃんとカンロ。
一歩出遅れるカンロ。


2013-2-22-2.jpg

ものすごくお腹がすいて気付いた。昼ごはんを食べてなかった。コンビニでピザまんを買って帰った。


2013-2-22-1.jpg

ごはんにしよう。今夜はガツンと豚キムチ炒め。ひじきの煮物とポテトサラダとお味噌汁。カンロのおつまみ用に、お味噌汁のだし
に使った煮干しと豚の赤身少々。いっただきまーす。




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/02/22   チッカーラ食堂     1032Com 0  

子供油画教室にて。






2013-2-21-1.jpg

今日は、子供油画教室。


2013-2-21-3.jpg  

雛人形が飾ってあった。


2013-2-21-2.jpg  

今日も傑作。


2013-2-21-4.jpg

思いがけず大胆。本人いわく「手が勝手に動く〜とまらないの〜。」とのこと。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/02/21   日記     1031Com 0  

めちゃくちゃ。






2013-2-20-1.jpg

めちゃくちゃな散歩。

2013-2-20-2.jpg

めちゃくちゃ同士で、穴を掘ったり写真を撮ったり。ちなみに、めちゃくちゃをフランス語で言うと、ミックマックと言うらしい。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/02/20   日記     1030Com 2  

そろそろ。






2013-2-19.jpg

毎年チカラと楽しんだスキーも、まだカンロとは一度も滑ってないな。。。さて、3月は、やってみるか。ていうか、昨年は
私が骨折してしまったからな。手首の金属は、4月に取ることにして、3月は板を履いてみるか。



banner_04.gif  をクリック、いつも、ありがとう。










2013/02/19   日記     1029Com 0  

日記。






2013-2-18-1.jpg

朝7時半、チューリップ。カンロは、まだぐっすり寝てる。おはよう。チカラ!

2013-2-18-2.jpg

で、カンロは何時に起きたかというと、10時半マシェリの方々が取材と撮影に来たチャイムで起きた。いかにも、お待ちして
ました的だけど、今、起きたのだ。3月2日から、本宮の ROOM DESIGN で、アートギャベ展が開催されるので、その紹介のため
マシェリさんが、私の家のギャベの写真を撮りにきたのだ。たぶん来週のマシェリにカンロの写真も載ります。よかったら
見てね。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/02/18   日記     1027Com 0  

2月の土曜日。






2013-2-16-2.jpg


午前中は溜まっていた書類などを書いて、終わらないけど、飽きたので午後からドッグランへ。久しぶりにカンロの親友(小学生)
るかちゃんも誘って、3人で行く。風が強く寒かったので、早めに切り上げ、ホーマックへ行き、二人で協力してカンロをカートに
乗せ、店内を歩く。るかちゃんがカートを押してカンロのオヤツを買ってホーマックを出た。その後、ドッグウランで冷えた身体
を暖めたくてコンビニへ寄り暖かい飲み物を買って二人で車の中で飲みカンロはホーマックで買ったオヤツ犬用のポップコーン
を食べる。その後、八幡宮前のKUROKUROさんへ行き、最近は雪の上ばかり歩いているので伸びてしまったカンロの爪を切って
もらう。爪を切ってヤスリをかけて、たった5分で終わるけど、るかちゃんとおしゃべりして待つ。そして、その後WESTへ行き
暖まって帰って来た。


2013-2-16-1.jpg

なんとなく、のんびりと土曜日。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/02/16   日記     1026Com 0  

のらない油画教室。






2013-2-15-1.jpg

今日は子供油画教室。どうも調子がノラナイ子は本を読む。まっ、そんな日もあるさ。

2013-2-15-2.jpg

まっ、コナンを読みたきゃ読んでもいいさ。大人だって、調子が出ない時もあるさ。

2013-2-15-3.jpg

まっ、将棋をしたってかまわないさ。そんなこんなの油画教室。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/02/15   日記     1025Com 2  

日記。






2013-2-14.jpg

2月14日。バレンタインか。。。まぁ、平日だし、寒いし、人見知りだし。。。チョコレート会社の戦略と分かっていても
来年は私も楽しんでみるか。誰にも何も渡してないけどホワイトデーは、受け付けます。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/02/14   日記     1024Com 0  

休憩時間。






 2013-2-13-1.jpg  

アツコちゃんが来て、柿ピーとお茶(柿の種とピーナッツのバランスが一番イイのは亀田だと思う)。

2013-2-13-2.jpg

その柿ピーをもらいたいけどもらえないカンロ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/02/13   日記     1023Com 0  

2回目の冬。






2013-2-12-1.jpg

去年の冬は雪に埋もれながら歩いていたカンロ。

2013-2-12-2.jpg

今年は逞しくなった。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/02/12   日記     1022Com 2  

WEST にて。






2013-2-11-1.jpg

久しぶりに WEST に行った。

2013-2-11-2.jpg

見た目には分からないけど、ケイさんは左足を骨折してリハビリ中で、しゃがむのがやっとだった。やっちまったな。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/02/11   日記     1021Com 0  

飼い主編。





風雪も一段落して、穏やかな日曜日のドッグラン。飼い主編。

2013-2-10-1.jpg

ベル家の母。

2013-2-10-2.jpg

ナティ家の父と母。

2013-2-10-5.jpg

リリィ家の母。

2013-2-10-6.jpg

ライ家の父と母。

2013-2-10-4.jpg

リラン家のお姉ちゃん。

2013-2-10-3.jpg

トラ家の母とお姉ちゃん。

それぞれの日曜日。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2013/02/10   日記     1020Com 0  

一人遊び動画。






2013-2-8-1.jpg

また大雪。そんな寒い季節「雪虫キャンドル」で、ホッとしましょう。本宮の「ROOM  DESIGN」にて好評販売中です。




午前も夕方も仕事だったので、お昼の空いていた時間にドッグランへ。誰もいなかったのでカンロの一人遊び動画。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/02/08   動画     1019Com 0  

一年前の今日。






2013-2-7-8.jpg  

思えば、一年前の今、私はフィンランドへ行っていた。

2013-2-7-2.jpg

懐かしいなぁ。

2013-2-7-6.jpg

もう、一年か。

2013-2-7-4.jpg

オーロラも見たし、犬ぞりもしたし、いい経験ができたなぁ。

2013-2-7-5.jpg

犬ぞりで走りながら、留守番のカンロが寂しがっていないだろうか、元気でいるだろうかと心配になった。(私がいなくても相当
元気に楽しくはしゃいでいたようだ)

2013-3-7-7.jpg

また、いつか行けるかなぁ。

2013-2-7-1.jpg

でも、ニューヨークにも行ってみたいなぁ。言葉に出してると、いつか行けるかなぁ。




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/02/07   日記     1018Com 2  

カンロの動画。






2013-12-6-2.jpg


アトリエへ行こうと思ったが、ちょっと待て。毎年毎年ギリギリになってしまう確定申告を書こう。今日と明日は家にいることにした。
今年こそ早めに出すぞ。ということで、大した収入もなく、微々たる収入のにめんどくさい確定申告を書きながら、カンロの動画。
私の悪声にお気をつけてください。







banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/02/06   動画     1016Com 0  

雪散歩。






2013-2-5-2.jpg

昼、風も弱まったし青空だし、カンロと裏の丘へ。

2013-2-5-1.jpg

夕べ降った雪の上には、私とカンロふたりの足跡だけ続く。

2013-2-5-3.jpg

意外とチャームポイントのオシリ。

2013-2-5-4.jpg

雪が無ければナントもない丘も、雪のせいで、ちょっとした山登り気分。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/02/05   日記     1015Com 0  

アトリエにて。






2013-2-4-1.jpg

いやはや、気がつけば1月はほとんどアトリエに行っておらず、雪のためアトリエの玄関にたどりつけない。と、悩んでいたら
今日、私が行く前に、クロちゃんが頑張って、たどりつけるようにしていたくれた。雪に埋もれた水道の元栓周りも雪かきして
いてくれた。アリガトアリガト。これでアトリエに復帰できます。めでたくアトリエに復帰して、皆で裏の丘。

2013-2-4-3.jpg

行けカンロ、おいでカンロの繰り返し。

2013-2-4-2.jpg

また、雪が降ってきた。

2013-2-4-4.jpg

夕方は、カズアキ君がトラクターで参戦。アリガトアリガト。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/02/04   日記     1014Com 0  

iPhone 講座。






2013-2-3-2.jpg

IPhone5 を購入して未だオロオロしてるので、ここはひとつ講師として若者を呼びつけることにした。

2013-2-3-1.jpg

昨日、午後の部は、トモヤ君とショウ君を呼びつけた。おーおー、さすが若者。色々教えてくれて、アリガト。

2013-2-3-3.jpg

夜の部は、ユウコちゃんを呼びつけた。そして、iPhone講座の前に、ビールと鍋。だいぶ分かったぞ。アリガト。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/02/03   日記     1013Com 4  

久しぶりに。






2013-2-1-2.jpg

1月はお休みだった子供油画教室は今日から再開。

2013-2-1-1.jpg

久しぶりに元気に、イエイ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/02/01   日記     1012Com 0  

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ