アトリエにいます。

アトリエにいます。



--/--/--   スポンサー広告    

らららら。






2013-3-31-1.jpg

フキやワラビも好きだけど、灰汁抜きやなんやらかんやらめんどくさいので、最近は産直で買っている。でも、たらの芽は、採るぞ。
待ってろ、たらぼ。





2013-3-31-2.jpg

天ぷ〜ら〜天ぷ〜ら〜、らららら。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。




2013/03/31   日記     1068Com 2  

カンロの朝。






2013-3-29.jpg

午前  11 時。やっと目を覚ましたカンロ。おかげで私は午前中に誰にも邪魔されず一仕事できるが、はたして、こんな事で良いの
だろうか。。。カンロォォォォォ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。





2013/03/29   日記     1067Com 2  

アトリエにて。






2013-3-28-1.jpg

ここまで融けたら、あっという間になくなるだろう。雪。





2013-3-28-4.jpg

カンロにとっては名残惜しい雪だけど、私は飽きたから、春を楽しみたい。





2013-3-28-3.jpg

おいで、カンロ。帰って、コーヒーを飲もう。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/03/28   日記     1066Com 2  

成長日記。






2013-3-25-1.jpg

小さい頃から皆の後を真似して歩き。





2013-3-25-2.jpg

小さい頃から皆に見守ってもらい。





2013-3-35-3.jpg

おかげで、こんなに大きくなったのに、今でも妹のように可愛がってもらってる。ありがたい。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。





2013/03/25   日記     1065Com 0  

昨年の日。






2013-3-23-1.jpg

昨年の3月は、私の骨折手術とカンロの避妊手術を同時期にするという、今思えば、むちゃくちゃな事をやってしまった。そして
昨年の昨日、私のギブスもカンロの包帯も取れた日だった。





2013-3-23-2.jpg  

何事も経験して分かるものだと、つくづく思う。この歳になって、親の気持ちが分かり、怪我をして、初めて不自由さや、人の暖かさ
にも気付く。忘れないようにしなきゃ。昨年の写真より。




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。



2013/03/23   日記     1064Com 0  

小さい幸せ。






2013-3-22-1.jpg

やっとこさ、土が乾いた。





2013-3-22-3.jpg 

最近、ピーナッツ揚げおかきと柿の種を一緒に食べると美味しいことを発見した。ささやかな幸せ。





2013-3-22-2.jpg

私の大好きな堺雅人さんがついに結婚するのか。彼の映画「南極料理人」が大好きで、映画館でも観たけど、DVDも20回くらい
観てる。そんなに観るなら、DVDを買えと皆に言われるけど、そうだな、ご祝儀に買おうかな。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。




2013/03/22   日記     1063Com 2  

日記。






2013-3-21-1.jpg

私の洗濯物を持って逃げまわった件に関して、叱られてたカンロ。





2013-3-21-2.jpg

今年のお彼岸は寒い。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。



2013/03/21   日記     1061Com 0  

餅。






2013-3-20-1.jpg

誕生日の日の朝食は納豆ご飯を食べるのが我が家の風習です。粘り強く生きれるように。(大ウソです・・・)





2013-3-20-2.jpg

先週、ライ家から、たくさん餅を頂いたので、昼食は、のり餅。しかし、この餅で、ライ家に心配をかけてしまった。日・月曜日
と、パソコンを友人に貸したので、ブログを更新しなかった。コメントにも返信がない。そのため、自分達があげた餅で私が餅を
喉に詰まらせ倒れているのではないか、カンロが一人で大変だ!と、おおいに心配をおかけしました。本当に、一人暮らしの
私はブログの更新は安否確認の大きな手段です。スミマセン、どうか、これからも安否確認、よろしくお願い致します。




2013-3-20-3.jpg

そして、ライ家からは、餅の他にも鶏肉をたくさん頂いたので、夜は、手羽と小松菜のピリカラ炒め煮と春雨のサラダとカボチャ
の煮物。心の優しい人には、きっと、手羽と小松菜のピリカラ炒め煮と春雨のサラダとカボチャの煮物が見えるはずだ・・・。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。




2013/03/20   日記     1060Com 2  

3月19日。






2013-3-19-2.jpg

昨日は、ひまわりちゃんが遊びに来た。お酒を持ってやってきたので、柿ピーつまみで、おしゃべり。今度は、ご馳走作ります。





2013-3-19-3.jpg

ひまわりとカンロ。





2013-3-19-1.jpg

そして、今日は、ケーキを持って、ベルがやって来た。そう、3月19日。今日は私の誕生日。ありがとう。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。


2013/03/19   日記     1059Com 8  

泥の中。






2013-3-16-1.jpg

さすがに暴風雨やカミナリの時は身の危険を感じるので、カンロの散歩もしぶるけど、泥んこくらいは、どぉってことない・・・。





2013-3-16-2.jpg


・・・・・・・・。





2013-3-16-3.jpg


ちなみに、私が一番好きなオシャレは、白いシャツと白いスニーカーだ・・・。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。



2013/03/16   日記     1057Com 4  

子供油画。






2013-3-15-1.jpg

今年度の子供油画教室は今日で終わり。そして、次は5月から。だから今日は、皆で、ごくろうさん会。





2013-3-15-4.jpg

こういう時は皆、遅刻しないのだ。





2013-3-15-3.jpg

お菓子の詰め合わせとお茶。私のゴーサインを待つ。





2013-3-15-2.jpg

うまい棒に、ビールは合うだろうかと思いながら茶を飲む。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。




2013/03/15   日記     1056Com 0  

今日の日記。






2013-3-14-2.jpg

3月14日。ホワイトデーらしい。そもそもバレンタインデーに参加してない私には、なんの出来事も起こらない日だ。そして
今日は、父の命日。毎年ホワイトデーは、父の命日なのだ。だから、お墓参り。お花は買ってあったので、途中セブンイレブンに
寄って、缶コーヒーとロールケーキを買った。お彼岸も近いので、お団子は彼岸に供えるとして、今日はロールケーキを供えた。
お父さん、今年の冬は、何事もなく無事に過ごせました。ありがとう。





2013-3-14-1.jpg

家に帰ってきて、ロールケーキとコーヒーとカンロ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。



2013/03/14   日記     1055Com 2  

雨。






2013-3-13-1.jpg

冬も、ついに終わり、一日雨降り。久しぶりに岩手公園を一周。





2013-3-13-2.jpg

ふわふわのカンロの毛も、雨に濡れて、つんつん。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。




2013/03/13   日記     1053Com 4  

才能。






2013-3-11.jpg

上手に円を描き、意外な才能を発揮したカンロ。イエーイ。






banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。



2013/03/12   日記     1052Com 4  

最近。






2013-3-11-1.jpg

2011年にカンロは生まれた。





2013-3-11-2.jpg

最近は、疑問に思う事に直面した時は、少し考えるようになってきたような気がするっぽい写真。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。



2013/03/11   日記     1051Com 5  

日記。






2013-3-10-2.jpg

昨夜、ヨシコちゃんが来たので、ポップコーンとピーナッツおかきで地味にもてなす。





2013-3-10-1.jpg

東京と音楽の話をするヨシコ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2013/03/10   日記     1050Com 0  

土曜日の散歩。






2013-3-9-4.jpg

土曜日。カンロと二人で裏の丘を歩く。





2013-3-9-3.jpg

風が強いけど、もう、木枯らしではない。





2013-3-9-1.jpg

冷たくても、どこかに春を感じる。





2013-3-9-2.jpg

ねぇ、カンロ。




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。





2013/03/10   日記     1049Com 0  

子供油絵。






2013-3-8-1.jpg

本日、子供油画教室。





2013-3-8-2.jpg

傑作その1。





2013-3-8-3.jpg

傑作その2。





2013-3-8-4.jpg

油絵が終われば、マンガっ子。




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。





2013/03/08   日記     1048Com 0  

夜更かし。






2013-3-7.jpg

春っぽくなって、ついつい夜更かし。ソファーで寝てしまったカンロ。午前1時。




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。





2013/03/07   日記     1047Com 0  

3月、雪解け。






2013-3-6-1.jpg

曇りのち雨、そののち晴れ。






2013-3-6-2.jpg

午前中の仕事を終え、午後ドッグランへ。






2013-3-6-3.jpg

3月、ついに雪解けの地面。濡れる犬達。




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。




2013/03/07   日記     1045Com 2  

日記。






2013-3-5-2.jpg

朝食。


2013-3-5-3.jpg

カンロは午後から、ずっと遊んでる。ドッグランへ寄って、アトリエに行っても遊んでる。


2013-3-5-1.jpg  

「啓蟄」か。虫は、まだ出て来てないけど、最近、鳥が元気っぽい。




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/03/05   日記     1043Com 2  

手袋。






2013-3-4-3.jpg

ユウコちゃんもクロちゃんも、そして私も iPhone5 だ。ユウコちゃんの手袋は普通の手袋だ。


2013-3-4-1.jpg

そして、私の手袋も普通の手袋だ。


2013-3-4-2.jpg

でも、クロちゃんの手袋は、タッチパネル対応だ。くやしいから私も欲しいのだ。


2013-3-4-4.jpg

次々と新しいものが出てくるもんだな、ねぇ、カンロ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/03/04   日記     1042Com 0  

3月3日のアトリエにて。






2013-3-3-4.jpg

午後から、ユウコちゃんを誘ってアトリエに行く。ユウコちゃんにCDのチェックを頼んでる間、私は雪に埋もれた外の水道の元栓
を掘り出す。2メートル位、雪を掘ったか。まだまだ深い雪。


2013-3-3-2.jpg

そんなこんなしてるうち、クロちゃんもやって来て、皆で裏の丘まで行く。


2013-3-3-3.jpg

歩きながら、時々しずむ。


2013-3-3-5.jpg

でも、楽しいのだ。


2013-3-3-1.jpg

雪だるまを作るユウコちゃんと、雪を食べるカンロと、カンロを撫でるふりしてカンロの身体で手袋を拭く私。3月3日、ひな祭り
の女子3人。




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/03/03   日記     1041Com 4  

土曜日のご飯。






2013-3-2-1.jpg

予定では、今日はアトリエに行って雪かきをする予定だったけど、予定はあくまで予定で、風の強さに負けて、一日オフにした。
でもって、肉体労働を中止にしたくせに、さぁ、朝から元気に炒り卵としらすのぶっかけ丼ご飯とお味噌汁。


2013-3-2-2.jpg

午後は、カンロをドッグランへ連れて行ったけど、風が強く体感気温は低い。どういう状況かは分からないが、がんばれカンロ。


2013-3-2-3.jpg

ごはんにしよう。誰もが大好き焼き餃子。小松菜とちくわと油揚げの煮浸し、そしてカクテキと今朝の残りのお味噌汁。
いっただきます。




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2013/03/02   チッカーラ食堂     1040Com 0  

日記。






2013-3-1-3.jpg

2月は、晴れで終わり、3月は、雨で始まった。春になったのかな。


2013-3-1-2.jpg

冬は、子供達の白の消費量が、はんぱじゃなかった。



banner_04.gif  をクリック、いつも、ありがとう。










2013/03/01   日記     1039Com 0  

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
