アトリエにいます。

アトリエにいます。



--/--/--   スポンサー広告    

雨上がり。






2013-5-30-2.jpg

朝から雨で朝から仕事で帰ってきたらカンロはベランダでくつろいで雨に濡れていた。そろそろ網戸を張り替えるか。





2013-5-30-1.jpg

夕方には雨も上がり、6時の空。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2013/05/30   日記     1132Com 0  

雨降り。






2013-5-29-1.jpg

雨降り。私は忙しくカンロはひまな一日。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/05/29   日記     1131Com 0  

昼と夜。






2013-5-28-2.jpg

草の季節になった。





2013-5-28-1.jpg

夜はひまわりちゃん来る。ふたりとも大きくなった。カンロ25kg、ひまわり24kg。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/05/28   日記     1130Com 0  

冷やし中華。






2013-5-27-1.jpg

錦糸卵にしては太めだが錦糸卵ねらいのカンロ。





2013-5-27-2.jpg

ということで暑かったので今年初の冷やし中華。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/05/27   日記     1129Com 0  

刺繍。






2013-5-26-2.jpg

ヨシコちゃんの刺繍作品の写真撮影をする。





2013-5-26-1.jpg

参加したがるカンロ。





2013-5-26-3.jpg

刺繍糸が気になるカンロ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/05/26   日記     1128Com 0  

日記。






2013-5-25-1.jpg

微妙な天気だけど土曜日。曜日に関係ない仕事をしているけど土曜日はやっぱりほっとする。





2013-5-25-2.jpg

休憩中。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/05/25   日記     1127Com 0  

木曜日日記。






2013-5-23-1.jpg

朝食後の座り込み。まさか朝からデザートねらいか。





2013-5-23-2.jpg

今日も県民会館の前は、たくさんの人だった。どうやら小田さんのコンサートは2日連続だったらしい。





2013-5-23-3.jpg

冷凍庫に鳥手羽があったので、昨夜は久しぶりにカレー。久しぶりだから2日連続でイケるかと思って今夜もカレーにしたが
飽きた。しばらくカレーはいらない。





banner_04.gif  をクリック、いつも、ありがとう。






2013/05/23   日記     1126Com 3  

小田和正とちっちゃい月。






2013-5-22-2.jpg

今日も元気に遊んだ。楽しいかカンロ。





2013-5-22-1.jpg

夕方6時頃、散歩で県民会館の前をカンロと通ったらたくさんの人がいた。あっそうか、今日は小田和正か。私は小田和正の
「言葉にできない」の「あなたに会えて本当によかった・・・」を聞くとチカラを思い出し泣いてしまう。そして最近は「やさしい
風が吹いたら」を聞いてもチカラを思い出し泣いてしまう。その小田和正のコンサート会場から見上げた空のちっちゃい月。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/05/22   日記     1125Com 2  

爽やかと短足。






2013-5-21-1.jpg

どうやら暑いらしい短足。





2013-5-21-2.jpg

動きがにぶい。私には爽やかな良い天気。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/05/21   日記     1124Com 2  

今日の日記。






2013-5-20-1.jpg

夕方の新幹線でチエさん(姉)が帰っていった。チューリップのコンサートへ行き、お墓参りをして母の病院へ行って、イオンを
ブラブラしてカワトクへ行き北海道うまいもの展の試食を食べまくり、ラーメンを食べたり冷麺を食べたり、飲んで食べてゴロゴロ
した3日間だった。ぴょんぴょん舎で冷麺と姉。





2013-5-20-2.jpg

姉が帰って寂しいっぽいカンロ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/05/20   日記     1123Com 0  

日記。






2013-5-19-1.jpg

昨日からチエさん(姉)が来ているので夕飯は姉が作る。そしてチエさんと夕飯。





2013-5-19-2.jpg

今日もテーブルの下でがんばるカンロ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/05/19   日記     1122Com 0  

5月のコンサート。






2013-5-18-1.jpg

東京からチエさん(姉)が来て、一緒に県民会館へチューリップのコンサートに行った。そして帰ってきて、いかに財津さんが
素敵だったかをビール片手に熱く語るワタシ。





2013-5-18-2.jpg

そして、iphoneでYouTubeから無理矢理に財津さんの「青春の影」を聞かせられるカンロ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/05/18   日記     1121Com 0  

五月晴れ。






2013-5-17-1.jpg

そろそろ水遊びのシーズンなので豪快な入水シーンを撮ろうと思ったがちっとも豪快じゃない入水。





2013-5-17-2.jpg

あっ、きれいな夕焼けと思い急いで撮ろうとカメラを持ち出したけど日が沈んでしまった。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/05/17   日記     1120Com 0  

木曜日の夜。






2013-5-16-1.jpg

夕飯待ち。





2013-5-16-2.jpg

夕飯完成。お待たせ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/05/16   日記     1119Com 0  

日記。






2013-5-15-1.jpg

今日もモーちゃん来る。





2013-5-15-2.jpg

休憩。





2013-5-15-3.jpg

かなりちっちゃい月とヒコーキ雲。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。





2013/05/15   日記     1117Com 0  

オオカミ。






2013-5-14-2.jpg

カンロと散歩中に小学生のガキ達の出会うと十中八九「うわ!オオカミだ!」と言われる。めんどくさいので「そうだ!オオカミ
だぞ!」と答えると「えっ!うそ!」とガキ達は言う。自分からオオカミと言っておいて、うそと言うところが、さすが小学生
のガキ達だ。でも今朝、八幡宮で会った北海道の室蘭から来ていた修学旅行の中学生達は、カンロを見て「あっ、ハスキーだ。
カワイイ。」と言っていた。さすが大人の階段を上りはじめている中学生。是非、岩手も楽しんでいってくれ。





2013-5-14-1.jpg

でも、小学生のガキ達に「オオカミだ!」と言われるのも実は意外と嬉しい私はオオカミ好きです。ガキ達、ありがとう。
そんなオオカミっぽい一枚。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/05/14   日記     1115Com 5  

犬いろいろ。






2013-5-13-2.jpg

同じマンションに住むモーちゃんが遊びに来た。まだ6ヶ月のモーちゃんの水飲みを見守るカンロ。





2013-5-13-1.jpg

ブルドックモーちゃん、下まぶたの治療中で今月末にまた手術予定。もうちょっとだがんばれモー。





2013-5-13-4.jpg

夜はひまわりちゃんが来る。





2013-5-13-3.jpg

ご飯も食べ遊び終わったふたり。そんなこんなの月曜日。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/05/13   日記     1112Com 0  

5月の日曜日。






2013-5-12-3.jpg

カーネーション。今日は午後から母に会いに病院へ行った。母はずっと寝ていたので私一人でしゃべってきた。母の日みたいな日は
つくづく自分が親孝行をしていないなと後悔してしまう。





2013-5-12-2.jpg

夕方はカンロをドッグランへ。まぁまぁ暑かった今日、平和な日曜日。





2013-5-12-1.jpg

夕飯は、昨日採ってきたタラボの天ぷらと豚肉のショウガ風焼き。いっただきます。やっぱりタラボうまっ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/05/12   日記     1111Com 2  

タラボ隊第2弾。






2013-5-11-5.jpg

前回タラボ収穫ゼロだったので、タラボ隊第2弾。





2013-5-11-3.jpg 

さっちゃんとカンロ。この時点では、まだ袋の中には少しだけのタラボ。





2013-5-11-1.jpg

ベルとシュンちゃん。





2013-5-11-2.jpg

ナティ一家。





2013-5-11-4.jpg

タラボ隊補佐、やっとタラボが採れた。不作だけど一回天ぷらで食べるには十分。季節の楽しみ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/05/11   日記     1110Com 2  

今日のカンロや晩ご飯。






2013-5-10-2.jpg

昨日コタツをしまって今日コタツカバーを洗った。アレルギーカンロは、昨日はいつもより早く寝てグッスリ寝て食欲もあり今日は
顔の腫れもひいたので安心して私は午後から仕事に出かけた。





2013-5-10-1.jpg

夜は、ざるそばを食べたかったけど、ざるそばだけじゃお腹がいっぱいにならないから、めんたいこを乗せてご飯も用意したけど
ざるそばとご飯だけじゃ、なんかな〜〜と思い野菜炒めも作ったけど結局なんとなく変な晩ご飯。





2013-5-10-3.jpg

ご飯も食べ終わって片付けた頃、カンロが私の晩ご飯をチェックにやって来た。もうないよ、カンロ。ごちそうさま。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/05/10   日記     1109Com 0  

アレルギー。






2013-5-9-3.jpg

今日、やっとコタツをしまった。





2013-5-9-2.jpg

日が長くなったから夕焼けの季節がやってきた。そして、夜の7時半に、またカンロにアレルギーが出てしまった。急いで夜の診察の病院へ連れていった。今回は軽くてすんで注射をしてもらい落ち着く。よかったよかった。





2013-5-9-1.jpg

でも、まだ鼻付近が腫れて、まぁるい鼻になってるカンロ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/05/09   日記     1107Com 4  

今日の日記。






2013-5-8-2.jpg

いつのまにか咲いて、いつのまにか散った桜。っていうか、いつ満開になったんだろう。見てない。





2013-5-8-1.jpg

今日の岩手山はスッキリと。





2013-5-8-3.jpg

椅子の足でツボ押し。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/05/08   日記     1106Com 0  

花と犬達。






2013-5-7-3.jpg

朝は豆パンとコーヒー、そして桜(朝のカンロとの散歩で拾った桜。昨夜の強風で落ちてしまったらしい)。花をたくさん
飾りたいけど高いから、つい拾ってしまう。





2013-5-7-1.jpg

でもチューリップは拾えないから道の駅で買った。やっぱりチューリップはカワイイ。ねぇ、チカラ。





2013-5-7-2.jpg

車を車検の出したので、今日と明日は、家で仕事。カンロもノンビリ。それにしても寒い。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/05/07   日記     1105Com 0  

アトリエの丘のタラボ隊。






2013-5-6-1.jpg

タラボ隊その1プラス1。





2013-5-6-2.jpg

タラボ隊その2。





2013-5-6-3.jpg

タラボ隊その3。しかし、収穫なし。おかしいぞ、今年のタラボ。来週出直しか。





2013-5-6-4.jpg

今日のちっちゃい太陽。このあと雨が強くなる。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/05/06   日記     1104Com 2  

今日の日記。






2013-5-5-3.jpg

子供の日の今日、私の子カンロをドッグランへ連れて行く。





2013-5-5-4.jpg

それにしてもなんだ、今年のゴールデンウィークの天気は、どうかしてるぜ。ドッグランから見た空にちっちゃい太陽。





2013-5-5-2.jpg

今日の夕飯は、昨日行ってきた遠野の道の駅風の丘で買ってきたフキとバッケの煮物と、同じく漬け物、そしてスーパーで
買ってきたお刺身。そうさ、作ったのは味噌汁だけさ。いっただきます。バッケのほどよい苦みがいい感じ。





2013-5-5-1.jpg

さぁ、カンロもゴハンだよ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/05/05   日記     1103Com 2  

遠野へ。






2013-5-4-1.jpg 

5月4日。やっぱり朝から雨降りの連休、ぱっとしない。でも、せっかくなので久しぶりに遠野まで。チカラとは、よく行った
遠野も、カンロには初めて。馬の里へ行ったけど、広いパドックで馬が走っているのは早朝。かっこいい馬が見れなくて、カンロ
残念。





2013-5-4-2.jpg

少しだけ乗馬を見るも、馬と遊びたくてしょうがないカンロ。





2013-5-4-3.jpg  

そして、久しぶりにガンマさんの馬舎へ。2年ぶりに会うポパイ君も少し歳をとったようだ。後ろの馬は、初めて会う馬だった。
明日からは晴れるだろうか。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2013/05/04   日記     1102Com 6  

今日の犬達と雲。






2013-5-3-1.jpg

5月3日。やっぱり今日も寒い、憲法記念日。二人だけのドッグラン。





2013-5-3-2.jpg

二人だけでも楽しい二人。寝技でパンチを食らわしたいカンロだが、手足が短いのが欠点。





2013-5-3-3.jpg

そんでもって今日も、ヘンテコな雲。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/05/03   日記     1101Com 0  

変な空と焼きそば。






2013-5-2-2.jpg

夕方、変な雲がかかってる岩手山。ごついと言えばごつい空だが。。。





2013-5-2-1.jpg

夜は、DVDの編集を頼んだので、また、トモヤ君とショウ君がやって来て、焼きそばと水餃子のスープ。いただきます。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/05/03   日記     1100Com 0  

今日の日記。






2013-5-1-1.jpg

昼、まっちゃんが来た。まっちゃんは新潟の長岡に住んでいるが、どうやら来年、岩手に戻って来るかもしれないので、その色々
で、今回帰ってきたらしい。





2013-5-1-2.jpg

まっちゃんは、こう見えて。子供が3人いる父親だ。





2013-5-1-3.jpg

そして、夜は、元気なひまわりちゃんが遊びに来た。そんなこんなの一日。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/05/01   日記     1099Com 0  

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
