アトリエにいます。

アトリエにいます。



--/--/--   スポンサー広告    

懐かしく。






2013-9-30.jpg

懐かしく3年前のチカラと隣りのオバちゃんの写真。今日は、カンロを留守番させて私一人でアトリエへ。キャンバスを床に
広げて描くため、カンロに一抹の不安をおぼえて留守番。チカラだったら大丈夫だが、10才と2才を比べてはいけない。
チカラもよく鉛筆や筆をくわえて逃げ回っていた。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2013/09/30   日記     1253Com 0  

動画 カンロと龍磨の昼寝。






2013-9-29-2.jpg

久しぶりに仕事も無しのノンビリ日曜日。ブログもノンビリと夏の思い出。




動画。夏の日、カンロと龍磨のノンビリ昼寝。








banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/09/29   日記     1252Com 0  

写真。






2013-9-25-2.jpg

この前、姪っ子のナオから写真が送られてきた。夏に来たリュウマがカンロの背中に乗って暴れているのを私が押さえている
写真。犬も参加して皆で写る家族写真が、どんな写真より一番好きだ。たとえボケてても。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/09/29   日記     1250Com 0  

今日の留守番。






2013-9-27-1.jpg

昼は用事のため外出。夜は友人の退院祝いで外出。だからカンロは一日留守番。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/09/28   日記     1249Com 0  

寒い朝。






2013-9-26-1.jpg

晴れ時々曇り。明日の朝は9℃らしい。9℃って・・・冬じゃん。





2013-9-26-2.jpg

カンロは相変わらずぼ〜〜っと過ごしていたけど、今夜、楽天が初優勝。強い東北になってきたこの頃だ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/09/26   日記     1248Com 2  

日記。






2013-9-25-1.jpg

朝8時の散歩と夕方6時の散歩以外はずっと家で仕事。その間、カンロもごろごろと過ごす。そんな秋の日。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/09/25   日記     1247Com 0  

動画 さつまいもとカンロ。






2013-9-24-1.jpg

私用の本日のおやつ、さつまいもを睨むカンロ。





そして、やっぱり、さつまいもで遊ぶカンロ。いもいもと連呼する私の声にご注意。








banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/09/24   動画     1246Com 6  

秋分の日。






2013-9-23-2.jpg

秋分の日、昼と夜の長さが同じになるらしい。
寒くなると犬達は元気だ。なんだかごちゃごちゃ。





2013-9-23-1.jpg

やっぱり、ごちゃごちゃ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/09/23   日記     1245Com 0  

日曜日は。






2013-9-22-1.jpg

昼にヨシコちゃんが来たので、おはぎを食べる。そのおはぎ狙いのカンロ。





2013-9-22-2.jpg

この夏、網戸を張り替えようと思いつつ、まだ張り替えていない。そして日曜の夜の楽しみ、半沢〜〜〜直樹〜〜〜。
うわ〜〜〜。来週からの楽しみがなくなった。。。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/09/22   日記     1244Com 0  

お彼岸。






2013-9-21-1.jpg

お彼岸なので、お墓参り。今日は朝早くから皆でマンションの花壇の草むしり。虫なのか、それとも何かにまけたのか、顔中が
痒くなりボコボコになった。そんな顔のまま墓参り。ボコボコの腫れも午後には引いてきて一安心。





2013-9-21-2.jpg

そんな腫れも引いた午後、カナコちゃんが訪ねてきて、二人でコーヒー。夕方はカンロとドッグランへ。あっという間に過ぎた
土曜日。さぁ、日曜と月曜はがんばろう。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/09/21   日記     1243Com 0  

なんとなく日記。





2013-9-20-1.jpg

昨日、マンションの貯水槽の洗浄消毒の日。作業を終えて水質検査に来たお兄ちゃんに遊んでもらえると思っている残念なカンロ。





2013-9-20-2.jpg

撫でてもらったけどガッカリなカンロ。





2013-9-20-3.jpg

今日は午前も午後も絵画教室。5時半過ぎのドッグランは、すぐ暗くなった。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/09/20   日記     1242Com 2  

空や団子。






2013-9-19-3.jpg

ススキは飾らなかったけど団子を食べる。しょうゆ団子好き。





2013-9-19-1.jpg

中秋の名月。うちのオオカミは遠吠えなし。





2013-9-19-2.jpg

満月もきれいだったけど夕焼けもきれいだった。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2013/09/19   日記     1241Com 0  

日暮れ。






2013-9-18-2.jpg

今日のカンロ小結。





2013-9-18-1.jpg

十五夜は今日じゃなくて明日らしい。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/09/18   日記     1240Com 0  

今日の日記。






2013-9-17-2.jpg

暗くなってからの散歩。これからは暗くなるのが早くそして寒くなる。ちょっと寂しい。ひょっとして明日は十五夜か?





2013-9-17-1.jpg

おそらく今月と来月は忙しい。夕飯は食べればイイという感じになってしまうであろう、手始めに今夜はセブンイレブンの
ピーマンを切るだけでチンジャオロースというのを買って来た。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/09/17   日記     1239Com 0  

台風の日。






2013-9-16-2.jpg

台風の為、家でごろごろ過ごすカンロ。





2013-9-16-3.jpg

誰に似たのか野次馬的要素があるカンロはベランダで台風を見たがる。





2013-9-16-4.jpg

今日は冷蔵庫にあるものを適当に鍋に入れたらなんとなく肉じゃがっぽいのが出来上がった。あとはアツコちゃんからもらった
秋刀魚を焼くだけ。





2013-9-16-1.jpg

夜、避妊手術をしてから一週間が経ち、そろそろストレスが溜まっているらしいヒマワリが遊びに来た。やたら元気だ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/09/16   日記     1238Com 0  

雨の日曜日。






2013-9-15.jpg

散歩への出発はいつでしょうか。と、雨のベランダで私を見上げるカンロに押されて結構降っている夕方に散歩に出た。私は日曜
の夜「半沢直樹」を楽しみにしているが、カンロは美味しいご飯と散歩が楽しみなのだ。家を出て岩手公演方面へ行ったが
雨も強くなり祭りの人達はカッパを着て山車にはビニールシートが被せられている。今日はパレードがあるのだろう。人も山車も
岩手公園に集合していた。ますます雨は強くなるし、カンロはついに目をつぶって歩き出す。出たついでに「うす焼き」の
お好み焼きとホタテ焼きを買って帰ろうと思ったけど、全身ずぶぬれになり諦めて帰ってきた。カンロは相変わらず目をつぶり
ながら歩くから電信柱にぶつかりそうになる。結局家の前に着いたら雨が止んだ。明日は、もっと雨風が強くなり
そうだ。
どうぞ、皆様、気をつけてお過ごし下さい。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/09/15   日記     1237Com 2  

蒸し暑い日。






2013-9-14-1.jpg

秋の祭りが始まって、朝から賑やかな音が聞こえてくる。今朝の散歩はそんな中、八幡宮へ行き岩手公園を周り中津川で泳ぎ
帰ってくる。帰ってきて朝食でカンロはどこだ。





2013-9-14-3.jpg

カンロの昼寝中、私は仕事。





2013-9-14-2.jpg

蒸し暑い今日、夕方の犬達。





2013-9-14-4.jpg

明日は雨らしい。最近の日曜日は雨の確率が高い。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/09/14   日記     1236Com 0  

動画 ガムと甘露と龍磨






2013-9-13-1.jpg

ガム(犬用)を器用に立てるという意外な才能を発揮したカンロ。




そんなガムとリュウマとカンロの、夏の思い出の動画。








banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/09/13   動画     1235Com 0  

秋の一日。






2013-9-12-3.jpg

少し冷房をいれてみた。





2013-9-12-2.jpg

空を見て秋だなぁと思うけど、いわし雲とうろこ雲の区別がつかない。





2013-9-12-1.jpg

夕方の散歩の帰り、避妊手術を終えたひまわりちゃんの所へ寄ってみる。かなり元気で安心した。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/09/12   日記     1234Com 0  

日記。






2013-9-11-1.jpg

心なしか寂しそうに撮れた今年は最後かなぁのトウモロコシの写真。でも、そろそろ栗か。キノコもイイなぁ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/09/11   日記     1233Com 0  

秋晴れ。






2013-9-9-2.jpg

夕焼けの空に赤とんぼが飛び始めた。





2013-9-9-3.jpg

今日はベルと二人。眩しくてボケる。





2013-9-9-1.jpg

夕食の後、ナティ家から頂いたハッピーバースディケーキ(犬用)をご馳走になる。昨日はケーキ無しだったため大喜びの
カンロ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/09/09   日記     1232Com 2  

誕生日。






2013-9-8-3.jpg

座布団が特別に大きいわけではない。ちっちゃかったちっちゃかったカンロ。スクスクと大きくなりノビノビと育って2年。





2013-9-8-1.jpg

カンロ!誕生日おめでとう!私のところへ来てくれて、ありがとう!





2013-9-8-2.jpg

いつもどおりに遊んで少しだけご馳走だけど普通の一日が過ぎ、明日も普通でありますように。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/09/08   日記     1231Com 4  

小雨の土曜日。






2013-9-7-1.jpg

土曜日、夕方5時。若干の小雨だが犬にとっては涼しく気持ち良い天候。
都会のドッグランでは考えられないかもしれないが
盛岡ではたった一人カンロだけの土曜日のドッグラン。忙しかった今日、明日はたくさん遊んであげるぞ、カンロ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2013/09/07   日記     1230Com 0  

金曜日。






2013-9-6-1.jpg

久しぶりの晴れ。朝から夕方まで油画教室。





2013-9-6-2.jpg

夜、ひまわりがやって来た。





2013-9-6-3.jpg

ひまわりの父ちゃんがビールを持って来たので、私はご飯を提供。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/09/06   日記     1229Com 0  

夏の記憶。






2013-9-4-1.jpg

ジリジリと熱い日差しが照りつけ、セミの声を聞きながらモクモクの入道雲の空を眩しく見上げ、うだるような暑さの夜はかき氷
を食べてから寝るのが唯一の楽しみで・・・。そんな夏を今年は過ごしたのだろうか。それとも、歳のせいで忘れっぽくなって
夏の暑さの記憶が飛んでしまったのだろうか。





2013-9-4-2.jpg

秋の祭り囃子が聞こえ始めた。どうやら松茸も並び始めたらしい。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/09/05   日記     1228Com 0  

動画 皆で夏休み






2013-9-3-1.jpg

姪っ子のナオが撮った8月のカンロとリュウマの写真「おはよう龍磨!おはよう甘露!」みんな家族。





8月の思い出動画。毎年の楽しみが出来た。








banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/09/03   動画     1227Com 4  

雨そして雨。






2013-9-2-1.jpg

秋雨前線も台風も毎年のことだけど、それにしても今日も雨。そして明日も雨らしい。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/09/02   未分類     1226Com 2  

なんとなく日曜日。






2013-9-1-2.jpg

日曜日のせいか、気もゆるみ筋肉もゆるむカンロ。





2013-9-1-1.jpg

あっという間に日も暮れて、いったい今日は何をしたんだろうと肩を落としてしまう。真剣に取り組んだのは「半沢直樹」を
観た事だけだったような気がする、そんな日曜日。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/09/01   日記     1225Com 0  

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
