アトリエにいます。

アトリエにいます。



--/--/--   スポンサー広告    

展示会とカンロ。






2013-10-29-2.jpg

朝早くから消防訓練などでバタバタしたけど午前中は今日もアツコちゃんがPC仕事を手伝いに来てくれた。





2013-10-29-3.jpg

そんなバタバタの原因の展示会を今年も開催します。

「絵画・手織・染繍 展」
  11月2日(土)〜11月10日(日) 5日(火)休館日
  11時〜5時 (最終日 4時)
 場所 旧石井県令邸 盛岡市清水町 7ー51

お時間がありましたら。是非おこしください。お待ちしております。





2013-10-29-1.jpg

カンロは忙しい私を冷めた目で見る。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2013/10/29   日記     1277Com 0  

楽天と犬。






2013-10-27-3.jpg

ちょっと風邪気味で薬をのんだり葛根湯をのんだりしているけど、いやー良かった楽天。勝って良かった。スゴいぜマー君。





2013-10-27-2.jpg

4日ほど前に、うっかり中華飯に入ってたベビーホタテを食べてアレルギーが出てしまってグダグダしたけど、いやー良かった
銀次も打ってくれて。





2013-10-27-1.jpg

そんなこんなで今日の犬達。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/10/27   日記     1276Com 0  

カンロの怒。






2013-10-26-1.jpg

カンロは私が最近忙しいのが気に入らないのか、今日、展示会用の額を取りに来たヨシコちゃんにあたっていた。





2013-10-26-2.jpg  

忙しい合間をぬって散歩も十分し、私はコンビニの弁当でもカンロは美味しいご飯を食べているのに気に入らないらしい。
そして、明日だ楽天!さぁ、マーくんだ。たのむぞ嶋。がんばれ銀次。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/10/26   日記     1275Com 0  

雨の金曜日。






2013-10-25-1.jpg

雨・雨・雨。そんな雨の今日、アツコちゃんが展示会準備用のプリント仕事を手伝いに来てくれた。






2013-10-25-2.jpg

雨のため、一日中おとなしく寝ていた今日のカンロ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2013/10/25   日記     1274Com 0  

5ヶ月。






2013-10-24-1.jpg

午前中、ドッグランへ行ったら5ヶ月の黒ラブがいた。5ヶ月はまだ体も小さくて動きも子供っぽくてテョー可愛いのだった。





2013-10-24-2.jpg

カンロの5ヶ月はどうだったかと懐かしく思い写真を見たら、やっぱりドッグランで遊んでいた。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/10/25   日記     1273Com 0  

夜の時間。






2013-10-23-1.jpg

仕事の道具だらけで新聞紙を敷き詰めたテーブルで今夜はセブンイレブンで買った中華丼とおでんで手抜き夕食。いやはや
絵の具の油臭い夕飯だった。





2013-10-23-2.jpg

そんな夕食のおでんを狙うカンロ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/10/23   日記     1272Com 0  

曇りの日。






2013-10-22-1.jpg

今日も相変わらずオヤツを散らかし・・・





2013-10-22-2.jpg

昼寝に入ったカンロ。そんな中、とりあえず家で仕事。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/10/22   日記     1271Com 0  

なんとなく日記。






2013-10-21-1.jpg

最近ちょい寝不足のためソファーでボ〜〜っとしているカンロを見ると眠気が襲ってくる。





2013-10-21-2.jpg

そうは言ってもカンロの散歩だけはしっかりして、帰ってきてオヤツをやったのだが食べてるのか食べてないのか食い散らかす
カンロ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/10/21   日記     1270Com 0  

色々と。






2013-10-18-1.jpg

今日は「子供油画教室」。本日の傑作1。





2013-10-18-3.jpg

本日の傑作2。





2013-10-18-2.jpg

傑作を生み出す天才は少しヘンテコくらいがイイらしい。





2013-10-18-4.jpg

本日のカンロのお気に入りの場所は仏壇の前らしい。おじぃちゃん、おばぁちゃん、おとうさん、そしてチカラ、どうぞカンロ
を見守ってやってください。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/10/18   日記     1269Com 0  

カンロと日記。






2013-10-17-1.jpg

ふわふわもこもこカンロ。くっついてると暖かい。





2013-10-17-2.jpg

それにしても寒くなった。今年もそろそろユニクロのヒートテックを買いに行こうか。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/10/17   日記     1268Com 3  

夕方5時。






2013-10-16-3.jpg

台風が去った夕方5時の東の空。





2013-10-16-1.jpg

そして、西の空。





2013-10-16-2.jpg

雨も風も止み、お待たせカンロ、散歩に行こうか。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/10/16   日記     1267Com 0  

台風を見るカンロ。






2013-10-15-2.jpg

明日は台風26号
こっちまでやって来るだろうか。家に閉じこもって一日仕事をしよう。





この前に台風の日、ベランダで台風見学をしたがるカンロの動画。








banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/10/15   動画     1266Com 0  

おー松茸。






2013-10-14-4.jpg

今日の昼、ダリィ家のユキコさんが松茸を持ってきた。松茸を持って来てカンロの写真を撮って帰っていった。





2013-10-14-3.jpg

その松茸。でっかい松茸。ありがたや初ものだー。





2013-10-14-1.jpg

そんなわけで、夜は松茸ご飯とお吸い物。その匂いを嗅いをかぎつけてヒマワリの父ちゃんとヒマワリがやって来た。





2013-10-14-2.jpg

はしゃぎ回るヒマワリにマテの命令。松茸ごちそう様でした。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/10/14   日記     1265Com 0  

ちびっ子。






2013-10-13-3.jpg

ライ家に家族が増えた。会いたいと言ったら連れて来てくれた。名前は凪ちゃん。久しぶりのちびっ子の抱き心地に幸せ。





2013-10-13-2.jpg

もっと暴れん坊かと思ったけど、どうやら眠かったもよう。来襲で、カンロに教育されるところを見たかったなぁ、残念。





2013-10-13-1.jpg

そんなちびっ子を無視して遊ぶ暴れん坊二人。次に会う時はもっとデカくなってることだろう。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/10/14   日記     1264Com 6  

総菜。






2013-10-11.jpg

昨日に引き続き、今夜もユウコちゃんが手伝いにやって来た。せめてお礼に夕飯を・・・と、スーパーで買って来た総菜でもてなす。
おそらく今月は手抜き夕飯。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2013/10/12   日記     1263Com 0  

今夜は。






2013-10-10-1.jpg

今夜は、ユウコちゃんが会社帰りに寄ってくれて、ちょっと手伝ってくれた。そろそろ、焦りだしています。11月2日からの
展示会です。





2013-10-10-2.jpg

カンロとユウコちゃん。カンロは私の焦りをボチボチ気付き始めた。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/10/10   日記     1262Com 0  

雨降る日。






2013-10-9-1.jpg

昨日に続き今日も雨。
雨が降っていても濡れてるベランダに出たがるカンロはベランダに出ていたけど、部屋で仕事をしている
私が動くと目で追う。退屈そうにしているので、雨の中、散歩に出かける。秋だけどなんとなく温い雨にたっぷり濡れて帰って
きた。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/10/09   日記     1261Com 0  

寒露という日。






2013-10-8-1.jpg

しとしとと秋雨の日。今日は秋が深まって行く「寒露」という日らしい。私のカンロは甘露だけど、寒露もなかなか素敵だ。





2013-10-8-2.jpg

雨の日は仕事日和だけど、カンロはたいくつ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/10/08   日記     1260Com 0  

日記。






2013-10-7-1.jpg

2年前の11月、カンロ2ヶ月半の写真。11月は、もう蜂も出ないし虫も出ない。初雪も降る頃。冬は寒いし道路も凍るし
灯油代もかかる。でも雪遊びは楽しい。カンロにとっては最高の季節。さぁ、今年も11月最初は展示会。それが終わったら
遊ぶぞ。筋肉痛はまだ治らないけど腕は上がるようになったし虫さされの腫れもひいてきた。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/10/08   日記     1259Com 0  

ぼろぼろがたがた。






2013-10-6-2.jpg

3日程前から胸が痛くて腕も上がらず、息をしても声を出しても痛く、カンロと叫べず、咳やくしゃみなどしたらとんでもなく
痛く、寝返りもうてず、病院嫌いの私は身の危険を感じないかぎり病院へは行かないのだけど、2才のカンロを残して何かあって
はならぬと思い、覚悟を決めて病院へいって検査をしたら、筋肉痛だといわれた。そっか、筋肉痛か。そして今夜は、昨日
足首を蚊に刺されたらしく(たぶん蚊だと思う)今日の午後から異様に腫れてきた。ついに足の裏まで腫れて歩きにくい。また
明日も病院行きか・・・。もう、ぼろぼろがたがただ。





2013-10-6-1.jpg

そんなわけで、PC作業をアツコちゃんに頼んだ。午後に来てくれたアツコちゃんがサクサクと仕事をしてくれて、頼もしく
感じるアツコちゃんの背中。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/10/06   日記     1257Com 2  

変わる季節。






2013-10-3-1.jpg

季節の変わり目なのか歳のせいなのか、どっと疲れが出てる。しかし夕方、遊び盛りのカンロをドッグランへ連れて行った。





2013-10-3-2.jpg


ドッグランから見えたいつもの夕焼け。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/10/03   日記     1256Com 0  

日記。






2013-10-2-2.jpg

午前中は母の病院へ。病院隣りの林檎畑の林檎達は順調な仕上がり具合。





2013-10-2-1.jpg

朝たっぷり1時間半歩いたカンロ、ゆっくり昼寝。





2013-10-2-3.jpg

天気予報通り午後から雨が降ってきた。一雨毎に寒くなる。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/10/02   日記     1255Com 0  

秋はじめ。






2013-10-1-2.jpg

ボリをいただいた。やっぱり、きのこ汁か!





2013-10-1-1.jpg

どんぐりにパンチをするカンロ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2013/10/01   日記     1254Com 0  

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
