アトリエにいます。

アトリエにいます。

久しぶりのカンロ動画。






2014-10-15-2.jpg

今日は南の空が夕焼ける。5時の空。





そして、久しぶりにカンロ動画。





なぜか一粒のドッグフードを時間をかけて食べるカンロ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2014/10/16   動画     1521Com 0  

台風も去り。






2014-10-14-3.jpg

昨日は、台風が来るということで
一日家で仕事をする。お昼は簡単にかけうどん。我が家のミカンにはボールが混じっている。





2014-10-14-5.jpg

雨も上がり風も止み、カンロは遊ぶ。





2014-10-14-4.jpg

台風が去った後のなんだかちょっとコワい空。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。





2014/10/15   日記     1518Com 0  

ちょっと台風日。






2014-10-14-2.jpg

強風の中、すっごく短い散歩を済ませて暇そうな今朝のカンロ。





2014-10-14-1.jpg  

昨日はルークと二人で遊んで、運動終了。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2014/10/14   日記     1517Com 0  

日曜日の夜。






2014-10-12-2.jpg

夕方、ライとナギちゃんがやって来た。今日も色々とお土産を頂いて、ありがとう。





2014-10-12-1.jpg

我が家の照明は暗いので、ブレる写真だけど、なぜかライのシッポにピント。





2014-10-12-3.jpg

その後はユウコちゃんがやって来て、二人でキリタンポ鍋。鶏肉狙いのカンロ。いよいよ鍋の季節だ。





2014-10-12-4.jpg

食後は、柿の種狙いのカンロ。あげないけどね。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2014/10/13   日記     1516Com 0  

土曜日の犬達。






2014-10-11-1.jpg

土曜日の犬達。犬達は元気だけど、今年は寒くなるのが早い。





2014-10-11-2.jpg

トラとマキちゃん。





2014-10-11-3.jpg

訳あって、ベンチの下から出てこないベルを励ますのか冷やかしなのか、ベルの隣りで過ごすカンロ。のんびりと土曜日が過ぎて
いった。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2014/10/11   日記     1515Com 0  

平日日記。






2014-10-9-1.jpg

この前、岩手山に初冠雪だったけど、雪はどこだ。





2014-10-10-1.jpg

朝の散歩は八幡宮を一周して。





2014-10-10-2.jpg

八百屋さんに寄って、ミカンを買う。





2014-10-10-3.jpg

昼にアツコちゃんがマックを買ってやって来た。





2014-10-10-4.jpg

久しぶりのアツコちゃんと、マックの匂いに興奮のカンロ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2014/10/10   日記     1514Com 0  

寒露と甘露。






2014-10-8-2.jpg

今日は、二十四節気
の寒露の日だそうだ。うちのカンロは甘露なので甘ったるい。





2014-10-8-3.jpg

夕方、帰る頃には暗くなる。そして、今夜の皆既月食はベランダから甘露と見学した。





2014-10-8-1.jpg

晩ご飯は、ナティ家から頂いたサバご飯。美味しく頂きました。ごちそうさま。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2014/10/08   日記     1513Com 2  

まとめて日記。






2014-10-7-1.jpg

先週は「絵画・陶・金属工芸展」を見に旧石井県令邸へ行く。毎年秋にやっている私の展示会は、諸事情により今年はやらないので
一年間は作品制作。来年はがんばろう。





2014-10-7-2.jpg

石川さんの作品と菊地君の作品。





2014-10-7-3.jpg

さっちゃんの油画。





2014-10-7-5.jpg

どんどん寒くなってきた。犬肥える秋。





2014-10-7-4.jpg

暖かいのは日の当たる日中だけ。





2014-10-7-6.jpg

昨日の台風の日。台風見学を楽しもうとベランダに出るカンロ。





2014-10-7-8.jpg

今日は晴れて、犬日和。





2014-10-7-7.jpg

十三夜。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2014/10/07   日記     1512Com 0  

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ