アトリエにいます。

アトリエにいます。



--/--/--   スポンサー広告    

せっかく。






2015-2-27-1.jpg

昨日の朝。せっかく道路が乾いたのに。。。ああ。。。





2015-2-28-1.jpg

とりあえず、グチャグチャの所を避けて過ごす。





2015-2-28-3.jpg

コバヤシ君からパンをいただいた。





2015-2-28-2.jpg

一応、ポジションは確保するカンロ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2015/02/28   日記     1608Com 0  

ちょっと寒い日。






2015-2-26-2.jpg

お昼、おにぎりじゃなくて、これは「やき餅」だよカンロ。





2015-2-26-1.jpg

午後、仕事をして帰って来て「ただいまカンロ!」雨かな雪かなと思ったけど、やっぱり雪が降ってきてしまった。。。すぐ融ける
と思うけど。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/02/27   日記     1607Com 0  

日記。






2015-2-25-4.jpg

午後から母の書類の事で、また市役所まで出かけたついでに内丸のTSUTAYAに寄ってDVDを3枚借りてくる。邦画の「レンタネコ」と
洋画の「アンコール!」と「ネブラスカ」本当は、ジャンレノの「シェフ」を借りたかったけど、レンタル中だった。





2015-2-25-5.jpg

女子(カンロの機嫌をとるのに必死の男子(ルーク)





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/02/26   日記     1606Com 0  

土とボールとワカサギ。






2015-2-25-1.jpg

雪が融けて土が見えると、つい掘りたくなる犬。





2015-2-25-2.jpg

ボールを目の前にすると、つい喰わえたくなる犬。





2015-2-25-3.jpg

ワカサギを見ると、つい揚げたくなる人間。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2015/02/25   日記     1605Com 2  

凡々日記。






2015-2-24-1.jpg

私は部屋で仕事。カンロは丈夫な身体をつくるためという名目で日光浴
中。しかし足だけ。





2015-2-24-2.jpg

お昼ご飯の匂いにつられてやって来る。狙いは焼きおにぎり。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/02/24   日記     1604Com 0  

雪か泥か。






2015-2-22-1.jpg

さらに雪融けは進んでいる。それに夜は雨になったし。





2015-2-22-2.jpg

ここに転がるのはマシとして。





2015-2-22-3.jpg

ここはヤバイんじゃないだろうか。





2015-2-22-4.jpg

まぁ、まぁ、しょうがない。




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2015/02/23   日記     1603Com 0  

後一週間。






2015-2-21-3.jpg

春を迎えるのに避けて通れない泥の季節がやって来た。明日の朝は氷点下2℃の予報。0℃までもう少し、頑張れ。





2015-2-21-2.jpg

一応、私の頭の中では冬は2月までで3月からは春なわけで。たとえ3月に大寒波がきて猛吹雪になって、降り積もった雪が圧雪されて
ツルツルになっても、3月からは春なのだ。だから後一週間で春!





2015-2-21-1.jpg

そして、今冬は一度も転んでいない。やったぜ!残り一週間、油断はしないぞ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/02/22   日記     1602Com 0  

色々。






2015-2-20-3.jpg

金曜日、午前は大人の油画教室。お昼ご飯を食べに帰って来て、午後は子供の油画教室。春・春・春・春の山。





2015-2-20-1.jpg

花の家族。





2015-2-20-2.jpg

そろそろ福寿草。





2015-2-20-4.jpg

黄色い小鳥。





2015-2-20-5.jpg

赤い実があふれる木。





2015-2-20-6.jpg

朝と晩の散歩以外、今日は休息日のカンロ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/02/21   日記     1601Com 0  

雪融け季節。






2015-2-19-1.jpg

シャンプーを買ってくるのを今日も忘れた。汚れ満点のカンロ。





2015-2-19-2.jpg

実は、あまり寒天が好きじゃないんだけど、ついセブンイレブンで白玉入り抹茶みつ豆を買ってしまった。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/02/20   日記     1600Com 0  

雨の2月。






2015-2-18-2.jpg

昨夜のアイスホッケーは、応援していたフリーブレイズが残念ながら負けたけど
久しぶりのスポーツ観戦でワクワクし、そして選手達
が、これまたカッコイイ。なんだろね、あのアイスホッケーの色っぽさは。





2015-2-18-1.jpg

枝の形を調べに出かけたけど、雪じゃなくって雨が降ってきた。さて、帰るぞカンロ。




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/02/19   日記     1599Com 0  

アイスホッケー






2015-2-17-9.jpg

アジアリーグ、ロシアのサハリンと東北青森のフリーブレイズ
の試合観戦中。





2015-2-17-5.jpg

休憩時間でYMCAを歌い踊り。おおいに盛り上がり。





2015-2-17-6.jpg

ポップコーンを食べながらチョー楽しみ。





2015-2-17-8.jpg

でも結局、4対6でフリーブレイズが負けた。。。残念!





2015-2-17-4.jpg

寒かったけど、一緒に行ったユウコちゃんと大満足。





2015-2-17-10.jpg

留守番のカンロはふて腐れていた。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2015/02/18   日記     1598Com 2  

平日日記。






2015-2-17-3.jpg

昨日は、お寺へ行って来た。お母さんの2度目の月命日。





2015-2-17-2.jpg

今日は地震があって、ちょっとドキッとする。車のガソリンは十分か灯油はあるかと、つい一瞬思ってしまう。





2015-2-17-1.jpg

今夜は、アイスホッケー観戦。今年の目標の「バァ〜ン!」とか「ドォ〜ン!」とか攻める気持ち、私に足りない戦う精神の参考に、何か
ヒントを得る為に・・・と思うのだけど。。。カンロは留守番。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/02/17   日記     1597Com 2  

日曜日。






2015-2-15-3.jpg

陽が当たる南側の雪が融けた土手でスズメが餌を啄んでいた。まだ寒くても、こういうのが春っぽく感じる。





2015-2-15-5.jpg

日曜日。地面は凍ってもいないし融けてもいない。





2015-2-15-2.jpg

ゴルフをするわけでもなく、カラオケや映画館にいくこともなく、旅行に行きたいとも言わないし音楽を聞いて過ごしたいと思ってる
わけでもなく、コンサートに行きたいとも言わない。新しい洋服もスニーカーもバッグもねだらないし、本を読むこともないしテレビが
好きなわけでもなく、ただ遊んで遊んで走り回って、美味しいのを食べて、後の時間はのんびりするのが幸せのカンロを今日も遊ばせる。





2015-2-15-4.jpg

なんだかメチャクチャな、ちょっと夕焼けな5時。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/02/16   日記     1596Com 2  

純粋。






2015-2-14-1.jpg

純粋だったなぁ、あの頃は。放課後チョコレートを渡したっけ・・・。でもなぁ、そんなに純粋だったかなぁ。結構、計算してたかも
なぁ。。。





2015-2-14-2.jpg

この二人は純粋だ。おいライ!カンロの足は美味いかい。





2015-2-14-3.jpg

寒かったけど風も止んで晴れた午後。空を見たらトンビが飛んでた。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2015/02/14   日記     1595Com 0  

日記。






2015-2-12-2.jpg

朝起きてベランダから、ちっちゃい太陽と霧の朝。





2015-2-12-1.jpg

仕事から帰ってきたら玄関のドアにメモ入れでCHANELの紙袋がぶらさがっていた。ありがとう、じゅんちゃん。でもね、タマトじゃないし
タマゴだし・・・たくワンじゃないし、沢庵だし、カンロ似てないし、これ猫じゃん。。。トマトとタマゴと沢庵ありがとう。今度は
いる時に何か持って来てくれ。





2015-2-12-3.jpg

カンロ一人だけのドッグラン。夕方。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/02/13   日記     1594Com 0  

チョコ。






2015-12-11-3.jpg  

今頃の時期は、きっと川徳に行ったら東京でしか買えないようなオシャレで美味しそうで綺麗なチョコレートが売ってるんだろうなぁ。
1000円位の予算で買ってみようかなぁ。でも、一人で1000円のチョコレートを食べるのは贅沢だよなぁ。





2015-2-11-1.jpg

スーパーの麦チョコでいいか。。。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2015/02/12   日記     1593Com 0  

平日日記。






2015-2-10-8.jpg

確かに寒かったし雪も降ったけど、今年は過ごしやすいよ・岩手はね。





2015-2-10-5.jpg

一瞬、晴れた。





2015-2-10-7.jpg

リリィ家の兄ちゃん+3匹。





2015-2-10-6.jpg

雪の白さに負ける。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2015/02/11   日記     1592Com 0  

朝の時間。






2015-2-10-2.jpg

今朝も朝から吹雪。おはよう、ベランダの雪だるま。





2015-2-10-1.jpg

急いで作ったグチャグチャのおにぎりを食べながら「マッサン」を観る、朝8時。





2015-2-10-3.jpg

カンロは、まだベッドでごろごろ。おーーい。





2015-2-10-4.jpg

朝の散歩から帰ってきてベランダで雪を食う。そして、こんな天気なので私は家で仕事。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/02/10   日記     1591Com 0  

2月9日。






2015-2-9-1.jpg

2月9日。今日は、おじぃちゃんの命日。朝から吹雪いて寒いけどお寺へ行ってお墓参りをして、それでもってお母さんのお骨も来月の
納骨まで本堂に預かってもらってるので、手を合わせてくる。帰りに、ちょっと派手目な花を買ってきた。





2015-2-9-2.jpg

そして、おじぃちゃんは甘いものは苦手だろうから、おしょうゆ団子。家の中で犬と暮らしているのを見てビックリしてると思うけど
きっと笑って見てると思う。





2015-2-9-3.jpg

いつもだったら命日をうっかり忘れて「ヤバイヤバイ、明日でいっか、いや来週にしよう。ゴメンゴメン」とインチキ臭い信仰心で過ごして
いるけど、母が亡くなって日も浅いから仏教感が身に付いてしまって、ちょっと真面目に仏壇も拝んじゃったりしてる。それにしても
今日は寒い。久しぶりに手がかじかんだ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/02/09   日記     1590Com 0  

根性。






2015-2-8-1.jpg

昨日、ドッグランの帰りに何かDVDでも借りようと思い本宮のTSUTAYAに寄ってみた。本宮のTSUTAYAは本を見たりCDやDVDを眺めて
れば2.3時間位飽きずに過ごせるけど、昨日は混んでた。どうやらDVDが半額らしい。レヂなんか長蛇の列だ。列に並ぶという根性も
我慢強さも持ってないため、すんなり帰って来てしまった。





2015-2-8-2.jpg

本宮のデカいTSUTAYAも好きだけど、内丸のTSUTAYAの方が好きかもしれない。あの小さな店内を歩きながら選ぶ幸せ感が調度いい。





2015-2-8-3.jpg

しかし、今年は少しガッツを出すというか根性を見せるというか、そんな強気が必要かもしれない。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/02/08   日記     1589Com 4  

犬と人間。






2015-2-7-2.jpg

やっぱり暖かい土曜の午後。ドッグランの中では犬の側にいる人間が、その犬の飼い主である確率の方は少ないと思われる。ライ家の
父ちゃんとカンロとルーク。





2015-2-7-1.jpg

母ちゃん3人。女が3人寄れば会話も弾む。ギリシャ経済のユーロ危機やらロシアのGDPが増えただの、サッカー日本代表の次の監督
は誰になるかとか、相撲の逸ノ城の体重がついに200キロを超えたとか・・・そんな事を行ってるかどうかは分からないが寒くない
から顔の筋肉も緩み口が滑らかになるのだった。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/02/07   日記     1588Com 2  

金曜日の色々。






2015-2-6-1.jpg

あったかくて眩しい。





2015-2-6-2.jpg

あったかすぎて、冷やし中華が食べたくなった。2月だぜ。





2015-2-6-3.jpg

今日は子供油画教室。どうやら今日は学校のスキー教室で岩手高原まで行ってきたそうだ。うらやましい。あぁ、滑りたい。





2015-2-6-4.jpg

そこに太陽は描かない方が・・・。まぁ、いっか。子供は太陽が好きだ。





2015-2-6-5.jpg

この群青色、好きだなぁ。




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2015/02/06   日記     1587Com 0  

日々凡々。






2015-2-5-1.jpg

今朝の散歩で八幡宮の招き猫はシングルだった。そして、何故にカエルの置物・・・。





2015-2-3-1.jpg

さて、そろそろ気合いを入れてシャンプーでもするか、カンロ。いや、待てよ、雪が融けてドロになるか。。。いや、やっぱり洗うか。





2015-2-5-2.jpg

焦げた夕飯。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2015/02/05   日記     1586Com 0  

平日日記。






2015-2-4-1.jpg  

節分の日、我が家は落花生。どうせ一人暮らしなので奮発して小さい袋で千葉産の落花生。
カンロは食べないけど気分気分で3才だから
3個。そして私は・・・いっぱいすぎて落花生の数が足りなかった。。。





2015-2-4-2.jpg

なんとなく、上からぎゅーっと押してつぶした感じ。





2015-2-4-3.jpg

雲いっぱいの今日の岩手山。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2015/02/04   日記     1585Com 0  

冬春






2015-2-3-3.jpg  

この前、TSUTAYAから「リトルフォレスト」の夏秋編を借りてきて観たけど、あのトマトと栗の甘露煮は良かった。





2015-2-3-2.jpg

今月、冬春偏が来るけど、映画館に行くかDVDを待つか悩んでいる。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/02/03   日記     1584Com 2  

雪丸。






2015-2-2-1.jpg

私は朝ごはん。カンロはまだ寝てる。





2015-2-2-4.jpg

一年のうちで一月が一番長く感じるけど、その一月も終わって二月。短足。





2015-2-2-2.jpg

一年のうちで二月が一番短く感じる。二重あご。





2015-2-2-3.jpg

昨日、さっちゃんが作った雪おにぎり。と思ってたら、どうやらこれはカンロらしい・・・。白くて丸く作ればカンロになる・・・。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/02/02   日記     1583Com 0  

日曜日っぽく。






2015-2-1-6.jpg

晴れたり曇ったり、時々ちらついたりの
日曜日。





2015-2-1-2.jpg

せっかくなので、さっちゃんとベルと散歩。父ちゃんはワカサギ釣りに出かけてしまったらしい。





2015-12-1-3.jpg

ポジション取りで歩きやすさが決まる。





2015-2-1-5.jpg  

久しぶりに、たっぷりの雪に笑う。





2015-2-1-1.jpg

何をやっても楽しい年頃。





2015-2-1-7.jpg

真冬には真冬の遊び。でも、やっぱり暖冬だ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/02/01   日記     1582Com 0  

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
