アトリエにいます。

アトリエにいます。



--/--/--   スポンサー広告    

弥生3月の終わり。






2015-3-30-1.jpg

自由犬。





2015-3-30-3.jpg

雪を掘っても何も出てこなかった。





2015-3-30-2.jpg

明日は、18℃だってよ。





2015-3-30-4.jpg

さり気なく緑は増えてきている。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2015/03/31   日記     1634Com 0  

アトリエの丘にて。






2015-3-29-2.jpg

久しぶりにアトリエの丘に行った。





2015-3-29-4.jpg

思ってたより、まだ雪が残っていた。





2015-3-29-3.jpg

ふきのとうが出ていたけど、あと一ヶ月でタラボだ。





2015-3-29-1.jpg

カンロはいつもビリだ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/03/30   日記     1633Com 2  

暖かいのか寒いのか。






2015-3-27-1.jpg

暖かい。確かに暖かくなった。でも、どこか寒く感じるのは私だけか?人間とは欲深い。





2015-3-27-2.jpg

でも、この二人は熱いらしい。。。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/03/28   日記     1632Com 0  

日記。






2015-3-26-2.jpg

リュウマ達は帰って行った。次はお盆頃かな。。。





2015-3-26-1.jpg

姪っ子ユキは、リュウマ達が帰った次の日に帰って行った。私とカンロは普通の生活に戻った。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/03/27   日記     1631Com 0  

誕生日。






2015-3-25-4.jpg  

21日、母の納骨を終えて帰って来て、黒い服を着替えて。





2015-3-25-1.jpg

二日遅れで、皆がケーキで誕生日を祝ってくれた。





2015-3-25-2.jpg

リュウマと一緒に「ふ〜〜っ」





2015-3-25-3.jpg

皿並べ食べよう!





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/03/26   日記     1630Com 2  

リュウマとカンロ。






2015-3-24-3.jpg

卵の立ち食い。





2015-3-24-4.jpg

ドッグフードを確実に口の中に入れるために手を入れるが困るカンロ。





2015-3-24-1.jpg

リュウマ、初めてのドッグラン。





2015-3-24-2.jpg

仲良しです。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/03/25   日記     1629Com 2  

彼岸の中日。






2015-3-23-4.jpg

リュウマ達がやって来た次の日の朝、姪っ子2ユキがやって来た。皆で納豆朝ごはん。カンロはどこだ。





2015-3-23-2.jpg

お彼岸の中日のこの日は、母の百か日の法要と納骨。





2015-3-23-1.jpg

お寺の庭に咲いていたクロッカス。晴れて良かった。





2015-3-23-3.jpg

お寺から帰ってきて、リュウマとカンロ。黒い服はカンロの毛だらけになるのだが。。。





2015-3-23-5.jpg

お昼は、皆でうどん。暖かかった彼岸の中日。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2015/03/24   日記     1628Com 0  

リュウマがやって来た。






2015-3-20-1.jpg

20日、リュウマ達がやってきた。





2015-3-20-5.jpg

早朝に着いたので、リュウマ以外、ナオとキョウタと義兄は仮眠中。ついでに何故かカンロも仮眠中。





2015-3-20-3.jpg

なんだか大変なことに。





2015-3-20-4.jpg

得意気だが、この後がっつり叱られた。





2015-3-20-2.jpg

バナナとリュウマとカンロ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/03/23   日記     1627Com 2  

春彼岸。






2015-3-17-1.jpg

暖かだった昨日、お寺へ行ってお墓の掃除をしてきた。お彼岸、そして土曜日は母の納骨。明日は私の誕生日で、明後日はリュウマ達
がやって来る。なんとなく、お寺の木の枝も春っぽい感じになってきた。





2015-3-17-2.jpg

私は頭の中がグチャグチャと忙しいけどカンロは寝てる。





2015-3-17-3.jpg

あっという間に一日が過ぎるけど、暖かいせいで夕方の散歩がノンビリ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/03/18   日記     1626Com 0  

凡々日記。






2015-3-14-2.jpg

おやつに蒸かしさつまいも。





2015-3-14-1.jpg

一口のさつまいもと戦うカンロ。





2015-3-14-3.jpg

あっという間に融けてドロドロ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/03/15   日記     1625Com 0  

鉛筆と雪。






2015-3-13-1.jpg

ポストカード用の絵を準備しているのだけど、今回は全部を新作になるけど、どうしてもこの絵のリクエストが多いため、この絵だけは
付け加えるか。





2015-3-13-2.jpg

意外とまだ雪は残ってる。





2015-3-13-3.jpg

カンロが飛びつきながら歩くため、ラインが乱れちゃってるカンロと私の足跡。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2015/03/14   美術     1624Com 4  

日記。






2015-3-12-1.jpg

今描いている絵が「松ぼっくり」なので、つい気になって下を向いて歩く。





2015-3-12-2.jpg

さて、そろそろ融けはじめるかな、この雪。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/03/13   日記     1622Com 0  

低気圧滞在中。






2015-3-11-1.jpg

水曜日の朝起きてベランダから
。やっちまったな、というか、やられちまったな。爆弾低気圧。





2015-3-11-3.jpg

爆弾低気圧に文句を言っても勝ち目がないので、諦めるしかない。久しぶりの爆娘のヒマワリ。





2015-3-11-2.jpg

雪っ子ふたり。写真では分からないけど、寒い。。。ものすごく寒かった。強風に地吹雪が舞う。春が来た!と浮かれていた身にはキツい
寒さだった。





2015-3-11-4.jpg

街灯が点いた夕方。4年前の日は真っ暗だったなぁ。この空を沿岸に行ったり来たりのヘリコプターがたくさん飛んでたっけ。どうやら
明日も爆弾低気圧は居座るみたいね。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/03/12   日記     1620Com 0  

おやつ。






2015-3-10-1.jpg

コレクション(全部食べずにビミョーに残してるガム達です)。





2015-3-10-2.jpg

この前ポテトサラダを作った時にマヨネーズを使い切ってたのを忘れてマヨネーズなしで冷凍のたこ焼きをチンして食べたけど、やっぱり
出来たてのアツアツ本物のたこ焼きを食べたい。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/03/11   日記     1619Com 0  

暖かいぜ。






2015-3-8-2.jpg

ついに夜以外は暖房をつけないで過ごし
た日曜日。暖かいということは、なんて経済的なんだ。ささやかな感動だ。





2015-3-8-1.jpg

あまりに暖かくて、どこかへ出かけても良かったかなぁと、ちょっと悔やんだりして。次は、この二本足歩行のルークを誘って
何処かへ行こうか。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/03/09   日記     1617Com 0  

週末日記。






2015-3-7-1.jpg

また、コバヤシ君からパンをもらった。抹茶のスコーン美味しい!





2015-3-7-2.jpg

昨日の夕方の空は白鳥がすごかった。北帰行だ。春が来る。





2015-3-7-3.jpg

ドッグランは雪がとけていた。まぁ、今の季節は想定内の汚れ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/03/08   日記     1616Com 0  

金曜日日記。






2015-3-6-2.jpg

子供油画教室は、本年度最後のため打ち上げご苦労さん会。





2015-3-6-3.jpg

皆勤賞の景品はペンケース。意外に黒ネコが人気。





2015-3-6-1.jpg

よく分からんが、紙を顔に貼り喜び合う皆勤賞受賞者達。





2015-3-6-4.jpg

「ただいまカンロ!」と玄関の戸を開けたら、正面にカンロ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







 

2015/03/07   日記     1615Com 0  

木曜の夕方。






2015-3-5-1.jpg

「帰りは5時頃なので留守番よろしくカンロ!」と言って出かけたけど予定より早く4時に帰宅したら「あっ、早かったね、おかえり」
なカンロ。





2015-3-5-2.jpg

夕方が明るい。今月は私の誕生日月。よろしく!





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/03/06   日記     1614Com 0  

日記。






2015-3-4-1.jpg

ぐちゃぐちゃ。そろそろ雪に飽きて来た(ワタシがね)。





2015-3-4-2.jpg

早くスニーカーで過ごしたい。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2015/03/05   日記     1613Com 0  

3月3日。






2015-3-3-1.jpg

ちっちゃいちっちゃい雛人形をもらった。カンロみたいに丸くって可愛いじゃないか!





2015-3-3-2.jpg

食うな!





2015-3-3-3.jpg

夜はスーパーのちらし寿司でも買おうと思ったけど、栗ごはんを頂いたので、ちらし寿司をやめて栗ごはん。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2015/03/04   日記     1612Com 0  

月曜日。






2015-3-2-1.jpg

散歩から帰って朝ごはんの月曜日。さぁ、一週間。





2015-3-2-2.jpg

ある所にはあるし、無い所にはない3月の雪。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2015/03/03   日記     1611Com 0  

春の雪。






2015-3-1-7.jpg  

湿った雪がもっつもっつど降る中、カンロとドッグランへ行く。





2015-3-1-5.jpg

ドッグランは、みごとにカンロ一人。スズメ一羽カラス一羽もいない。





2015-3-1-4.jpg

特に寒くもなく風もなく、ただ雪だけが降ってる中、濡れたけど、それなりに楽しい日曜日。夜は雨になった。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/03/02   日記     1610Com 0  

ちっちゃいカンロ。






2015-3-1-1.jpg

朝からみぞれっぽい雪の日曜日。おはようカンロ。





2015-3-1-3.jpg

写真を見てたら、ちっちゃい時のカンロ。雪に埋もれてブサイクな顔になってた。





2015-3-1-2.jpg

上手く進めず、手を貸してあげてはの雪遊びだった。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/03/01   日記     1609Com 2  

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
