アトリエにいます。

アトリエにいます。



--/--/--   スポンサー広告    

暑いけど東北のハスキー。






2015-4-29-9.jpg

北上のドッグランにハスキーがいっぱい来るということで行って来た。暑いだろうな〜〜と覚悟をしたけど思ったより爽やかだった。
ちょっと遅れて行ったら、もうテーブルセッティングがしてあり、お茶やジュースはもちろんノンアルコールやつまみのホタテの刺身
とか野菜スティック、サンドイッチにデザートまで。食った食った、飲んだ飲んだ。食って飲んだついでに犬達を遊ばせたという感じ
なのだった。ということで、以下は、食って飲んでる飼い主の側で勝手に遊んでる犬達の写真。





2015-4-29-3.jpg

2015-4-29-7.jpg

人間が飲んだり食ったりしてるもんだから、犬達も側から離れないのだった。


2015-4-29-8.jpg

2015-4-29-4.jpg  

2015-4-29-5.jpg

ハスキーとノンアルコール。


2015-4-29-2.jpg


わらわらと集まる先には食べ物があるのだが、カンロは最後尾。ポジションどりに失敗。


2015-4-29-6.jpg

カンロと顔がそっくりだった北海道から来たランちゃん。足の短さまでそっくりだ。


2015-4-29-1.jpg 

ゴールデンウィークの始まり。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2015/04/29   日記     1652Com 4  

午後6時。






2015-4-28-2.jpg

アイスコーヒーを飲んだ。車の中で冷房をつけてしまった。






2015-4-28-1.jpg

さて、この人達には辛い季節が近づいて来た。





2015-4-28-3.jpg

でも、きっとまた寒くなると思うけね。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2015/04/29   日記     1651Com 0  

暑っ。






2015-4-27-1.jpg

4月なのに暑っ。





2015-4-27-3.jpg  

雫石の桜が咲き始めた。畑も動き始めた。





2015-4-27-2.jpg

さぁ、帰ってカンロのシャンプーでもするか。暑くなって、私は髪を切りたい。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/04/28   日記     1650Com 0  

タラボ隊。






2015-4-26-2.jpg

今年もタラボ隊。





2015-4-26-5.jpg

タラボ隊助手。





2015-4-26-3.jpg

隅々までチェックして歩くも、やっぱりまだ早いのか。





2015-4-26-6.jpg

あと一週間待ちか。あぁ、天ぷら。





2015-4-26-4.jpg

カンロも、それなりに頑張る。





2015-4-26-1.jpg

やっと心から春っぽい。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2015/04/27   日記     1649Com 0  

土曜の休日。






2015-4-25-1.jpg

寝坊して、ゆっくり起きた土曜日。さっちゃんからランチに誘われて久しぶりの外食。そして、何もしなかった久しぶりの休日。岩手山の
雪融けが一気に進んでる。





2015-4-25-2.jpg

カンロの換毛期が遅れ気味にやって来た。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/04/25   日記     1648Com 0  

春色。






2015-4-23-2.jpg

今日を逃すと、まだダラダラしそうなのでコタツを仕舞った。暖かかった今日。





2015-4-23-4.jpg

盛岡・本宮の「ROOM DESIGN」に春色のキャンドルを納品。





2015-4-23-3.jpg

お近くまで行ったら、どうぞ寄ってみてね。





2015-4-23-1.jpg

しばらくお天気が続きそうで、いいね。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/04/24   日記     1647Com 0  

一安心のワクチン。






2015-4-21-1.jpg

朝の散歩の八幡宮にて。





2015-4-21-2.jpg

「おはようございます」いつも可愛がってくれて、ありがとう。





2015-4-21-3.jpg

「おはようございます」いつも撫でてくれて、ありがとう。





2015-4-21-4.jpg

今年の桜は、ちょっとスカスカだ。






2015-4-21-5.jpg

午前中にワクチン接種のため動物病院へ。その帰りに久々のマックを買って来て、食べながらカンロの様子見。ワクチンアレルギーが
あるカンロは注射をしてから数時間は要注意。さて大丈夫だったので、とりあえずホッとして夕方の散歩を軽く済ませて一日が終わった。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2015/04/22   未分類     1646Com 0  

雨の週明け。






2015-4-20-1.jpg

月曜日ピザトーストとレーズンパンでスタート。でも、一日中雨降り。





2015-4-20-2.jpg

カンロの散歩以外は出かけずに家で仕事。カンロは明日のワクチン接種に備えて休息中。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/04/21   日記     1645Com 0  

春の日曜。






2015-4-19-8.jpg

ぼんやりと暖かかった日曜日、ルークを誘って雫石のアトリエの裏の丘。





2015-4-19-7.jpg

雪も融けて緑の始まり。





2015-4-19-9.jpg

牧草地にはウエダさんのトラクターも働いていた。





2015-4-19-6.jpg

すみっこに少しだけ残っていた汚い雪でクールダウン中。





2015-4-19-4.jpg

雫石の桜はまだ。





2015-4-19-5.jpg

バッケが大きくなっていたけど、バッケはそんなに食べないので放置。





2015-4-19-3.jpg  

丘からの下り道。はい、こっち向いてでポーズをとったつもりの二人。





2015-4-19-2.jpg

今日は久しぶりに木の伐採をしていた。





2015-4-19-1.jpg

さぁ、戻ってコーヒーを飲もう。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/04/20   日記     1644Com 0  

泥やら動画2本立てやら。






2015-4-18-2.jpg

今日もヘンテコな天気。一番強く降っていた時にドッグランにいた二人。当然、泥だらけのルークを冷ややかに見るカンロ。






2015-4-18-3.jpg

その泥だらけのヤツを避けるカンロ。





その天気も泥も関係なく、3月にリュウマが来た時の動画。夕食後のひと時。









当然だけど、ちょっとづつ成長しているリュウマ。ますます仲良しです。








banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/04/18   動画     1643Com 0  

どんよりな空。






2015-4-17-1.jpg

一日中ヘンテコな天気だった金曜日。





2015-4-17-2.jpg

どうやら虫を発見して必死のカンロだが、虫はとっくにいない。





2015-4-17-3.jpg

ヘンテコな天気のシメはどんより空に虹だった。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2015/04/18   日記     1642Com 0  

春の一日。






2015-4-15-2.jpg

久しぶりのミスド。やられたハニーディップ。





2015-4-15-1.jpg

神妙な面持ちの犯人。





2015-4-15-3.jpg

これでやっと春っぽくなってきた北国。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2015/04/16   日記     1641Com 2  

4月も半ば。






2015-4-13-1.jpg

私は、朝ドラ「まれ」を観ながら朝ごはん。カンロは、まだ寝てる。





2015-4-13-2.jpg

まだコタツをしまってない。あと一週間かな。。。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2015/04/14   日記     1640Com 0  

晴れの日曜日。






2015-4-12-1.jpg

あれ。岩手山の雪が増えてる。





2015-4-12-3.jpg

寒い日が続いてたけど、ちょっと暖かくなった今日は、久しぶりにドッグラン。柴犬のタローと。





2015-4-12-4.jpg

若者達。





4015-4-12-5.jpg

風もなく寒くもなく、いい日曜日だ。





2015-4-12-2.jpg

桜は、もうちょっと。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2015/04/13   日記     1639Com 2  

平日日記。






2015-4-9-2.jpg

寒くって今日も震えてたけど、盛岡でも桜が咲いて過去最速の早さの開花らしいけど、どこの桜が咲いたんだ?
夕方の散歩は岩手公園
まで行ったけど、桜はまだだった。岩手公園まで行ったので、久しぶりにヒマワリちゃんの所に寄って来た。





2015-4-9-1.jpg

ヒマワリは、先週が誕生日。おめでとう3才。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2015/04/10   日記     1638Com 0  

寒い。






2015-4-8-1.jpg

寒い!でも、梅が咲き始めた。





2015-4-8-2.jpg

カタールのドーハから来ていたケイコさんも、一週間の滞在で、今日帰って行った。納豆ご飯を食べたり。





2015-4-8-3.jpg

餃子の爆食いをしたり。たっぷり食べて帰って行った。ドーハでは、外国人には豚肉を買うのに許可証が渡されてるらしい。





2015-4-8-4.jpg

そして、カタールにもハスキー犬はいるそうだ。なんともビックリ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/04/08   日記     1637Com 0  

ドーハ。






2015-4-1-1.jpg

友人のケイコさんがカタールのドーハから諸用時の為に一時帰国して我が家に宿泊中。何が食べたいかと聞いたら、蕎麦が食べたい
ということで蕎麦と天ぷら。





2015-4-1-2.jpg

ドーハにはハスキー犬はいるのだろうか・・・。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/04/02   日記     1636Com 2  

4月か。






2015-3-39-1.jpg

昨日は快晴、今日は雨。雨スタートの新年度。





2015-3-31-2.jpg

今年は、体幹を鍛えたい!私がね。





2015-3-31-3.jpg

そして、どうも最近、身体がビタミンを欲してる気がする。私がね。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/04/01   日記     1635Com 2  

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
