アトリエにいます。

アトリエにいます。

週末日記。






2015-5-30-3.jpg

31℃超えの土曜日。おい、まだ5月だぜ!ということでベルと水遊び。





2015-5-30-4.jpg

今年は雨が少なくって野菜も高い。ネギもキャベツも高い。





2015-5-30-2.jpg

夕方、少し雨が降ったけど、そうめんやざる蕎麦にネギはかかせないだろう。早く安くなってくれ。





2015-5-30-1.jpg

暑くても楽しかった二人。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2015/05/31   日記     1666Com 0  

日記。





2015-5-29-1.jpg

被写体を見失う。





2015-5-29-2.jpg

もはや草しか写らない。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/05/30   日記     1665Com 0  

緑ばっかり。






2015-5-28-2.jpg

ちょっと忙しかったのさ。





2015-5-28-1.jpg

カンロは、もちろんひま。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/05/29   日記     1664Com 0  

土曜日日記。






2015-5-16-1.jpg

土曜日の夕方のドッグラン。最近、自分がモテる女だという事を分かっているカンロ。





2015-5-16-4.jpg

まだ6ヶ月のお子ちゃま。世間はせまい。ルークの甥っ子だった。





2015-5-16-2.jpg

家に戻ったら、久しぶりにサンジュウロウ君とユミちゃんが来てくれた。腕に抱かれていた小さな「はじめまして」。





2015-5-16-3.jpg

カンロのお友達がまた一人増えた。ありがとう。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/05/17   日記     1663Com 0  

黒い犬。






2015-5-12-1.jpg

おはようカンロ!





2015-5-12-3.jpg

夕方、菜園にあるヒマワリちゃんの父ちゃんの美容院まで絵を届けに行く。





2015-5-12-2.jpg

そのヒマワリとトラの子が遊べるらしいぬいぐるみ。





2015-5-12-4.jpg

そして、アップ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/05/13   美術     1662Com 4  

寒っ。






2015-5-10-4.jpg

久しぶりにリランと一緒。でも、マジで寒かった日曜日。





2015-5-10-5.jpg

あまりに寒かったので夕飯にニンニクたっぷりの味噌ラーメン。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/05/11   未分類     1661Com 0  

風が強い日。






2015-5-10-2.jpg

昨日もタローと二人で。





2015-5-10-1.jpg

今朝は3時に起きて錦織圭クンの試合を観戦。残念!眠い!





2015-5-10-3.jpg

「母の日」風が強い。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2015/05/10   日記     1660Com 0  

金曜日日記。






2015-5-8-3.jpg

金曜日、今年度最初の「子供油画教室」新しい絵の具が気持ちいい。





2015-5-8-2.jpg

スイカを描きたいと言って描き始めたのだけど、ジッと見ていたら美しい地球に見えてきたので、いっそ地球にしたらいいのではないか
とアドバイスしてみたのだけど、却下されてやっぱりスイカになった。





2015-5-8-4.jpg

日頃、子供達には大きく描け!と伝えているけど、たまにはもの慎ましい小ささも素敵じゃないか。究極の芸術的空間。





2015-5-8-1.jpg

カンロは留守番。留守番の時のリアクションは低い。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/05/09   日記     1659Com 0  

凡々日記。






2015-5-7-1.jpg

連休も終わり平日に戻って、今日も一日が終わる。





2015-5-7-2.jpg

ちょっと遅れた夕飯を眠気と戦いながら待つカンロ。





2015-5-7-3.jpg

私はタラボの天ぷら。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2015/05/08   日記     1658Com 0  

何もなく連休終了。


 


2015-5-6-1.jpg

過去にないくらい晴天に恵まれたゴールデンウィークも終わった。





2015-5-6-2.jpg

ますます磨きがかかった完璧な寝わざ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/05/07   日記     1657Com 0  

日記。






2015-5-4-2.jpg

晴れのち曇りのち雨。久しぶりに降った雨が気持ち良かった。





2015-5-4-1.jpg

姪っ子が伊勢へ行って来て「赤福」を送ってきた。大好き「赤福」





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/05/05   日記     1656Com 2  

普通に日曜日。






2015-5-3-1.jpg

タローとカンロと、そしてタンポポ。





2015-5-3-2.jpg

今日も暑かった日中、そうだ夜は、ざる蕎麦と天ぷらを食べようと思っていたけど夕方から急に涼しくなったので結局は温かい天ぷら蕎麦
になって夕食。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2015/05/04   日記     1655Com 0  

5月始まり。






2015-5-1-2.jpg

朝から絶好調に晴れて爽やかな青空が広がりバツグンな行楽日和となるでしょう!と天気予報は伝えていた。まったくその通りだ。





2015-5-1-1.jpg

ところで、SIMロック解除とかなんとかって何だ?こういう話題が最近ちっとも分からなくなってきた。頭の中で最新情報を拒否する
というか拒絶する何かが働き始めている。カンロよ、何も考えずに絵を描こう。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/05/02   日記     1654Com 0  

凡々日記。






2015-4-30-1.jpg

朝6時に、お腹がすいて目が覚めるという異常事態が起こった。で、6時半から朝ごはん。失敗した目玉焼き。





2015-4-30-2.jpg

ドッグランでも家でもたっぷり食べた記憶があるのだけど、おかしいなぁ。





2015-4-30-3.jpg

そして昨日、ドッグランで遊び北上から4号線をダラダラ帰ってくる途中、車のエアコンが壊れて温風しか出なくなった。さっそく
修理に出す。いつもだったらまだまだエアコン使わないのに、なんて暑いんだ今年は。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2015/05/01   日記     1653Com 2  

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ