アトリエにいます。

アトリエにいます。



--/--/--   スポンサー広告    

2015の終わりにて。






2015-12-30-1.jpg

今年も一年お疲れさま。来年の幸多かれを願って、良いお年を!





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2015/12/30   日記     1726Com 2  

年末日記。






2015-12-28-1.jpg

やっぱり雪が降った2日前。





2015-12-28-2.jpg

そりゃそうだ、12月も末だし。





2015-12-28-3.jpg

とりあえず遊ぶ。





2015-12-28-4.jpg

そして夜は集まる。





2015-12-28-5.jpg

飲む。を見る犬。「喜作」にて忘年会。





2015-12-28-6.jpg

冷えた今朝。道路はツルツル。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/12/29   日記     1725Com 0  

平日クリスマス。






2015-12-24-4.jpg

夕焼けとクリスマスツリー(っぽい木)。





2015-12-24-3.jpg

せっかくのイブなので男子に撫でてもらうカンロ。





2015-12-24-1.jpg

ドッグランの帰りセブンイレブンに寄りケーキを買う。1個でいいのにまた見栄を張って2個買ってしまった。
どうせ2個買うなら違う種類にすれば良かったのに、いかにも二人で食べます的に同じのを2個。失敗した。





2015-12-24-2.jpg

まったく雪がない変な感じの北国のクリスマス。




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/12/25   日記     1724Com 2  

朝時間。






2015-12-19-2.jpg

一応、晴れた。





2015-12-19-1.jpg

朝の散歩でサンクス待ち。





2015-12-19-3.jpg

朝ごはん。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2015/12/20   日記     1723Com 0  

週末日記。






2015-12-18-4.jpg

寒いような寒くないような・・・どっちなんだい。





2015-12-18-1.jpg

「スター・ウォーズ」に興味がないと言うと、センスがない人間のように思われそうでコワいけど、実は興味がない・・・。





2015-12-18-3.jpg

今観たい映画は「エール!」





2015-12-18-2.jpg

今日も、どんよりと曇り空で終わった。





2015-12-18-5.jpg

今夜もショウガ焼き。今夜も〜と言うのは、昨晩もショウガ焼きだったからだ。





banner_04.gif  をクリック、いつも、ありがとう。








2015/12/19   日記     1722Com 0  

雨の16日。






2015-12-16-2.jpg

16日は母の初めての命日でお墓参り。もう1年なのか、まだ1年なのか。
夜中に病院から電話があり吹雪の中の雪道を車を走らせて行ったけど、今年は雪もなく、それどころか雨が降っている。





2015-12-16-1.jpg

雨空を白鳥が9羽飛んで行く。標準レンズで、ちっちゃ。





2015-12-16-3.jpg  

雨でテンションが低いカンロと、雨だろうが泥だろうがテンションは高いルーク。





2015-12-16-4.jpg

やっぱり雪の中が嬉しそうだ。先週の網張で。




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








More ?     2015/12/18   日記     1721Com 0  

カンロ日記。






2015-12-15-1.jpg

一応、叱られた。





2015-12-15-2.jpg

心から叱られてないので、形だけの反省。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/12/16   日記     1720Com 0  

凡々日記。






2015-12-14-1.jpg

クリスマスをスルーして、今日お餅を買ってしまった。





2015-12-14-2.jpg

頭にミカンをのせてみたくなる笑う鏡餅。





2015-12-14-3.jpg

ちっちゃい三日月と夕焼け。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/12/15   日記     1719Com 0  

雪少なく。






2015-12-12-1.jpg

土曜日、雪を求めて網張まで。前日の雨と暖かさで雪は融けていた。





2015-12-12-4.jpg

それでも雪のある所でひまわりと遊ばせる。





2015-12-12-2.jpg

今年は暖かい。いいような悪いような。





2015-12-12-3.jpg

マサミさんとカンロ。





2015-12-12-5.jpg

今週末は寒気の予報。一気に来るのだろうか。





2015-12-12-6.jpg

この日の夜は飲み会。へろへろになって午前1時に帰宅した。





banner_04.gif をクリック。いつも、ありがとう。








2015/12/14   日記     1718Com 0  

どしゃ降りの金曜日。






2015-12-11-7.jpg

朝からどしゃ降りの金曜日。濡れながら散歩後も外を眺めるカンロ。
さて、障子の張り替えはいつにしようか。。。





2015-12-11-1.jpg

午後は「子供油画教室」シャガールのような色合いが美しい。





2015-12-11-2.jpg

ぉ!モンドリアンを超えたか!





2015-12-11-4.jpg

まるでマークロスコ!大好きだ!





2015-12-11-5.jpg

こっちはキースヘリングかバスキアか。





2015-12-11-6.jpg

おまけ。サンタの顔を失敗して、ブラックサンタになってしまった。こんな事もある。今日の「子供油画教室」





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/12/12   日記     1717Com 0  

平日日記。






2015-12-10-4.jpg

「あさが来た」を観ながらトーストとシチューで朝ごはん。和歌山に行ったはつと惣兵衛は元気だろうか。
うめと雁助がうまくいきますように。カンロは8時15分の時点で、まだ眠い。





2015-12-10-3.jpg

そして、日中仕事をして夕方。日没は4時10分頃。





2015-12-10-2.jpg

あっという間に暗くなる。でも、今日の寒さはちょっとマシ。





2015-12-10-1.jpg

週末の天気はどうかな。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/12/11   日記     1716Com 0  

リュウマ帰る。






2015-12-9-3.jpg

母の一周忌を終えた夜、皆でケーキを食べる。姉が選んだチーズケーキがあまりにチーズっぽいと言い出した姉。





2015-12-9-1.jpg

そして雪もとけた次の日、姉達も姪っ子一家も帰って行った。





2015-12-9-2.jpg

ひたすら子守りのカンロ。





2015-12-9-4.jpg

仲良しです。次は来年。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/12/10   日記     1715Com 0  

12月の晴れた日。






 2015-12-8-2.jpg

命日にはちょっと早いけど、母の一周忌の法要を無事に終えた。晴れてよかった。





2015-12-8-1.jpg  

時々、何かを話してる二人。





2015-12-8-3.jpg

柱に記したリュウマの身長。





2015-12-8-4.jpg  

この日の夜は、田清さんのお寿司。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2015/12/09   日記     1714Com 0  

カンロとリュウマの日。






2015-12-7-1.jpg

おはようカンロ!おはよう仮面ライダー!





2015-12-7-3.jpg

朝の八幡宮は凍っていた。





2015-12-7-7.jpg

ビミョウなおやつタイム。





2015-12-7-5.jpg

夜は豪快に丸ごとアワビのバター焼き。





2015-12-7-6.jpg

そして鮭、そして天ぷら。カンロは鮭ねだり。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/12/08   日記     1713Com 0  

リュウマ来る。






2015-12-6-1.jpg

リュウマがやって来た。





2015-12-6-2.jpg

朝ごはん中。





2015-12-6-3.jpg

外は雪。シロクマのスノードームを眺めながら冬を思う。





2015-12-6-4.jpg

ちびカンロはリュウマのものになった。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2015/12/07   日記     1712Com 0  

師走日記。






2015-12-1-2.jpg

師走の始まり。午前中にレンジと換気扇と台所周りを掃除して、調子が乗って午後は風呂場の大掃除をしたら、どっと疲れた。





2015-12-1-1.jpg

疲れたし歩きたくないし雨も降っていなかったので、カンロをドッグランへ。





2015-12-1-4.jpg

調子に乗って掃除したおかげで、お夕飯は完全にめんどくさくなり、セブンのコロッケとマカロニサラダで済ませた師走始まり。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2015/12/02   日記     1711Com 0  

雨の合間。






2015-11-30-1.jpg

あぁぁぁ。ついに12月だ。でも雨ばっかり降っている。やっと晴れた日曜日に好き勝手に遊ぶ犬達。





2015-11-30-2.jpg

陽の光りがホッとした日曜日。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2015/12/01   日記     1710Com 0  

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
