アトリエにいます。

アトリエにいます。



--/--/--   スポンサー広告    

金曜日の子供達。






2016-1-22-6.jpg  

本日「子供油画教室」絵の具のいい匂いに包まれる。





2016-1-22-2.jpg

最近、ブルーが流行ってる。





2016-1-22-3.jpg

2本の筆に絵の具をつけてドラムのように叩いて描くという技をみつけたようだ。ジャクソンポロック風。





2016-1-22-1.jpg

一生懸命描けば手も汚れる。がんばった大賞。





2016-1-22-4.jpg

小学3年生の手に書いてたメモは解読不能だけど最後に「火花」という字が読める。まさかあの又吉さんの「火花」か。
まぁ、読んでも不思議ではないけど。私もまだ読んでない。





2016-1-22-5.jpg

カンロは留守番。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2016/01/23   日記     1736Com 0  

「大寒」の日。






2016-1-21-2.jpg

凍えるような寒さでもなく、深々と
雪が降り積もることもない、何となく気が抜ける「大寒」の日。





2016-1-21-1.jpg

昨日の残りのガーリックトーストの朝ごはんの匂いで起きてきたカンロ。おはようカンロ。





2016-1-21-3.jpg

月と狼。




banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2016/01/22   日記     1735Com 0  

夕焼とケンタッキー。






2016-1-20-2.jpg

芥川賞が決まったけど、本谷有希子さんの「異類婚姻譚」を読みたい。TSUTAYAよりジュンク堂に行こうか。





2016-1-20-3.jpg

久しぶりに夕焼け。





2016-1-20-1.jpg

結局のところ今年の岩手は暖冬なのかな。





2016-1-20-4.jpg

どうしてもケンタッキーが食べたくなり、ユウコちゃんとお夕飯にケンタッキー。今日も一日おつかれさん。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2016/01/21   日記     1734Com 0  

平日日記。






2016-1-19-1.jpg

散歩を終えて天気予報を観ながら明太子で朝ごはん。すでに食べ終わってたカンロは匂いだけ。





2016-1-19-2.jpg

一瞬の晴れ。





2016-1-19-4.jpg

う〜〜ん。雪は3センチ位増えただろうか。





2016-1-19-3.jpg

首がこって湿布を貼って過ごす。いいね〜〜若者は。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2016/01/20   日記     1733Com 0  

週明け。






 2016-1-18-3.jpg

これは昨日。





2016-1-18-1.jpg

これが今日。





2016-1-18-2.jpg

これも今日。





2016-1-18-4.jpg

これは昨日。あれ、大雪警報だったけど、あまり変わらず。。。きっと明日は大雪だ。





2016-1-18-5.jpg

今年は汚れやすい。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2016/01/18   日記     1732Com 0  

凡々日記。






2016-1-15-1.jpg

八幡宮で「どんと祭」朝行ったから火の勢いが強過ぎて近づけない。しかし一応御神火をあびて今年一年の無病息災と家内安全を祈願。





2016-1-15-2.jpg

今朝はー8℃。でも寒さに慣れてきてしまった。





2016-1-15-3.jpg

しかしビミョウにしもやけが。。。足がかゆい。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2016/01/16   日記     1731Com 0  

あら少なっ。






2016-1-14-1.jpg

朝起きて・・・ワタシはいいのだがカンロはガッカリの雪の少なさ。





2016-1-14-3.jpg

雪の中を泳ぎたいカンロだけど、とりあえず我慢してもらおう。ううっ.





2016-1-14-2.jpg

雪の上を滑りたいワタシだけど、とりあえずもう少し我慢しよう。あはっ。





2016-1-14-4.jpg

少しは日が長くなっている真冬。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2016/01/15   日記     1730Com 0  

雪が降る前。






2016-1-13-2.jpg

ボールが壊れたからボールを買った。買ったボールも壊れた。





2016-1-13-1.jpg

損傷の激しい方を捨てようかと思ったけど、大切らしいので捨てれない。





2016-1-13-3.jpg

水曜日の夜の三日月。この後、外は雪が積もり始めている。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2016/01/14   日記     1729Com 0  

太れるか餅。






2016-1-12-1.jpg

お正月は終わったけど、ライ家から大量のお餅を頂いた。どうやら実家から送りつけられたらしいが太るという事で食べないということだ。
保存食として、ありがたく頂きます。そして、たくさん食べて太ってね〜とラインがきた。こういう事を書くとイヤ〜〜なオンナに
思われるけど、ワタシはいくら食べても太らない体質なのだ。。。はははは。。。





2016-1-12-3.jpg

でも、カンロはデブなのでダイエット中。走れカンロ。





2016-1-12-2.jpg

そして、走ればいつもビリだ。がんばれカンロ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2016/01/13   日記     1728Com 0  

あらら1月半ば。






2016-1-11-1.jpg

なんだ、この惨めっぽい雪の残りは。1月も半ばだというのに。





2016-1-11-2.jpg

せっかくの連休を寒さを理由にサボってしまった。雪はないのに寒さだけ十分なのでカンロの毛はツンツンだ。





2016-1-11-3.jpg

年末年始、食べて飲んで体が鈍った。





2016-1-11-4.jpg

そして、ダラダラと過ごしてしまった体は、やっと今頃になって動き始めてる。ということで今年もよろしく。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。










2016/01/12   日記     1727Com 0  

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
