アトリエにいます。

アトリエにいます。



--/--/--   スポンサー広告    

ひとり言。






2016-3-11-2.jpg

平々凡々と普通に時が過ぎていくことは幸せなことだけど、ものすごく月日が早く過ぎ去った行く。ついに来週また私の誕生日がやってくる。





2016-3-11-1.jpg

もう未知の世界に突入だ。いったいどんな事が待っているのだろう。なるようになれだ。





2016-3-12-1.jpg

珍しく赤い夕焼けだった。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2016/03/13   日記     1759Com 0  

日記。






2016-3-10-2.jpg

古里の山はありがたきかな。





2016-3-10-3.jpg

カンロは、2011年生れ。





2016-3-10-1.jpg

平々凡々と普通に一日が過ぎていくことのありがたさ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2016/03/11   日記     1758Com 0  

3月に犬。






2016-3-9-3.jpg

ドッグランの雪は融けた。相変わらず汚れるけどしょうがない。岩手の3月はよごれる。





2016-3-9-2.jpg

世間は花粉症で大変そうだけど、ラッキーなことに私は未だに花粉症とは縁がないので遊べる。





2016-3-9-1.jpg

でも、花粉症と縁はないけど、貝アレルギーと生卵アレルギーだ。今年の冬も牡蠣とホタテは食べなかった。。。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2016/03/10   日記     1757Com 0  

凡々日記。






2016-3-8-4.jpg

雨が降って止んだ朝。やっぱり春が来てるじゃん。





2016-3-8-2.jpg

受験シーズン。八幡宮の合格祈願トンネルで関係ないけど通ってみる。私は高校受験も大学受験も落ちた経験はある。長い人生どうってことない。





2016-3-8-3.jpg

春猫。





2016-3-8-1.jpg

昨晩は、出場がダメになった消化試合のサッカーを観ながら簡単にお夕飯。サッカーとは、そういうものだ。。。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2016/03/08   日記     1756Com 0  

暖かい朝。






2016-3-7-2.jpg

さすが3月、カンロは朝から日光浴。すっごく暖かい。おはようカンロ。





2016-3-7-4.jpg

雪はもうない。だから残ってる場所を選んで朝散歩。





2016-3-7-3.jpg

まだ残っていた白鳥達が朝から北帰行。





2016-3-7-1.jpg

ピザトーストで朝ごはん。落下物狙い。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2016/03/07   日記     1755Com 0  

金曜日記。






2016-3-4-1.jpg

朝ドラを観ながら、カンロに邪魔されながら、トーストとシチューで朝ごはん。





2016-3-4-2.jpg

今日は今年度最後の「子供油画教室」絵を描かずにお菓子とお茶でご苦労さん会。





2016-3-4-5.jpg

ベビーラーメンとその他色々。





2016-3-4-4.jpg

それを頬張る至福の顔。





2016-3-4-6.jpg

カンロは留守番。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2016/03/05   日記     1754Com 0  

桃の節句。






2016-3-3-2.jpg

朝起きたら雪だった「雛祭りの日」ひょっとして今季一番の雪か。





2016-3-3-4.jpg

今さらの雪にキャーキャー喜ぶ人達。





2016-3-3-3.jpg

一匹狼が二匹。





2016-3-3-1.jpg

この後、マルイチに寄って「ちらし寿司」を買って帰った。あっ!桜餅を忘れた。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2016/03/04   日記     1753Com 0  

3月だもんね。





2016-3-1-2.jpg

3月になってしまった。。。1月も2月もなんとなくズルズルと過ごしてしまった事が悔やまれる。。。最初の2ヶ月で大いに反省だ。よし!春を前に気合いを入れよう。これで残り10ヶ月、きっと充実するだろう。するはずだ。すればいいな。






2016-3-1-1.jpg

ギターの腕もちっとも上がってないし。上がってないというよりギターを触ってもいない。こんなことでは弾き語りを趣味にしたいとの夢は一生無理だ。がんばろう。キリン「氷結」CMでバスサックスのサカナ君を見るたびに、やっぱり楽器だと思う近頃だ。





2016-3-1-3.jpg  

昨日の残りの肉じゃがらしきもので朝ごはん。うすうす感じてはいたが、頂き物でたくさんあった干し椎茸を入れてしまった肉じゃがは、もはや肉じゃがの味ではなく干し椎茸だけの味になってしまった。これも、うすうす気付いていたけど、たぶん私は料理がヘタだ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2016/03/02   日記     1752Com 2  

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
