アトリエにいます。

アトリエにいます。

週明け。






2017-1-23-1.jpg
 

朝、パン3個イケると思ったけど2個でお腹いっぱいになった。





2017-1-23-2.jpg  

雪が降って氷点下でも好きな時にベランダでくつろぐ自由犬。





2017-1-23-3.jpg

でも自分で開けられないから不自由なのだ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2017/01/24   日記     1826Com 0  

雪だるま。






2017-1-22-1.jpg

金曜日の子供油画教室。どうやら雪だるまらしい。なるほど・・・これに目と鼻と口とシッポを描いたらカンロだな。





2017-1-22-2.jpg

雪だるま。





2017-1-22-3.jpg

そして、横になる雪だるま。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2017/01/23   日記     1824Com 0  

土日の寒さ。






2017-1-14-4.jpg

いつもより雪は降ってないけど・・・寒い。このヘラヘラ遊んでる毛むくじゃら達を見ていると寒さは伝わらないけど人間はひたすら寒い。





2017-1-14-2.jpg

朝は氷点下13℃。はははは・・なんか楽しくなってきた。





2017-1-14-3.jpg

はははは・・カンロ。





2017-1-14-1.jpg

はははは・・みっちゃん。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2017/01/16   日記     1823Com 2  

あぁスマホよ。






2017-1-7-1.jpg

やっぱりね、雪が無い冬は大助かり。どうせ降るに決まってるし車を出せばそこら中にあるし。あるし。。。





2017-1-7-2.jpg

ちょっとだけ日が長くなってきたような。





2017-1-7-3.jpg

土曜の夜中のミカンとパソコンとカンロ。スマホがついに絶不調になってしまった。買い替え前のデータのバックアップとラインのバックアップと、あぁめんどくさいしカンロは眠いのよ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。






2017/01/08   日記     1822Com 0  

ぶらぶら散歩。





2017-1-5-4.jpg

久しぶりの青空。うん、気持ちいい。





2017-1-5-1.jpg

只今、八幡宮はお正月バージョン中なのでカンロは忙しい。大判焼き屋さんの前に並び、おじちゃんの手が空くのを待つ。





2017-1-5-3.jpg

ポテト屋さんのおじちゃんにジャガイモを一口もらい。





2017-1-5-2.jpg

焼きそば屋さんに入り、お兄ちゃんからキャベツをもらって帰る日課。おーいカンロ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2017/01/06   日記     1821Com 0  

凡々正月。






2017-1-4-3.jpg

新年になった。でも今年のお正月は新年になった気分も味わわずビミューな感じ。新年というのは、なにかこう気分も新たにという感じで迎えたいのだけど。。。なんにも変わらずに迎えてしまった。天気も悪いし。
だから七草がゆを食べてから心の準備をして新たな気分になろうと思う。





2017-1-4-2.jpg

年末に綺麗にしたかったカンロは私がシャンプーをサボったので汚い。シャンプー嫌いのカンロだけど、さすがに洗ってくれと訴えてるような気もするし。よし、週末に洗おう。待ってろカンロ。





2017-1-4-1.jpg

疲れたせいか甘いものが食べたくなり、カンロも寝た夜中にこっそり冷蔵庫にキープしていた甘いのをこっそり食べようとしたら後ろにいた・・・いつ起きて来た・・・





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2017/01/05   日記     1820Com 0  

年越し。






2017-1-3-2.jpg

大晦日はカンロをドッグランへ連れて行ったけど、珍しく雪のない年越し。





2017-1-3-1.jpg

そして泥になる年末。





2017-1-3-3.jpg

煮物とお寿司と、ちょっとおつまみで大晦日の夜。





2017-1-3-4.jpg

お腹がいっぱいでも年越し蕎麦を食べる。普通に無事に年を越した。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2017/01/04   日記     1819Com 0  

2017年






2017-1-1-1.jpg

明けまして
おめでとうございます。
できれば平穏無事に今年が過ぎていきますように。
皆も私も幸多い年になりますように。
カンロも私も健康でありますように。
今年も、よろしくお願いいたします。



 

banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2017/01/03   日記     1818Com 2  

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

雪虫キャンドル Online Store

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ