アトリエにいます。

アトリエにいます。

3月の冷たい雨。






2017-3-30-1.jpg

ぱぁ〜っと青空のポカポカ陽気に憧れる今日この頃。今日も3月の冷たい雨。





2017-3-30-2.jpg

テレビのニュースで、東京の国立市の井戸に落ちてしまった女の子、無事に救出されてホントに良かったわ。。。元銭湯の跡地の井戸、ってニュースで言っていたけど、私は学生時代に国立に住んでいた時はお風呂無しのアパートで銭湯通いだった。あの銭湯かな・・・と、つい思い出したりしてみた。まぁ、国立も広いしね。でもホントに無事でよかったわ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2017/03/31   未分類     1852Com 0  

凡々日記。






2017-3-29-2.jpg

きりせんしょと火花。きりせんしょは、朝の散歩で陽月さんのおじちゃんが「はい、かんろちゃん。お家に帰ったら食べてね」とカンロが頂いた。そして、いつもの通り、家に帰ってきて私が食べるのだ。火花はこの前の誕生日にユウコちゃんから頂いた。最近、古本ばかりなので新品の本は久しぶり。面白かったわ。





2017-3-29-3.jpg

部屋は暖かい。玄関は寒い。暖かさと寒さの狭間。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2017/03/30   日記     1850Com 0  

フランス語。






2017-3-28-1.jpg

コンクリートの間からバッケ。私はあまりバッケは食べないけど。。。





2017-3-28-3.jpg

午後、急の雨雪が降ってきてビックリ。カンロとクレアとカオルさん。カオルさんはフランス語が話せる。いいなぁ。





2017-3-28-2.jpg

私もフランス語を選択したけどサボりにサボって単位を落としまくり結局4年間フランス語を学んだはずなのに・・・なぁ〜〜んにも話せない。あはっ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2017/03/29   日記     1849Com 0  

静かなる日。






2017-3-27-3.jpg

投げて遊んで鳴らして遊んで破壊で完了までがボール遊び。





2017-3-27-2.jpg   

今日も一日、絵を描く。が、確実に行き詰まってる。





2017-3-27-1.jpg

そして静かな遊びを楽しむ人達。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。









2017/03/28   日記     1848Com 0  

色がね。






2017-3-26-1.jpg

周りはほとんど土色だけど、よく観るとすこ〜し緑色も見えてきた





2017-3-26-2.jpg

最近めずらしく花の絵が描きたくなった。赤やピンクや黄色が使いたくなった。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2017/03/27   日記     1847Com 0  

「カルテット」も終わり。






2017-3-24-1.jpg

毎日ダラダラと絵を描いているせいで、ついついカンロのシャンプーをサボっているけど汚れる季節のなってきている。





2017-3-24-2.jpg

そんな汚れてるカンロを抱きしめちゃっている。





 2017-3-24-3.jpg

この前、最終回の「カルテット」を観てまたジーンとしてしまった。あぁホントにいいドラマだった。きっと私も煙突の煙だ。9話ですずめちゃんが作っていた夕食の、きんぴらとシャケと絹ごし豆腐のお味噌汁。真似して今夜の我が家の夕飯。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2017/03/25   日記     1846Com 0  

平日日記。






2017-3-23-2.jpg

あら、ちょっと蕾。





2017-3-23-3.jpg

今日は日向がないのよね、八幡宮の猫。





2017-3-23-1.jpg

雪もちらつくし。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2017/03/24   日記     1845Com 0  

彼岸も過ぎ。






2017-3-22-1.jpg

暑さ寒さも彼岸までだけど年とともに冷え性になったのか、寒いのだ。





2017-3-22-3.jpg  

カンロはヒマなのだけど、私は考え事でチョー忙しい。そろそろ考え事も終了させて手を動かそう。





2017-3-22-2.jpg

誕生日の翌日の20日、ユウコちゃんとスーパーのモンブランでハッピーバースデー!





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2017/03/23   日記     1844Com 0  

融ける雪。






2017-3-5-2.jpg

ドッグランの雪も時間の問題。泥の季節になってきた。しばらくは風景を探してカンロとドライブだ。





2017-3-5-1.jpg

そんな雪を食べる。





2017-3-5-3.jpg

3月最初の日曜日はあっという間に過ぎた。




banner_04.gif をクリック、いつもありがとう。







2017/03/06   日記     1843Com 0  

鉛筆カンロ。






2017-3-1-5.jpg

カンロは丸いからちょっと描きにくい。カンロのメモ。





2017-3-1-4.jpg

今年は植物っぽいのも描いてみようか。。。気持ちは前向き。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。







2017/03/02   美術     1842Com 0  

2月ラスト。







 2017-2-28-2.jpg

ピリリと冷えた2月終わりの朝。でも、もう3月。寒さにも寛容になる。





2017-2-28-1.jpg

大きいからといって主役とはかぎらない。この場合、柴犬が主役。





2017-2-28-3.jpg

暑さ寒さも彼岸まで。さぁ、3月はお彼岸もあるし、私の誕生日もある。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。








2017/03/01   日記     1841Com 0  

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ