アトリエにいます。

アトリエにいます。

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

一月七日。

明けまして・・・と、書きたいところですが、年が明けて、だいぶたってしまいました。でも、まだ、ぎりぎり松の内・・・まっ、イイでしょう・・・。今年もよろしくです。皆様。なんとな~く、雪が少ないようなココ岩手ですが、それでも、降っては融け、降っては融けで、お正月は雪の新年になりました。ちょっぴり、忙しいふりをしてたので、久しぶりの日記です。皆様は、いかがでしたか~~。という事で、忙しいふりも、一段落で、昨日の日曜日は、ブラっと花巻、遠野方面へ・・・

me.jpg

通称、「めがね橋」にも・・・行って来ました。「めがね橋」、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」のモチーフになったらしいけど。。。夜になるとライトアップされ、とっても綺麗らしいんだけど、昨日は、昼。ライトアップは見られませんでした。が、それでも、なんとな~~く、宮沢っぽい・・・ん~~ん、賢治っぽい。

me2.jpg

そんな感じに浸ってると、列車まで通ってくれました。もちろん、ローカル線。客は乗っているんだろうか・・・赤字じゃなきゃいいな~~と、つい親心です。。。賢治の為にも。。。
さて、今年は、占いによると・・・メチャメチャ私の運勢はイイらしい・・・普段、占いなんて信じないワタクシですが、イイとなったら別です。なにしろ、一生の中で一番イイらしい・・・。信じてやろうじゃないですか。ここはひとつ、そこそこ努力はしますので、どうか宜しくお願いします。ワタシがイいという事は、チカラにも御利益が廻る訳で・・・感謝しなさい。チカラよ・・・

me3.jpg


今年、皆様にとって、よい年になりますように。

新年もブログランキングは参加中。よかったらbanner_04.gif をクリック。よろしくね。
昨年も、今年も、いつも、ありかとうございます。

2008/01/07   日記     108TB 0   108Com 8  

Comment

sutemaru583   遠野   2008/01/07   [ Edit ]

遠野に行く途中、駅に銀河鉄道の看板が出ている駅がありましたよ。そこを下りるとこの橋の所に行けるのかな?
良い思い出作りに行けたら良いな~

アリちゃんの兄貴584   おめでとうございます!   2008/01/07   [ Edit ]

そちらは雪が少ないんですね。
名古屋は昨年末に少し降りましたけど・・・

何やらさなえさんにとって良い一年になりそうですね!
チカラ君もちゃんとあやかるんだよ~!

ichii585   雪、例年より少ない?   2008/01/08   [ Edit ]

写真を見ると、この時季のみちのくとしては雪が少ないのでしょうか?
素適な色の電車が走ってるんですね。
今年も癒されに来ます。宜しくお願いします。

さなえ586   sutemaruさん   2008/01/08   [ Edit ]

行けると思いますよ。
今年の遠野も、ちょっぴり、雪が少なく感じました。。。
今年、イイ思いでができるように、私も応援してますよ~。また、こっちに来れるといいですね!

さなえ587   アリちゃんの兄貴さん   2008/01/08   [ Edit ]

そうなのよ~~。これからが冬本番だとは思うけど、雪は少ないです。毎年、ちょっとづつだけど少なくなってるような感じです。
いい一年になるらしいけど、まだ予兆は現れてません(笑)

さなえ588   ichiiさん   2008/01/08   [ Edit ]

この前は、コメントできず、ごめんね~~。
今年も、よろしく!
雪は、やっぱり少ないのよ~~。
ローカルな電車でしょ・・・
未来都市っぽい乗り物も好きだけど、こういうのも好きだな~~。

ちぃ589     2008/01/09   [ Edit ]

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
めがね橋、宮沢賢治の銀河鉄道の夜のモチーフになった場所なんだ~!なんだかそういう目でみるととっても感慨深い気分になります・・・。

さなえ590   ちぃさん   2008/01/09   [ Edit ]

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
七草がゆ、おいしそうでしたね~~。寒い北国は、おかゆも、イイかもな~~。
慌ただしく過ぎてく毎日、今年も、たぶん、そうなりそうです。


P.W.   Secret    

Trackback

http://enokobo.blog94.fc2.com/tb.php/108-866e233c

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
