アトリエにいます。

アトリエにいます。

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

田舎暮らし。

昨日の日曜日、ココ田舎町、盛岡に住むワタシとチカラは、「さらに、もっと田舎に住もう~物件見学ツアー」に行って来ました。今回は、目をつけてる家の中を見る事が出来、さあ、どうするチカラ。さて、実現するか、どうか・・・。見学は午前中に終わり、午後からは、「さらに、もっと田舎に住もう~」を、2ヶ月前から実行に移してしまった友人宅へ・・・。「今から、行ってもイイか~~」と、一応、電話をする。携帯が通じない所・・・やはり、不自由さを感じたのか、固定電話を入れたので、連絡はつく。この友人は、今の所、週末だけの、もっと田舎暮らし。春からは本格的に住むらしい・・・で、電話をすると、「イイよ~~。今夜もいるから。。。水道が凍っちゃったから・・・」だって。。。やっぱり。

isa1.jpg

isa2.jpg

友人宅は向かう道沿いの川・・・。凍ってる・・・。そりゃ、水道も凍るわけだ。

isa4.jpg

で、着いたところは、ラスの家。

isa3.jpg

温かいお茶も、お菓子もリンゴも、たっぷり頂き、裏山をスノーシューを履いて、ラスの父ちゃん、母ちゃん、チカラと散策。覚悟を決めると楽しい田舎。チカラ、覚悟は出来てるか・・・って、ワタシか・・・。楽しい、日曜日でした!

水道は、無事、今日、出たそうです。


今日もブログランキング参加中。banner_04.gif をクリック。よろしくね。
いつも、ありがとうございます。

2008/01/21   日記     115TB 0   115Com 8  

Comment

ちぃ627     2008/01/21   [ Edit ]

わ~~~~!川が凍ってる!生まれて初めて見ました!すご~~~~い!
いいな~、憧れの田舎暮らし・・・。
私も何か才能とかあったらよかったのに・・・。
さらに田舎暮らし、決まったら遊びに行ってもいいですか~^^;

アリちゃんの兄貴628     2008/01/22   [ Edit ]

文面を見る限りでは、半端な寒さではないことがよ~く分かります。
それだけに、普段は分からないような家族・人・犬のささやかな温かさが、人一倍感じるものかもしれないですね。

しかし、この凍った川面はきれいです!

さなえ629   ちぃさん   2008/01/22   [ Edit ]

いらっしゃい!いらっしゃい!
やっぱり、冬がイイですよ~~。どうせなら。
雪かきを手伝ってください!

さなえ630   アリちゃんの兄貴さん   2008/01/22   [ Edit ]

若い時には気づかなかった田舎の良さ、動物の良さが、やっと分かるようになりました。
一生に一度位、田舎暮らしもいいかな~~。正直、今がチャンスかな~~。

Curl631     2008/01/22   [ Edit ]

か、川が凍る!? さむ~!
でも幻想的で素敵ですねぇ。
山の中もすっかり雪だ!
犬たちは元気ですね。楽しそうですね。
寒そうだけど、こんな中での生活、憧れるなぁ・・・

ichii632   いや~凄い!   2008/01/23   [ Edit ]

川は凍るし、しかも相当山の中ですね。
こんな景色、小学生頃に父親と一緒に兎を捕りに(兎捕りの罠をしかけたりしてた)行った時以来です。
さなえさんもラス君の飼い主さんも、めちゃくちゃワイルドですね。たくましいです。

さなえ633   Curlさん   2008/01/23   [ Edit ]

そう。確かに川は綺麗でした!今年は雪が少ないけど、その分、寒いです。
雪かきに心配がなくってイイけど、後、一ヶ月、まだまだ続きそうですね~~。

さなえ634   ichiiさん   2008/01/23   [ Edit ]

この辺も、うさぎがいますよ~~。足跡がありました!そのかわり、熊もいるけどね。。。ラスの父ちゃん、母ちゃんは、メチャメチャ、ワイルドです。その後をついていく、なんちゃってワイルドの私です・・・。


P.W.   Secret    

Trackback

http://enokobo.blog94.fc2.com/tb.php/115-94d28de2

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
