アトリエにいます。

アトリエにいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--   スポンサー広告    

日曜日。

昨日も五月晴れの一日。木陰も気持いいと感じるようになってきました。

0519-1.jpg

昨日もチカラと新しいアトリエへ行き、せっかくなので、帰りは近くの有名な
アイスクリーム屋さんに寄ったのだけど、日曜日で、お天気で、混んでて
並んでいたので、諦めて帰ってきました。今年は新しいアトリエに引っ越したら、
かき氷機を買いたいと思っています。映画「めがね」で観たように、小豆のかき氷を作りたいです。やっぱり夏はアイスクリームより、かき氷派のワタシです。


0519-2.jpg

帰り道。もちろん桜は終わってるけど、小岩井の一本桜。岩手山の雪が、まだ少し、残って
いました。今年は雪が少なかったので、雪が無くなるのも早いようです。




banner_04.gif を、よかったらクリック。お願いします。いつも、ありがとうございます。

2008/05/19   日記     144TB 0   144Com 6  

Comment

idumy800   感動   2008/05/20   [ Edit ]

素敵。
大好きな岩手山。
やっぱりいいなぁ、岩手。
さっそくアトリエ生活はじまりそうですね。
忙しい毎日になえてしまっていますが、
元気がでました。
ありがとうございます。

更新楽しみにしてますね。


さなえ801   idumiさん   2008/05/21   [ Edit ]

仕事も忙しい、青春の中、時々、岩手を思い出してください。
そして、いつでも遊びに来て下さい。チカラと一緒に歓迎します!
故郷って、いいですね。

ichii802   主税くんご機嫌笑顔   2008/05/24   [ Edit ]

最近の主税くんの顔は本当に嬉しそうですね。きっと今のアトリエが居心地いいんですね。
小岩井の景色最高!
小岩井牛乳小岩井ヨーグルト恋しいなあ~。アイスクリームが食べたくなったので買ってきま~す!(*^。^*)

さなえ803   ichiiさん   2008/05/25   [ Edit ]

まだ、完全に引っ越してないけど、新しいアトリエは、とっても居心地がいいです。
チカラも、だんだん慣れて来て遊んではノンビりしています。でも・・・完全に庭まで仕上がるのに、いつまで掛かるんだろう・・・。

-804   管理人のみ閲覧できます   2008/06/16   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さなえ805     2008/06/16   [ Edit ]

盛岡市は、揺れは大きかったけど、被害はありませんでした。でも、もう少し南の方は、被害も大きいし、まだ余震も続いてるので、早く落ち着いてくるのを願ってます。


P.W.   Secret    

Trackback

http://enokobo.blog94.fc2.com/tb.php/144-8ca80e0f

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。