アトリエにいます。

アトリエにいます。

色々と。





2015-1-5-1.jpg

元日の午後、東京へ帰る姪っ子を駅まで送って帰ってきてボーっとしていたらライ家から電話が鳴った。ライ家がダンナ様の実家に行って
きたのだけど、実家からたくさんおせちを持たされてサナエさんにも分けたいのだけどサナエさんはお母さんを亡くしたばかりだし、そんな
時にめでたいおせち料理なんて持って行ったらすごく失礼になるんじゃないかと思ったけど、でもいる?という内容で、私は、すぐ持って
来い!と返事をして、ありがたくおせちをゲットした。きっと母も、いい友達を持ったねと喜んでると思う。





2015-1-5-4.jpg

2日の朝、いつも通りに八幡宮へ散歩。たくさんの初詣客と出店。その出店から「はい、カンロちゃん、お年玉!」と、大判焼きとポテトの
揚げたやつをもらって。その場でふた口ほど食べたけど持ち帰り、さぁ、どうしたもんか。。。カンロがもらったお年玉。。。





2015-1-5-2.jpg

3日の夜、ルーク母、マキちゃんが飲みに来た。ビールとワイン2本をあけた(ほとんどマキちゃんだが)私も久しぶりに飲み、酔って
撮った写真は、みごとに酒の瓶にピントがあった。





2015-1-5-5.jpg

4日は久しぶりにユウコちゃんが来て、母にお線香をあげてくれて、おしゃべりをして帰っていった。





2015-1-5-3.jpg

晴れた今日。カンロだけ赤いボールくわえ。





banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。





2015/01/05   日記     1557Com 4  

Comment

リリィ、マックスまま9436     2015/01/06   [ Edit ]

お母様のご逝去、お悔み申し上げます。
でも、優しいお友達に出会えて良かったですね。
カンロままのお人柄でしょうね。
今年も我が家のワンズと遊んでやってくださいね。

Luke9437     2015/01/06   [ Edit ]

御仏壇の前に鎮座して
ビール→白ワイン→赤ワインを次々と…
お母様を呆れさせてしまったでしょうね。
懲りずにまたお邪魔します!

さなえ9438   リリィ、マックスままさんへ   2015/01/06   [ Edit ]

Comment
お久しぶりです。年が明けましたね。
お変わりありませんでしたか?
皆さんから、声を温かい言葉をかけて頂きありがとうございます。
ところで、久しぶりに今度のみましょう!
今年も、よろしくお願いいたします!

さなえ9439   Lukeさんへ   2015/01/06   [ Edit ]

Comment
私の母は、マキちゃんに負けず劣らず飲みます。
どうぞどうぞ、いつでも!


P.W.   Secret    

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ