アトリエにいます。

アトリエにいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--   スポンサー広告    

凡々日記。


2016-12-9-3.jpg

金曜日は「子供油画教室」12月なのでツリーも飾る。

2016-12-9-1.jpg

生徒は全員で17人。この日は4人休んだので13人。そしてサンタクロースはいるのかいないのかという論議になった。13人全員がサンタクロースはいると答えた。世の中には不思議な事や分からない事がたくさんある。子供達がいると言うのならいるのだろう。

2016-12-9-2.jpg

サンタクロースは見えないものだと思っているのだけど、中には見たという子もいた。手紙をもらった子もいた。想像力は大切だ。不思議なことは大切にしよう。

2016-12-9-4.jpg

そんな話で盛り上がりちっとも絵が進まずに終わり、帰って来て、カンロに散歩とご飯を要求される。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2016/12/10   日記     1816Com 0  

Comment


P.W.   Secret    

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。