アトリエにいます。

アトリエにいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--   スポンサー広告    

2010 4月8日

4-08-1.jpg

用事があって盛岡まで出かけたのでリフォーム状況を見にマンションに寄ってみた。現在、天井
と床、壁紙が剥がれてあった。まだ私の出番は、なさそうだ。

4-08.jpg

大工さんにサクラマスの稚魚のヒカリをもらった。釣り好きの人の釣り話は、本当におもしろい。
釣りには興味をそそられるけど、まったく釣りをしない私は魚の名前すらあやしい。そりゃ、秋刀魚
やカレイや鯛くらいの見分けはつくけど、煮干しという魚がいると思い込んでるし。。。川魚にいた
っては鮎も山女も区別がつかない。

4-08-2.jpg

もらったサクラマスは大工さんのお薦めの食べ方で、唐揚げ。これがまた、おいしいのなんのって。
骨まで、ほっくりといただきました。


4-08-3.jpg

チカラも一匹いただきました。



banner_04.gif をクリック、いつもありがとう。

2010/04/08   日記     399Com 0  

Comment


P.W.   Secret    

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。