アトリエにいます。

アトリエにいます。



--/--/--   スポンサー広告    

2010 4月18日

2010-4-18.jpg

アトリエに寝泊まりして2週間。めちゃめちゃ朝が早くなったけど今日は日曜日で、つい2度寝をして8時
半に起きる。トーストとコーヒーで朝食を摂り、チカラを散歩させ、掃除洗濯をして、ちょっとサンジャポ
を観て、10時半にアトリエを出て、チカラを連れて、母のいるグループホームへ出かける。途中ホーマック
へ寄って、チカラのおやつを買う。2000円。自分は、つい中国産を食べてしまっても、チカラのおやつは
中国産を買わないので、私より高い!ホーマックの前で、うす焼きが売っていたので2枚買う。うす焼きの紅
ショウガがたまらない。そしてローソンに寄って、昼食用に三色そぼろ弁当を買う。母のグループホームに、
12時10分に着いたら、昼食は終わっていたので、しょうがないので一人で三色そぼろ弁当を食べた。その
間、チカラはグループホームのボランティア犬として勝手に働いていた。そして1時間位、母とおしゃべりをし
て、「また来るね」と言ってホームを出る。帰り道、4号線のBOOK  OFFに寄る。結構混んでいた。そして、
森山良子の「the  jazz  singer]」と、ジョニミッチェルの「ミンガス」と、マイケルジャクソンの「THIS  IS  IT」
と、本一冊、有川浩の「フリーター、家を買う。」を買う。森山良子が歌っている「Smaie」は、ちょっと涙が
出る。「THIS  IS  IT」は、やっぱり買ってみた。ジョニミッチェは、とにかく好きなのだ。「フリータ=、家
を買う。」は、以前、朝日新聞の書評で、ちょっと気になっていたので。

2010-18-1.jpg

そして、その帰り、内丸のTUTAYAに寄る。「かもめ食堂」と、「アリー my  Love」を3枚借りる。「かもめ
食堂」は、もう7回も観ているけど、リフォームの為、ちょっと、カモメ食堂のキッチンの雰囲気を観たくな
ったので、また借りる。「アリー my  Love」は、今まで一度も観た事がなかったけど、これは独身の女はハ
マるぞ~~~という事なので、それならばハマッてやろうじゃないか・・・という事で、ハマる為に借りる。
そして、TUTAYAの向かいの「光原社」に寄る。食器を2点買ってしまった。つい。 そして、今日は、JAのガソ
リンスタンドで灯油を買いたかったので小岩井農場の道ではなく、46号線を戻って来る。ロッキーに寄り、か
つおの刺身と、小松菜と椎茸と、チョコレートを買う。なので今夜は、かつおの刺身と、小松と椎茸の油炒めと、
作っておいたキュウリの辛子漬けとワカメのみそ汁。チョコレートはDVD鑑賞用。その後、JAのガソリンスタン
ドに寄るも、めちゃめちゃ混んでいたので、あっさり諦めて、アトリエに戻る。灯油は、まだあるので明日でもい
いもんね。

2010-18-2.jpg

さて、そんな、久しぶりのノンビリの日曜日。車を降りて、必死の穴堀犬。



banner_04.gif をクリック、いつもありがとう。

2010/04/18   日記     408Com 0  

Comment


P.W.   Secret    

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
