アトリエにいます。

アトリエにいます。



--/--/--   スポンサー広告    

町家の、てどらんご。


2010-10-17-4.jpg

昨日、今日と、鉈屋町で「てどらんご」が開催。「てどらんご」は、町家や町家通りでクラフトや野菜や食品やカフェや、様々売ってる。
今回で3回目、今回もキャンドルを出す。帽子作家の真弓さんと、岩手県議会議員の吉田けい子さん。行った時は真弓さんの帽子は、ほとんど
売れていて・・・今度は買いたい。そして、けい子さんと盛岡の町づくり問題について、ちょっと、おしゃべりする。

2010-10-17-2.jpg

久しぶりにジュン君とバッタリ出会う。3・4年ぶり。今年、東京から盛岡に戻って来たとのこと。元気そうで良かった。

2010-10-17-1.jpg

サトコちゃんは、町家のお台所でショウガを切っていた。何とかって言う・・・ショウガのお茶をつくっているらしい。

2010-10-17-3.jpg

そして、ばったり、リエちゃんに会う。4年ぶりくらいかな。着物を着て、店番をしていた。町家通りに着物姿が良く似合っていた。

2010-10-17-5.jpg

それで、帰りに茄子を色違いで2本ずつ買ってこようと思っていたけど、すっかり忘れてしまった。残念。

2010-10-17-6.jpg

鉈屋町は賑わっていた。若い子達は、とっても良い。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。


2010/10/17   日記     538Com 0  

Comment


P.W.   Secret    

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
