アトリエにいます。

アトリエにいます。



--/--/--   スポンサー広告    

4月11日。

2011-4-11-4.jpg

今日で一ヶ月が過ぎたか・・・と思いながら、ラジオを聞きながら仕事をしていて、14時46分になるとラジオから黙祷の
サイレンが流れる。この前の余震で一晩停電はしたけど、盛岡は普通の生活が出来て不自由もないけど、やっぱり重い気分で
過ごした一か月間。その間、恐い夢も見た。やっぱり少し精神的にまいっているのは確か。中学、高校時代は仙台で過ごして
家族や友達と遊びに行った海水浴や、同級生と大島の民宿に泊まりギターを弾き歌を歌ったり大騒ぎした海辺。母の友人の
網元の方に乗せてもらった宮古のイカ釣り船。穫れたてのイカ。

2011-4-11-3.jpg

色々と思い出すけど、それでも普通の生活をするのが一番の立ち直りと、動く。ほうっておいたアトリエの庭にも、花が咲き
始めた。

2011-4-11-2.jpg

チカラの好きな草も。さっそく食べる。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2011/04/11   日記     624Com 8  

Comment

Curl6103     2011/04/11   [ Edit ]

職場でも14:46黙祷がおこなわれました。
そして、帰りの途中また大きな地震で電車がストップ。
思わず、1ヶ月前、被災地でなにが起きているのかもわからず、
家を目指して歩いたことが頭をよぎりました。

そちらは、大丈夫ですか?
みんな普通にもどろう。復興向けて頑張ろう。
・・・って一生懸命なのにね。
せめて、余震が落ち着いてくれればいいですね。

こちらはちょうど桜が満開です。
そちらが満開の頃には花見が楽しめるようになっていますように・・・
ちからくん、やっぱり春の草はおいしいかい?

アール6104   そういえば   2011/04/11   [ Edit ]

被災したペットのための事務局はどうなりましたか?
こちらでは、現金を送りたいと言う方が何人かおられます。
事務局できていればそちらに送ろうと思いますが、いかがでしょうか?
それとも、「動物いのちの会いわて」宛でよろしいですか?

sutemaru6105     2011/04/11   [ Edit ]

色とりどりのお花と主税君、すごく合ってます~
東京も桜が今日は満開ですね、雨が急に降ったりしましたが、雨が無くては水不足ですから、桜には良かったかも。
岩手の桜を見た時に、Iさんに今年は二回もお花見が出来たと話した事がつい最近のような気がします。
どんな事があっても、地球は周り、自然は生きていきますね。
我々人間も自然の中で、逞しく生きていきましょうね。

-6106   承認待ちコメント   2011/04/11   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

-6107   承認待ちコメント   2011/04/12   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

-6108   承認待ちコメント   2011/04/12   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

ミチル6111     2011/04/12   [ Edit ]

さなえさん大丈夫ですか。また地震が多発してます、くれぐれも気をつけて!ちからくんママを守ってね。

-6112   承認待ちコメント   2011/04/12   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです


P.W.   Secret    

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
