アトリエにいます。

アトリエにいます。



--/--/--   スポンサー広告    

夕飯。


2011-5-7-2.jpg

今日は、母に会いに病院へ行ったので、アトリエには行かず盛岡で仕事をする。病院の帰り「よ市」へ行きたかったけど、面倒くさく
なったので、肴町で買い物を済ます。今夜のおかず。宮古産のぶりのみりん漬。県南産のタラボ。農家のたくあん。ちょっとキズついて
安かった県産の林檎。

2011-5-7-3.jpg

だから今夜の夕飯。ぶりのみりん漬。たらの芽と椎茸の天ぷら。椎茸も八幡平産。ほうれん草のおひたし。たくあん。ほうれん草も
県産。天つゆの大根おろしの大根も県産。お米はもちろん、みそ汁の具、豆腐は雫石の豆腐、そしてナメコも県産。ちょっと、楽しく
なってきた。まぁ、全部は無理だけど・・・だって、天ぷらの油が、今回は県外。初物、タラボの天ぷらは、やっぱり美味しかった。
ごちそうさま。明日は、釜石、大槌方面。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2011/05/07   チッカーラ食堂     647Com 6  

Comment

sutemaru6453     2011/05/08   [ Edit ]

美味しかったでしょ~〰~
食べたくなっちゃうけど、遠いものね。
産地直送、美味しいに決まってる(^_-)-☆

ミチル6454     2011/05/08   [ Edit ]

おお!!これぞ日本の食卓!今こういうご飯が一番
ゼイタクなような気がします、かくいうわたくし、お料理嫌いなので
家族はかわいそうです(含・犬猫他・笑)
たらの芽はやっぱりおいしいですね~!
結構伸びてしまってもうちではてんぷらにして
食べます、お塩がおいしいですね~♪

-6456   承認待ちコメント   2011/05/09   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

-6457   承認待ちコメント   2011/05/09   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

sutemaru6463     2011/05/09   [ Edit ]

天ぷらで抹茶塩つけるの美味しいですよね、我が家は年寄りが居るから天ぷらは殆ど作れないので、外食の時脂っこいのを良く頼みます。
我が家では長年両親が糖尿と心臓病の為、塩気、砂糖気、油っ気、皆不足しているので、外では何でもござれの大食漢と言われております(^^ゞ
今年はミチルさんのお陰で贅沢な山菜三昧をさせて頂きました~(^o^)/

-6468   承認待ちコメント   2011/05/09   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです


P.W.   Secret    

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
