アトリエにいます。

アトリエにいます。



--/--/--   スポンサー広告    

大槌へ。


2011-5-8-1.jpg

今日は、遠野を通って釜石から大槌へ。大槌の役場。大槌は、まだ大勢の方が避難所にいるので、今日は避難所を回ってみる。

2011-5-8-6.jpg
最初は、公民館を避難所にしている所。避難所の庭に「ケンでーす」。このハウスの字が、皆さんに可愛がられている雰囲気満々。

2011-5-8-8.jpg
一生懸命オヤツを食べる姿が、本当に可愛いケン君です。ここには、避難所の中にも小型犬が2匹。今日は飼い主さんが用事で
出かけているので、係の方にお願いしてオヤツを置いて来る。日曜日は何かと飼い主さんも用事で走ってるみたい。

2011-5-8-2.jpg

次は安堵小学校。校庭に、お父さんといたルイ君。ルイ君は飼い主がみつからなかった子。少し前、飼っていたラブラドールを
亡くしたお父さんがルイ君を引き取ったそうです。最初は痩せておとなしかったけど、少しずつ元気を取り戻しています、と
お父さんが言っていました。ルイという名は、前のラブラドールの名。

2011-5-8-3.jpg

とっても可愛がっていました。良かったです。ビスケットが好きみたいで、持って行ったビスケットを食べてくれ
ました。もう
大丈夫だから元気になるんだぞ。

2011-5-8-4.jpg

体育館のすぐ側のモモちゃん。モモちゃんのお母さんが地震の時、どうやって逃げたか一生懸命話してくれました。眼の不自由な
お父さんが必死でモモちゃんを連れて逃げたそうです。良かったよ。本当に良かったよ。

2011-5-8-5.jpg

大槌は被害も大きく、避難所もたくさんあり、まだ犬達もいるし、また明日に報告。帰り道、おお防波堤も壊れてる。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2011/05/08   日記     648Com 10  

Comment

sutemaru6452     2011/05/08   [ Edit ]

まだまだ爪あとがそのままですね。
助かった子達が少しでもトラウマがぬぐい取れるよう、少しでも楽しい思いに変われるよう、何か出来る事をしてあげたいですね。
まだおやつあるのかな?また声をかけて下さいね。
嘆願書、あちこち回っています。期限急ぎますか?

ミチル6455     2011/05/08   [ Edit ]

胸が張り裂けそうな風景ですね(;_:)こんなものすごい
災害のなか、助かった方たち、助かった動物たちそれだけで
涙が出ますね。さなえさん、ご苦労さまでした。
おやつやごはんは足りてますか。後方支援くらいは
被災してないわたしたちに任せてくださいね。

-6458   承認待ちコメント   2011/05/09   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

-6459   承認待ちコメント   2011/05/09   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

kumiko6465     2011/05/09   [ Edit ]

こういう酷い状態の風景は、テレビでも見ますが、こうして、生の声と写真を見ると、また何も言えなくなってしまいます。
そんな中で、少しずつ元気を取り戻しているワンコ達。不便な避難所生活で、元気そうに過ごしている方達。頑張って下さい、とは、あまりにも月並み過ぎて言えませんが、長期戦になるであろう、この災害。少しでも早く、明るい未来が訪れますように。

ミカママ6467   ありがとうございました!   2011/05/09   [ Edit ]

さなえさん、いつも、本当にありがとうございます!
大槌の被害には、本当に言葉が見つかりません。
ケン君も、ルイ君も、モモちゃんも、よくぞ助かってくれました!
大切な大切な命ですね!!
これからも、みんなで応援していきましょうp(^-^)q

-6469   承認待ちコメント   2011/05/09   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

-6470   承認待ちコメント   2011/05/09   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

アール6475   おつかれさま   2011/05/10   [ Edit ]

まだ水が引かない状態は、すごいですね
皆様のご苦労が偲ばれます。

ルイ君はプロットハウンドでいい血統の猟犬に見えます。
ちょっと悲しそうな顔が心うたれました

-6478   承認待ちコメント   2011/05/10   [ Edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです


P.W.   Secret    

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
