アトリエにいます。

アトリエにいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--   スポンサー広告    

鮎をいただきます。


2011-6-7-3.jpg

真夏のように暑かった今日、出かけた途中に、木村クンの美容室   kim hair  に寄る。
木村クンは釣り人でもあるので、「鮎が釣れたら少し
ちょうだいね」とお願いしたら、さっそく「昨日釣って来た鮎があるので、あげるよ。」と言われ、焼いて食べれるばかりに冷凍してい
た鮎をくれた。私は生きるため楽しむために色んな生命を頂いて食べる。米に野菜、魚に肉。小さい頃から親に、一粒一欠片無駄にして
はいけないと言われているので、この鮎も、明日おいしく感謝して食べようと思う。

2011-6-7-2.jpg

ありがとう、木村クン。今年の初物です。塩焼きでいただきます。

2011-6-7-1.jpg

暑かった一日も終わる。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2011/06/07   日記     675Com 2  

Comment

sutemaru6867     2011/06/07   [ Edit ]

私も自らは頼まなくても、出てきた食物は決して残さないで頂きます。
その一口が豚になると言われても、親にさなえさんと同じように育てられておりますので、頂いた命は決して無駄にしてはいけないと思って頂いております。

さなえ6868   sutemaruさんへ   2011/06/08   [ Edit ]

Comment
毎日毎日、食べているので、一生涯で、どれだけ食べるか・・・。
たまに冷蔵庫で腐らせてしまうと、申し訳なく思ってしまいます。
おいしく食べれることは、それだけ幸せだからでしょう。
感謝感謝です。


P.W.   Secret    

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。