アトリエにいます。

アトリエにいます。



--/--/--   スポンサー広告    

願い事。


2011-7-14-1.jpg

40才を過ぎた頃から、私はふと思い、死ぬまでにしてみたい事リストを、時々リストアップする。それは、たぶん、明日にでも出来る
じゃないかと思えるかもしれないけど、なかなか出来ないからリストアップしてみる。野菜を作って食べてみる。英語の歌をまるまる
一曲きちんと最後まで歌ってみたい。犬と暮らしたい。一度、田舎で暮らしてみたい。いつかオーロラを見に行きたい。ニューヨーク
で画廊を見て廻る。本格的キムチを作ってみたい。ギターで弾き語りをしてみたい。いつか毛糸でベッドカバーを編みたい。その他
いろいろ。今はチカラと暮らし、アトリエは田舎。今年はトマトは順調に育っているけど、茄子はあやしい。叶った願いもあるし
まだのものもある。それは、対相手を必要とする事じゃなくて、私自身が頑張ったら努力したら、そしてヤル気になったら、なんとか
出来るんじゃないかという事を選ぶことにしているけど、
でも、その願い事の中に、二つだけ自分のヤル気と努力だけではどうしても
実現できない願い事がある。それは、いつか高校野球で岩手の高校が優勝する瞬間を観て、泣いて笑って騒ぎたい。そして、もう一つ。
サッカーW杯で日本が優勝する瞬間を観て、号泣する。さて、高校野球の季節。がんばれ高校球児。そして、女子だってプロ中のプロ
のプレー。30年前、初めて観た女子サッカー。あれから夢見たW杯の決勝なんて。決勝なんて。私の願い、W杯優勝の願いの半分は
叶う。頑張れナデシコ。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2011/07/15   日記     703Com 4  

Comment

30キロ圏内のひと7058   オレの日々   2011/07/15   [ Edit ]

50年前に芸大こけてM美大さいった。
4年間死なない程度に勉強した。
いい会社に就職した。
馬鹿な仲間と会社作った。
こけた。
しばらくして
高齢者で再サラリーマンになった。
も いっかい デザイナーになった。
定年まで死なない程度にそこそこの仕事を残した。
残した仕事先の土地に終の棲み家をみつけた。
其処が30キロ圏内だった。

でも
しあわせ・・・・。

さなえ7061   30キロ圏内のひとさんへ   2011/07/16   [ Edit ]

Comment
大丈夫。なんとか、どうにか、しあわせに過ごせます。

ワタシは、芸大こけて、T美大にいって、色んな事が起こるけど、まずまずなんとか。
人生は、まぁ、不思議なものです。

sutemaru7064     2011/07/18   [ Edit ]

なでしこが満開になりましたね(^_^)v

さなえ7065   sutemaruさんへ   2011/07/18   [ Edit ]

Comment
ホント、満開になりましたね。
一生懸命は、いつでも綺麗です。


P.W.   Secret    

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
