アトリエにいます。

アトリエにいます。

蒲焼きとチカラ。


2011-7-22-1.jpg

昨日は蒲焼きだったの。ウナギじゃないの、サンマなの。いいのいいの、ワタクシ、セレブなので、ウナギは食べ飽きちゃったの。

まぁ、セレブはウソだけど、食べ飽きたのは本当で・・・ビンボーな学生時代(今もだけど)ウナギ屋でバイトをしたのだ。そこの
ウナギ屋では、毎週日曜日は、賄いでウナ丼を出してくれた。私は、土・日のバイトだったので、毎回ウナギをごちそうになり、それも
そこの社長は静岡出身のため、ウナギは静岡産で、炭で焼く高級ウナギだったのだ。そして私はそこで、重箱の隅に一瞬で御飯をキッチリ
詰めるという特技も身につけた。そして8ヶ月間、炭で焼いた静岡産の高級ウナ丼を、毎週食べ続けたのだった。

2011-7-22-2.jpg

はい、チカラも、どうぞ。ちなみにチカラは食事を寝て食べる。それも、やたらゆっくり。具合が悪いわけでも、歳のせいでもない。
小さい頃からだ。チカラの食事は気分次第なのだ。たとえバーベキューでも・・・「チカラくーん。お肉が焼けたよー」と言っても
時によっては「今日は、いらなーい」と、言われることがある。おそろしい特技の持ち主だ。

2011-7-22-3.jpg

おい、御飯が残ってるし。



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2011/07/22   チッカーラ食堂     709Com 2  

Comment

ミチル7144     2011/07/23   [ Edit ]

そのようなせれぶ~なママンだから
ちからくん、お育ちがよろしくてよ♪
(笑!)

ありえない!!!!!!
うちの犬たちだったら
200%ありえない!!!!!
さらに猫も参加か!?
(爆笑!)

さなえ7145   ミチルさんへ   2011/07/23   [ Edit ]

Comment
そうなの・・・ワタクシ、セレブなマダムは、最近、いろんな動物のウンチくさいの。
ほほほほほっっっっ。

ありえないでしょ!!
昔、チカラは犬のイベントの早食い競争(ジャーキー2本)に参加して、時間切れで失格の大珍事を起こしたの!!
おそろしい。。。


P.W.   Secret    

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ