アトリエにいます。

アトリエにいます。



--/--/--   スポンサー広告    

もらいもの。


2011-8-5-2.jpg

「こんにちは~チカラのオバちゃん」「こんにちは。チビ」「げんき?オバちゃん。ところで、オバちゃんがうえたナスやトマト、しっぱい
したでしょ。チビしってるんだから。さんぽでみたんだから。ヘタクソのバ~カ」

2011-8-5-1.jpg

「これ、チビ。たとえ本当でも本人の前で、ヘタクソとかバ~カバ~カとかブスとか言ったらダメだぞ。裏からもってこい」

2011-8-5-3.jpg

「ほら、オバちゃん。チビの畑のあげる。チビ、ナスとかピーマンきらいだから、チカラのバカとたべて」



banner_04.gif をクリック、いつも、ありがとう。

2011/08/05   日記     718Com 4  

Comment

ミチル7325     2011/08/05   [ Edit ]

ぷはっ!!すみません、笑いがこみ上げて噴き出して
しまいました^_^;

しかし我が家とまったく同じですな~!うちでは庭に小さな
ミニトマトときゅうりだけだけど、ミニトマトなんて
近所でもらった方がずっとおいちい。だから色づくと
こっそりもいで銀花に食べさせちゃってます!

さなえ7326   ミチルさんへ   2011/08/06   [ Edit ]

Comment
ワタシはまったく植物関係はへたくそです!!
野菜は確実に頂いた方が美味しい。
キュウリにトマト、茄子にピーマン、じゃがいもにキャベツ、シシトウもブロッコリーも、ぜ~~んぶ、ありがたく頂く事にします。。。
チビの言うとおりです。

Curl7327     2011/08/06   [ Edit ]

天気、天気よ!
畑2年生の父の畑・・・今年はいまいち。
ずっと天気が悪くて、日照時間が去年と全然ちがうって言ってたし・・・

多少見てくれがどうであれ、食べればきっと美味しいはず!

チビちゃんも、大人っぽ~いって感じですね~


さなえ7328   Curlさんへ   2011/08/06   [ Edit ]

Comment
天気か?天気か?
でもな~~私以外の畑では順調だし・・・。
わずかに穫れそうだから、意地でも食ってやる(笑)


P.W.   Secret    

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
