アトリエにいます。

アトリエにいます。

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

ご報告。



突然ですが、チカラが亡くなってしまいました。29日の朝でした。29日の午前2時頃、突然、吐き、一旦落ち着いたよう
でしたが、また嘔吐し、7時半頃から私の腕の中で昏睡状態になり、8時に静かに眠るように息を引き取りました。午前5時頃
には悪い予感がし、病院に電話をして早朝には連れて行くつもりで準備をいている矢先でした。一人では不安だったので、6時に
ヒデさんに電話をしたら、ヒデさんは、すぐに来てくれました。もし一人だったら、パニックになっていたかもしれません。
ヒデさん、ありがとう。それから誰にどのように電話をしたのか覚えていません。訳の分からないまま、すぐに駆けつけてくれた
皆さん、ありがとう。東京から泣きながら駆けつけてくれた姪っ子達、ありがとう。その日、一日中、入れ替わり立ち代わり
チカラにお別れに来て、たくさん撫でてくれた皆、ありがとう。あの日は、現実感が無く、まるで夢の中にいるようで、何を話し
たのか、ちゃんと皆にお礼を言ったのか分かりません。すみませんでした。そして、本当にありがとうございました。お花をたくさん
ありがとう。おかげでチカラの回りは、とても綺麗です。次の日、火葬場へ行くために、チカラを優しく抱いて、私の車まで運んで
火葬場まで付き添ってくれたケイさん、ありがとう。ボ~っとしている私の為に、可愛いチカラの写真を準備して、最後まで付き添って
くれたクロちゃん、ありがとう。何か食べた方がイイよと言って、おにぎりや飲み物を買ってきてくれて、お骨を一緒に拾ってくれた
ヨシコちゃん、最後までチカラを撫でてくれたカナコちゃん、ありがとう。夜には心配して、マンションに訪ねて来てくれたフクちゃん
ありがとう。私の事を心配してくれて、電話やメールをくれた皆、ありがとう。全ての皆さん、ありがとう。チカラが亡くなった
原因は分かりません。最初は嘔吐したので、胃捻転かと思いましたが、胃捻転ではないかもしれないというお医者さんの説明
でした。でも、はっきりした原因はわかりません。チカラの中で、突然、何かが起こったのでしょう。チカラは最後まで親孝行
な息子でした。そんなチカラを悲しませないように、私も少しずつ少しずつ進んで行かなければいけないのですが、今日も雨風
の夕方、空を見上げながら、散歩に、いつ行こうかな・・・と思いながら、ふとチカラがいない現実に、突然涙がこぼれ落ちま
した。突然チカラがいなくなった寂しさが、大きな波小さな波になって押し寄せてくるのも現実です。立ち直るまでには、少し
時間もかかると思いますが、チカラの為に頑張っていきたいと思います。もし、これからブログを書くとしたら、しばらくは私
自身のリハビリの為に気持ちの整理の為に書くかもしれません。

チカラを可愛がってくれて、たくさん遊んでくれて、たくさん撫でてくれて、たくさん愛してくれて、本当にありがとうございました。


2011-9-3.jpg



banner_04.gif



2011/09/03   大切な主税チカラ     734Com 13  

Comment

sutemaru8208     2011/09/04   [ Edit ]

盛岡での楽しみの一つは主税君と居られる事でした。美味しい所に寄るよりも、主税君とコンビニ弁当食べた方が嬉しかった。
電車に間に合わない位、きりきりの時間まで一緒に居られて嬉しかった。
どこに居てもちゃんと判っていて、ちっともさなえさんを困らせないでいる主税君が大物に見えたよ。
ちょっと大きい馬は苦手だったけど、少しづつ慣れてくれたものね。
最初に会ってから(2006年9月9日)マーちゃんが行方不明の最中で、考えたら写真も撮っていなかったね。
その後も何度かマーちゃんに会うのに付き合ってくれて有難うね。
マーちゃんに会うのと一緒に、主税君に会いたくて、会えてとっても幸せだったよ。
また車でコンビニ弁当食べたかったね。
さなえさん、私何時も思う、何時も側に居てくれると感じる、涙は何時までも流れてしまうけど、寂しさは辛くて悲しくてどうしようもないけど、でも側に居て守っていてくれる、だからあちらに自分が行くまでは待っていて貰おうね。

ミチル8209     2011/09/04   [ Edit ]

さなえさん、元気出してね。離れていてもみんな心はそばに
いるよ。ご飯食べてね、ちゃんと寝てね。

kumiko8210     2011/09/04   [ Edit ]

さなえさん、ブログを読んでいて、前進しようという意思が感じられ、一安心しています。ワンコさんは、一番好きな飼い主さんの腕の中で旅立つのが、一番幸せです。主税君、きっと、さなえさんといて楽しかったよ、て言ってますよ。
彼のためにも一日も早く、元気になってね。

ミカママ8211     2011/09/04   [ Edit ]

さなえさん、あまりにも突然だったので、
本当に辛かったと思います。
たくさん泣いてしまうのは当然です。
それでも、さなえさんは頑張ろうとしていますよね。
きっと、チカラくんが応援しているのですよ。
チカラくんの魂は、いつも、さなえさんに寄り添っていますから…
たくさんの思い出と共に、さなえさんの中で、チカラくんは生き続けていると思います。
ゆっくり、ゆっくり、歩いて行ってくださいね。

nihao8212     2011/09/04   [ Edit ]

Comment
さなえさん、さぞかしご落胆のことでしょう。
心からお悔やみ申し上げます。

私もチカラ君の大ファンでした。
チカラ君の写真は日々の癒しでした。
近くに住んでいるから、いつか会うことが出来るだろうと楽しみにしていたのにとても悲しいです。
さなえさんの喪失感はいかばかりとお察しいたしますが、元気回復に向けて頑張っていただきたいと思います。

*Иао*8213     2011/09/04   [ Edit ]

主税ァァァ~(T_T)ナォは、寂しすぎるぜ↓↓
ちゃー、ゆっくり元気になってね(*^_^*)
思い出し泣き、大事!!思い出話、もっと大事!!

ナォに息子が生まれたら、毎日毎日、チカラの話を聞かせてね☆

miyu-ran8214     2011/09/05   [ Edit ]

Comment
毎日チカラの笑顔を見るのが楽しみでした。
元気に森の中や雪原を駆けていく姿を見るのが好きでした。
あったこともない子にこんなに温かいものをもらいました。
さなえさんの記憶にあるチカラのお話もっと聞かせて下さい。
そしてゆっくり笑顔になっていって下さい。
どんどんお付き合いしますよ

akira8215     2011/09/06   [ Edit ]

ご冥福をお祈りいたします。

チラカ君、天国からさなえさんを見守ってくださいね。いつまでもいつまでも・・・

さなえ8216   皆様へ   2011/09/07   [ Edit ]

Comment

皆様へ。
ありがとうございます。コメント、本当にありがとうございます。
チカラが、突然いなくなって、明日で10日。
早いな。。。
まだ、チカラのいない日々に慣れることはなく、突然泣いてしまう事もあります。
でも、皆さんのコメントや、私より多くの経験をしている方々の言葉は、確かに胸に響きます。
チカラとのたくさんの思い出、たくさんの愛を、大切にしたいと思います。
本当にチカラと過ごせて、幸せです。皆さんとも、こうやって出会えました。
これも、チカラのおかげです。
まだまだ、泣いたりしていますが、チカラの笑っている写真を見ながら笑う日が来ると思います。
本当に、ありがとうございます。
、また、チカラとの思い出、親ばかを書きますね。

Kazuma8239     2011/09/18   [ Edit ]

このブログ大好きでrssで見させていただいてます。
チカラ君の訃報驚きました。

ご冥福を祈ります。

淋しいな。
チカラ君には会ったことないけど。

さなえ8240   Kazumaさんへ   2011/09/27   [ Edit ]

Comment
ありがとうございます。
寂しいですね・・・。
でも、とても楽しい11年間でした。
チカラのおかげで、私も、少しはマシな人間になれたと思います。
ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いいたします。

-8544     2012/02/08   [ Edit ]

Commentはじめまして。
入院をしていまして、ほんとうに久しぶりにブログを訪ねましたら
チカラ君が…。
おふたりの生活が羨ましく微笑ましくブログを拝見すること
楽しみにしていました。
わたしも12歳になる愛犬がいます。

犬ってほんとに素晴らしい人生のパートナーですね。

チカラ君ありがとう。

さなえ8545   はじめまして。   2012/02/16   [ Edit ]

Comment
ありがとうございます。
夏の出来事も、チカラのことも、まるで昨日のことのように胸にあります。
たくさんの人に励まされ、今こうやって過ごしています。
これも、みんなチカラのおかげだと思います。
会いたいな~~と、いつも思います。
でも、会えません。
いつか必ず、会いたいな~~。
チカラは、ずっとずっと私の大切な大切な子供です。
お体は、もう大丈夫ですか?
また、いつでも覘いてくださいね。


P.W.   Secret    

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ
