アトリエにいます。

アトリエにいます。

2009 10月13日

10-13.jpg

朝、ぼり(きのこ)を採った。・・・と言って、3軒隣りの山本家の若夫婦が届けてくれた。ぼりは、おいしい。松茸より、おいしい。
チカラには、キノコのおいしさが分からないけど、キノコの出汁は好きらしい。



banner_04.gif をクリック、いつもありがとう。

2009/10/13   チッカーラ食堂     365Com 0  

2009 4月26日

4-26-2.jpg

雨が上がったので裏を歩く。まだ満開じゃない。風で花びらが舞うくらいが好きです。

4-26-1.jpg

戻って、みゆきちゃん手土産の「盛岡だんご」の小豆だんごを抹茶と頂く。ほっと落ち着く。



banner_04.gif をクリック、ありがとう。

2009/04/26   チッカーラ食堂     287Com 1  

おいしい毎日。

7月1日に引っ越して、片付けも、まだ完全には終わっていませんが、それでも毎日、快適に
暮らしています!


0723-1.jpg

お隣りの、Sさんが、毎日のように畑で穫れた季節の物を届けてくれて、感謝感謝です!たぶん・・・たぶんだけど、ワタシの料理の腕も、上がるハスです。。。たぶんだけど・・・。

0723-2.jpg

トマトも茄子も、ジャガイモも頂いたので、ここはひとつ、夏らしく茄子とトマトのカレーで。

0723-3.jpg

と、思っても、やっぱりスープカレーのようになってしまって・・・。
茄子カレーは、やっぱり挽肉が合うのか・・・。





banner_04.gif を、よかったらクリック、お願いします。いつも、ありがとうございます。

2008/07/23   チッカーラ食堂     146TB 0   146Com 4  

Profile

enokobo

Author:enokobo
北国岩手の雫石のアトリエ日記です。壮大な旅にも出ず大きな事件も起きませんが、ワタシの好きな岩手、絵、友人達、そしてワタシの犬(チカラ)との大切な思い出。カンロ(甘露)との楽しい日々。
皆が今日も明日も明後日も、すこやかに、そして少しばかりの夢に向かって時間が流れていきますように・・・・

メールはコチラ

New Entries

Categories

Archives

Search

このページのTOPへ